人気ブログランキング | 話題のタグを見る
flower
flower_b0004839_205377.jpg花粉症だけど

花粉症だけど

花を買ってしまう


最近、花やさん開拓がご近所散策の楽しみだったり■写真でしか見たことがないけど、パリの小さな花やさんをみたいなお店を最近発見■店内に並べられているガラスの器がすごくかわいくて■花で狭い店内がもそもそしていて■天井からはドライフラワーがもっさり下がっていて■お店の外では小さな鉢物が並んでいるなお店■でももうちょっと切花の種類があるといいなぁ…

安くて元気なお花を売っているお店が一番いいけど■なかなかうまくいきませんね■これから暖かくなって、さらに切花を楽しめる時間が短くなるけど■どうも、ちょっぴり漂白剤を花瓶の水に入れてあげると雑菌の繁殖を防げてよいみたいですよ■うち、漂白剤なんて買ったことないから、試したことないけど

みなさんは切花どれくらい楽しめてますか?■かよは最長で2週間かなぁ■最短で3日というときもあったけど…(安いガーベラで3日目に首が折れた)

あ、ちなみに■番外最長だと、クリスマスパーティーのときにもらった花束に入っていた白いペンキで塗られた木からは、新芽が出てきました■もうちょっと暖かくなったら、鉢にさしてみようかな…
by kayoxy | 2008-03-15 23:22 | diary
<< BABBI L'AUTOMNE >>