人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママチャリに乗って
ママチャリに乗って_b0004839_1162812.jpg実家の最寄の駅前商店街で■カリン収穫祭というのがやっているというので■今年こそカリンのハチミツ漬けが欲しいなって思って■もしかしたら売ってるかも??■と、出かけてみました

が、肝心のカリンは手に入らず■ただ、カリン収穫祭という名だけの商店街のおまつりでした■ただ、太鼓がどんどん鳴っていて■商店街が出す模擬店や、抽選の景品もも1~2時間くらいで売り切れる始末■商店街の祭りとしてもかなり低レベルなまつりでした

結局、駅前のイトーヨーカドーでカリンを買って(笑)■駅で合流した母とテクテクうちまで散歩しました

で■ほとんど実家に帰るときくらいしか使わないバスカードが■前回、機械を通しても使えず■行きも帰りも無賃乗車させてもらっちゃったのですが■いつまでもそういうわけにも行かないので■バスの営業所で、交換させてもらいに■母のチャリを貸りて■ぷらぷらと行ってきました

ママチャリに乗って■懐かしい道(といってもチョコチョコ帰ってるけど)をのんびり走っていたら■いつもMTBに乗ると、自動的に戦闘体勢になっていたのに気づきました■MTBってただでさえ前傾になるし■無意識的にタイムトライアルしちゃってるから■心がトゲトゲなんだよね■ママチャリは背筋をピンと伸ばして■母のチャリはギアさえもついていないので■踏んでも踏んでも速くならないから■一生懸命こぐだけこぎ損■だから、のーんびりこぐ■ああ、こんなのんびりした時間がママチャリには流れるんだなぁと思いました

さて■かよのルイガノも■雨仕様用にフェンダー(泥除け)とか、バックのフラッシュライトとか買おう♪■これから雨でもチャリに乗らねばならなくなるので…
by kayoxy | 2006-11-05 23:30 | diary
<< セーフ いちのとり >>