人気ブログランキング | 話題のタグを見る
vista+HMV×FPM
今日はMicrosoftとHMVのVistaのプレスパーティーに行ってきました!

場所は西麻布のメゾネットタイプマンションの一室■とても素敵な部屋で、窓からは六本木ヒルズとまんまるの月が見えました■FPMの田中さんがゲストDJで来ていて■最高にハッピーな時間をすごせました♪


ってさらっと書いてみたけど■実は先週末に「バルクメールか?」と思われるようなメールがHMVから送られてきていて■それが今回のパーティーの参加のきっかけ■FPMがDJで招かれているパーティーにご招待と書いてあったので■応募しても無理かな、でも、応募しないと当たりもしないし、はずれもしないよなぁと思い■応募しておきました■その後■先日のTSUTAYAの延滞騒動と同じくらい記憶のそこに沈んでしまっていたので■当選のメールが来たときは「あ、当たった☆」と小さくびっくりしました

パーティー自体は■先月末発表されたWindows vistaのプレスパーティー■そして、同時に発表されたWindows Media Player11にショッピング機能がついた(もともとあった?)んだけど■簡単に言ってしまえば、iTunesのiTunes storeにあたるものが、WMPでは昨秋からデジタル配信を始めたHMVなんだよ!という感じなつながりなわけ■で、来週ベストを出すFPM田中さんがプロモーションを兼ねてそのパーティーにDJとして招かれてますよという感じのパーティーなわけさ

本当にメゾネットタイプのマンションの一室でやったので■招かれている人数は多分40人足らずで結構ぎゅうぎゅう■飲み物ももちろん、食べ物もたくさんあって■Vistaの体験ももちろんできるし■英語は飛び交ってるし■開かれている部屋部屋ではFPMのCDがかかっていて■一番奥の大きな部屋で田中さんがDJブース作ってDJやっていて■さらにプレゼントの抽選、もちろんおみやげなんかもあってもりだくさん♪

で、かよは、田中さんがDJをやっている部屋のソファーに陣取って■ずっと話をしながらお酒を飲んでました■楽しかったー

DJを終えて片づけをしている田中さんに話しかけるチャンスがあって■少しお話ができたんですが■本当にいつも思うけどやわらかくてやさしい人だなぁって■握手してもらうたび思います■一緒に参加した連れは、生でDJを見たりパーティーに出たりするのが全くの初めてで■で、新しい世界に大興奮だったので■田中さんに「彼はこういうとこ初めてなんですよ」と紹介したら■「ぜひクラブにも来てください!全然怖いところじゃないんで」■と誘われてました(笑)

本当に楽しい時間をすごせました■HMVさん、ありがとう♪

ちなみにこのイベント■田中さんがおっしゃってたけど、応募が200ほど来たみたいです■さて、招待された人は何組だったでしょうか?


***
windows vistaは■なんとなくだけど■Windowsのいいところをそのまま残してMacっぽくなっていった感じがした■今回は98が出たときと同じくらいの変革みたいなことを聞いたことあるけど■かよのわからない専門的なところではいろいろ変わったんだろうけど■今日のイベントで感じたことは■見た目が3Dになって■Widgetが使えて■リモコン操作ができるようになったというイメージしかないかも…
by kayoxy | 2007-02-02 23:26 | diary
<< wii×チェリー そのチェリー >>