人気ブログランキング | 話題のタグを見る
purana BARCA
purana BARCA_b0004839_18443076.jpg
CONTAX SL300RT* 07.11.21 purana BARCA at kakigara-cho




こういう縁があると、ちょっとうれしい

とある経営者の方と縁があって■その方と他2名とで共同で開いた、日本橋の蛎殻町(水天宮駅・茅場町駅近辺)のpurana BARCAというイタリアンレストランに行ってきました

前もってお伺いしますと伝えてあったので■一番奥の6人で会食ができるような素敵な個室に■ボトルワイン付きで通されました■ちょっとVIP待遇☆

メニューから■チーズ3種・白レバーパテ・カプレーゼをオーダーして■おいしくワインをあけました■チーズは、ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・カマンベール■ゴルゴンゾーラがいい塩梅で■すっごくおいしかったです■カプレーゼは、水牛モッツァ×静岡産箱入り娘トマト■このトマト、季節外れなのにすごく甘い!■これはもう、野菜じゃなくて果物だ、うん■モッツァレラがまたすごくやわらかくておいしい■まさに、億康の“んま~い☆”が出そうな感じ

その後は■サラミとルッコラのピッツァと■島人スパゲティー■ここのレストランは石釜がきちんとあるの■かよは、1ヵ月間だけどピッツェリアでバイトをしていたことがあるので■ピッツァは石釜で焼いたものが好き(賄いで1枚とか普通に出してくれた)■特に、みみでなく真ん中部分の、焼け切ってない生地の表面と、オリーブオイル、そしてとろとろに溶けたモッツァレラの■あそこのやわらかいところが好き■三角に切り分けられたピッツァをナイフとフォークでくるくると巻いて食べるんだよね■…って話がそれたけど

島人スパゲティーはピッツァよりおいしかったです■中にはもちろん沖縄っぽいものが入ってます■アグー豚・島唐辛子・ゴーヤをバター醤油で味付けしてあるんじゃないかな?■ピッツァよりもインパクト強くておいしかったなー

というわけで■あまりにも個室に通されたのがうれしくて■いろいろオーダーしすぎて■結局ピッツァはお持ち帰り■デザートまでには到達できず、おなかが落ち着いた頃にエスプレッソを飲んで帰ってきました

purana BARCA_b0004839_19152137.jpg

場所柄雑居ビルが多い街に■ぽつんとある半オープンのおしゃれな店です■店内の雰囲気は、結構大人な感じなのかな?と予想していたら、意外と明るくて軽い雰囲気のお店■わいわいとどの席も盛り上がっていました■お店に入ったときは予約をしなかったら席に付けなかったんじゃないかなと思うくらいお客さんいましたし■この勢いで、毎日お客さんが途絶えず入りますように

という訳で、みなさんも■日本橋近辺に来たとき■箱崎ジャンクションを見に来たとき■人形町の甘酒横丁を歩きに来たとき■水天宮にお参りに来たとき■ぜひぜひ寄ってくださいね


そうだ、一言二言付け加えておこうかな

イタリアンなのにワインメニューがなかったのがちょっとびっくりでした■ワインにしようかなと思ったら、グラスワインしかありません■まあ、場所柄そういう設定にしてあるのかもしれないけど(ピュアブルーだけど焼酎もあった)■それで、でも個室につけていただいたボトルワインはグラスワイン用のボトルでしたが、軽くて食事にあっておいしかったです

それと、エスプレッソは■こないだランチで行った某店舗銀座支店で顔を知っているバリスタが淹れてくれたエスプレッソよりも■ずっとおいしかったです■がんばれ、某店舗の銀座支店のバリスタよ■みずっぽ過ぎたぞ、こないだ。


purana barca(イタリアンレストラン)
03-5651-3393
中央区日本橋蛎殻町1-3-2 マルニシビル1F [map]
[営業時間]
 レストラン 11:00~14:30(LO) 17:00~22:00(LO)
 バ-ル 11:00~22:00(LO)
by kayoxy | 2007-11-21 23:58 | foods
<< 超劇場版ケロロ軍曹2 南海のプ... hakozaki JCT >>