人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cut
cut_b0004839_1939632.jpgだいぶ朝晩冷えてきましたね

今日はそんなわけで■うちでジャングルのように伸びてた日日草をカットして■捨てるのがもったいなかったからちょっと飾ってみました

そのときにふと気がついた、種のさや

おおっと、種なんてついていたんだ…■これって乾燥すれば使えるのかな■もうこの生けた花が枯れたら、第2段を切って■今出てる若芽を伸ばそうと思っていたのだがー

しかしすごい香り■もう、日日草自体から香ってきます■日日草は葉っぱと花の色のコントラストがかわいいですよね■すごい生命力なので、来年はぜひみなさんも育ててみてね(ただ、花が毎日落ちるから、掃除がめんどい)

そうそう、話が変わるけど■キャンドルをともすときは、キャンドルの上に物を置いてはいけませんよ■熱されて発火する可能性があります
by kayoxy | 2007-10-22 19:36 | diary
<< エヴァンゲリヲン新劇場版:序 ROOT >>