人気ブログランキング | 話題のタグを見る
fire!!!
fire!!!_b0004839_23462392.jpgびっくりしました

ちょっと家のドアをあけてみたら■近くで火があがってる!!■うちから3分も歩かないところにある建物が■ゲームウォッチのミッキー&ドナルド(参考)並みに■窓から火があがってるんです

こっこれは!■と、コートを着てマフラーをまいて手袋をして■カメラと携帯と鍵をもっていつも以上に戸締りをしっかりして出かけてみれば■すっごい特殊車両の数!!!■うわー、それだけでドキドキしてしまう■近所一帯赤いサイレンでピカピカしてました■近くまで寄ってみれば■たくさんの消防隊員と消防団員と警察官と救急隊員がうろうろ!!■そして問題の部屋からは煙がもくもく

しばらく見守っていたら■たぶん第一陣で火を消しに行っていたらしい隊員さんが目の前に!■頭に汗をびっしょりかいて、ちょっとすすけた防火服で、そして余裕のある笑顔で…■まさにバックドラフト(映画)を思わせる雰囲気で■目の前の消防車にボンベを取替えにきたのですが

めちゃくちゃかっこいいっ!!

いつも消防署の前で信号待ちしているときに■訓練している彼らを見てもなんとも思わないのですが■ほんと、今日の彼らはかっこよかった♪■彼の勇士を見られただけでかよはもう大満足でした

その火事、あの後どうなったんだろう?■途中で「8○○号室の人がいたら、お知り合いの方がいたら近くの消防車まで!」とか、「何時に報道向けの発表をします。報道の方はよろしくお願いします」とアナウンスしてたんだけど(少なくともNHKとフジが来てたし、ヘリコプターも飛んでた)■救急車が出て行った感じはなかったから被害者はいなかったのかも■火の出たマンションは、ファミリータイプのマンションだからね…■場合によっては食事の用意をしていたら火事になったという感じなのかも

出かけるときとか、普段もだけど、火の扱いには本当に気をつけようって思いました
by kayoxy | 2008-02-07 23:51 | diary
<< TUMBLER OFF MUJI >>