人気ブログランキング | 話題のタグを見る
muffin
muffin_b0004839_22335296.jpgコーヒーのあとは、SWEETSのお話

昨晩思いたって■sweetsの王子、ヘイバーグのチョコバナナマフィンを焼きました

前回は欲張って、大きなケーキ型に入れて焼いたので■ケーキなんだか、パンなんだか、わらじなんだか、よくわからないくらい大きくて■アメリカのケーキみたいに甘くてどっしりしたケーキになってしまいました

でも今回は、小さなマフィン用カップを買ってきて■分量も半分にして■さとうを減らしてバナナを増やして焼いてみたら■とってもおいしく焼きあがりました■このレシピだと、バターとか全く使わないし■家にあるものでさくっとできてしまうので■しばらくブームになりそう

他のバリエーションは何があるだろう?■ブルーベリーとかかな■あんまり表でマフィンって食べないけど■何がおいしいかな??■ナッツの入っているケーキってあんまり得意じゃないけど■砕いたアーモンドとか入っているとおいしいのかな■ブルーベリーとクリームチーズとかもおいしいのかな?■アイディアプリーズ


そうそう■なんだかまたプレゼントにあたりました■最近当たる確率がすごく高くて(一時、手当たり次第応募していたこともあったけど、最近はそのブームも去って、ほとんど応募してません)ちょっと怖いくらい■今回はティーポット■白山陶器のものかと思って応募したら■ちがかったみたいです:)■でも、3000円相当の真っ白なティーポット■ちょうど愛用していたJENA GRASSのポットのふたを割ってしまっていたので■ありがたいです
by kayoxy | 2008-07-09 22:35 | diary
<< memory Starbucks prese... >>