人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モスバーガーの日
モスバーガーの日_b0004839_15521778.jpg3月12日はモスの日■かよです

毎年毎年楽しみにしているモスの日モスバーガーの創業の日です■それにあわせて毎年(いつからやってるんだろうね??)この日に買い物をすると■先着でお花の種と、モスバーガーで出た生ゴミを肥料にした土をプレゼントしてくれます

一昨年くらいから楽しみにしているんだけど■一昨年はワイルドストロベリー■去年はミニひまわり■今年は日日草■ワイルドストロベリーは育ちきらなかったけど(多分かよの育て方がダメだったんだと思う)■去年のミニひまわりはたくさん咲いたんです■が、タネは収穫できなくて残念でした

毎年買い物をすると袋に入れてくれるんだけど■今日はどうも入っていない様子■「今日って何かもらえるんですか??」と店員さんに聞いてみると■「あちらにありますのでおとりください!」■今年はセルフサービスなんだ!■見に行ってみると「ご自由にお取りください」■なーんて書いてあるから2つももらってきちゃいました

前々から気になっていたモスライスバーガーがカツカレー■おいしかったです

モスバーガーの日_b0004839_15523822.jpgあ、あと■モスバーガーに行く前に■電話をして作っておいてもらうと■会計時に「電話代です」と10円の入った小さな袋をもらえます■実家にいたときとかも良く利用したんだけど■これをもらうと■テレフォンカードのなかった時代とか■携帯電話のなかった時代とか■小学校の時に、名札の裏に10円を標準装備させていたこととかを思い出して■ちょっとノスタルジーに浸れます■だって、10円で3分話せたんだよね、公衆電話って

モスバーガーといえば■復刻店舗が汐留にあるみたいですね■なんか写真をみるととってもかわいいです■浅草駅の北口だかにあったモスバーガーを思い出します■モス坊やが描かれている看板は■風化具合といい、寂れ感といい■あそこのガード下にぴったりでした■今はもう変わっちゃったけど
by kayoxy | 2006-03-12 15:38 | foods
<< はやくかえよう 贅沢。 >>