人気ブログランキング | 話題のタグを見る
good bye! apple mart!!
good bye! apple mart!!_b0004839_184181.jpg速報!!!

なんと、我らがアップルマート(コードネーム:アプマ)の後に■セブンイレブンが来ることになりました■アプマ時代は“アプマがイレブンだったらどんなにいいか!!”と、店を訪れるたびに夢見ていたのですが■実際アプマが完全撤退となると寂しい…

実はうちからすぐの大きな交差点に■29階建てのマンションができるんです(もうほとんど外装は出来上がってます)■うちのそばにあったロシアンイレブン(ロシアのスーパーマーケットのように、どの時間に行っても、お弁当やおにぎりお菓子など、全体的に棚がスカスカで、購買意欲を削がれるほどの店舗だった)が潰れてから■うち近辺はコンビニ難民化していたので■絶対マンションができる頃には新しいコンビニができると信じて■どのコンビニが来るかと盛り上がりました

何せ、うちから徒歩5分のところに■いつ行っても大繁盛で、棚も綺麗に整頓されていて、店員も気持ちよい接客をするセブンイレブンがあり■もうちょっと歩けば、他に3軒のセブンイレブンがあります(もっと挙げるともっと出てきます)■ファミリーマートは駅のそばに2件もあるし■唯一なかったローソンも徒歩圏内にできたし■だから■圧倒的多数のセブンイレブンはもう来ないと踏んでいたのですが■さすが7&Iホールディングス■うちは2分北に行けばデニーズ、南に30秒行けばセブンイレブンという、完全に7&Iの統治下に入ってしまいました■かよはぜひローソンが来て欲しかったので、残念です

さて、オープンはいつになることやら■そしてセブンイレブンになってもお客さんは入るのか!?■気になります:)

***
アップルマートは、どうも本社をうちの前から横浜に移したようです■横浜といえば聞こえがよいけれど、横浜市鴨居です:)
by kayoxy | 2008-12-07 18:06 | diary
<< fun!! lucky >>