人気ブログランキング | 話題のタグを見る
teapot
bye bye teapot

なんだか今日は朝も起きられず■いわゆるダウナーな1日だったのですが■1日の締めにやってしまいました■ティーポット破損!

今、アイスティーを作り置きするのがかよの中でブームで■その中でも、前手に入れたA.C.PERCHESのプーシキンに、IKEAで買ったリンゴンベリーシロップを入れて飲むのがものすごく流行っているのですが(すごくおいしいんです!!)■たまにはさっぱりと、柑橘系の香りのする紅茶をアイスで入れてストックしていたりします

今日は、ちょっと前のカレルチャペックのEarlgrey Darjilingをアイスにしようと■用意をしていたら■うっかり、ポット(細長い)をやかんと勘違いして、ガスコンロの上においてしまい■ごとくよりも底面が小さなポットなので、バランスを崩してぐわんと倒れて■JENA GLASSのティーポットに直撃!!■バリーンと逝きました

運良く、熱湯が身体にかからずにやけどは免れたので、一安心なのですが■ポットは跡形もなく破損■熱湯で床のワックスがはがれて真っ白に■もちろん、片付けはものすっごく大変

こういうのが起きたときはちょっとパニックになるのですが■今までのバイトの経験上、かなりの数のグラスを割ってきているので■普通の人よりも、パニック度数が低いかも■でも今日のはうちでやった一番最悪なガラスの破損だったなぁ…■しばらくは、コーヒーポットで紅茶を入れるしかなさそうです
by kayoxy | 2008-09-08 23:22 | diary
<< dalvish moldives >>