人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よくやった
よくやった_b0004839_22331247.jpg小野寺!

もう、最近彼のブログを見ていると■とっても心苦しくてね

小野寺というのは、抑えの投手で■兎球団に行ってしまった豊田(それで江藤が来た)の後を勤める守護神なのさ、ライオンズの■あんな顔をして26歳なんだけど(絶対30以上だよね)

抑えの投手ということは■チームが勝ってないと、試合に出られないわけで■チームが負けているときは敗戦処理で他の投手が出てくるんだけど■守護神はそんなことをする必要がないのさ

そんな小野寺、6/8のドラゴンズとの試合で■劇的なホームランで勝ち越し点をゲットして■連敗脱出か!と盛り上がる中■満を持して小野寺が出てきたのですが■劇的返しでサヨナラを決められてしまい■よっぽど落ち込んだんだろうな、その当日とその次の日、ブログに謝罪の文章が連続して書き込まれてたんです■プロ野球選手といえども26歳■そりゃへこむわ

そんな彼、昨日は岸が完封したので出る幕がなかったんだけど■今日の試合、先行していたのに、同点に持っていかれ■でも、なんとか8回裏に勝ち越し■満を持して9回表に小野寺がマウンドに立ったわけです

もう、テレビの前で「小野寺がんばれ!」って応援しちゃいました■結果はすんなりとは行かなかったけれども、なんとか3アウトを取れて■ライオンズが昨日今日と連勝することができました

ヒーローインタビューにあがった小野寺は目に涙を浮かべて、でもそれをぐっと我慢して■ひとことひとこと丁寧にインタビューにこたえていました■テレビの前のかよまでうるうるしてしまいました

勝ち続ける野球もいいけど、こういう野球も面白いですね■これから、4月に見せた恐れられてるライオンズが復活してくると思いますよ■交流戦も終盤ですし


って、2日続けて野球の話になってしまいましたね

昨日、A.Y.にぶち込んだカブトムシ2号は■朝3時ごろ活発に動いてたのでしばらく様子を見ていたのですが■なかなか殻をやぶれず、かよが根負けして寝ちゃいました■朝起きても状態は変わらず、全く動かないので、死んでしまったのかも…と思ってました■が、夜、帰ってきて見てみたら、ごそごそと動いてました■こんなに羽化って時間かかるのかな?
by kayoxy | 2007-06-14 22:31 | baseball
<< 勝る劣らず おしらせ >>