人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はかないなぁ…
はかないなぁ…_b0004839_20153690.jpg実はお隣に■3階建てのアパートとお隣さん(つまり新しく建つアパートの大家さん)の新しい家が建ちます

写真は、西窓から撮ったわけなんだけど■ああ、ここからの窓の眺めも変わるんだなぁ…■というかほとんど見えなくなるんだなぁ、空が■うちは、1階の南西部屋■新しい建物は西側に建つんだけど■建築法とかそういうので、窓が全部ふさがれてしまうわけじゃないみたいだから■いいかな…(あんまりよくないけど)

でも、もともと大きなお庭のある素敵な一軒家だったので■もったいないな■大きな柿の木があって■季節によっていろんなお花が咲いて■今はつつじが満開だったのに…


という訳で■今週一週間は取り壊しらしいので■地震みたいに家がゆれる1週間■木造建築だから■道の反対側にある鉄骨の建物を壊した時よりは、静かです(その跡地には、APAホテルグループの賃貸が建つらしいけど、例の免震事件以降、全く手がつけられていません)■そして、あっという間です■昨日今日でこんなに壊れた…■たくさんの思い出が詰まったおうち■あんなショベルカーで簡単に壊れてしまうんだもんなぁ■作るのは大変だけど、壊すのは本当にあっという間だね

そして、しばらくあいて、7月から施工が始まって■半年くらいで建っちゃうみたい■しばらくうるさいんだろうなぁ…■東京に住んでいるから、仕方がないんだけど■結局、そうなんだなぁ■しみじみ
by kayoxy | 2007-04-24 20:54 | diary
<< モスバーガー おかいもの >>