人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだまだ 真夏日 記録更新中
まだまだ 真夏日 記録更新中_b0004839_18273690.jpgどうも、かよです■いやー、今日は涼しかった■でも31度まであがったんだってね■31度で涼しく感じるなんてやっぱおかしいよね

今日の児童室は大忙し■午前中は幼児のビニールプール、午後は小学生のビニールプールと、キッズゲルニカ■ビニールプールは屋上で■キッズゲルニカはピカソのゲルニカと同じ大きさのキャンパスに平和っぽい絵を描くというもの

ビニールプールは直径2メーターくらいの大きなプール■ほんと「こんなんので楽しいか?」と思うくらい、1~4年生がおおはしゃぎで■やっぱり小学生だなぁって思うよ■プールの中に十数人の子どもが入って■水着の中に空気を入れて「デカパイ!」って喜ぶ女子■ホースから水を出してかけあいしている男子■ほとんどの子が午前中、学校のプールに入っているのにかかわらず、めちゃくちゃはしゃぎまくり■子どものパワーは無限大ね

キッズゲルニカは今日は最終日■ほとんど出来上がっていて、絵の足りないところに絵をたしたり、ぼんやりしているところをしっかりさせたりする仕事で■3年生の女の子でずっとずっとずっとしゃべりつづけている女の子(本当に休みなしで、独り言もひどかった)話しながら、
かよも少し参加■白い鳩を描きました

いやー■1人女の子がちょっとはっきりいって苦手な女の子(2年)がいて■すっごくすっごくしつこいんだよね■かよが行くところ行くところ着いてくるし■その子が仲がいいと思っている子(完全に嫌がられている様子)にずっと着いていくし■やっていることはほとんどすべて真似をして、あたかも自分で考えたという感じにするし■そして声がめちゃくちゃでかい■身体も普通のこと比べて大きくて重い■とても変わった子なんだ■今までそれなりに付き合ってきたけどちょっと最近我慢ができなくなってしまっているかも■気をつけなきゃ…



トヨタがトランペットを吹くロボットを作ったよ!

いやー、こんな物が発明されていたなんて■これで来年の(…来年に世界万博が愛知であるなんて今日初めて知ったんだけど)愛知万博でオーケストラ演奏をするとかしないとか■すごいよねー■だって、息の入れ方とか難しくて普通の人じゃできないじゃん■いやー、びっくり

愛知万博のキャラとグッズ、ちょっと微妙■キッコロはかわいいけどモリゾーが…■うーん、これで何故ゴーが出たという感じなんですけど


ハモンセラーノサンド食べました■うまかった■ええ、シンプルにうまかった、それが一番の食コメだと思います■欲を言えばもう少しルッコラをいれてほしかったなぁ■シンプルで、チーズがトロリで、ルッコラの香りも良くてパンもフワカリ■がっつり行きたい人は物足りないと思うけど、おいしかったー■ごちそうさま

----------------------------------
○追記○ (同日 23:14)

あの…■10月末だか11月末だかに盗まれた自転車が、2つ先の駅のそばにある警察に保護されてました■そういう電話が警察から電話がちょうど今きて■やっぱり防犯登録ってしておくもんですね

しかし、遅いっつーの■半年以上経ってるじゃん■見つかったのはとってもうれしいんだけど■2台の自転車持ち■捨てるのももったいないし、(何せすっごく愛着のある自転車だったから)リサイクルショップに出すほどいい自転車でもない■どうするかなぁ■雨の日用(見つかった自転車)と晴れの日用(ルイガノ)か…

というか、ちょっと怖かったりする■何でかよの自転車の担当が限定されているのか■その担当のいる日しかとりにいけないらしい…■そんなもんなの??■電話かかってきたの今だし
by kayoxy | 2004-08-05 18:54
<< おいしいもの 最近のrelax >>