人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒業してからいろいろ変わったし、また大学に戻りたいなって思った
卒業してからいろいろ変わったし、また大学に戻りたいなって思った_b0004839_22474154.jpgモスバーガーも構内にできたんです■卒業した3月に■かよです

今日、食べました■チョコレートケーキ■ギブでした■あまりの甘さにノックアウト■久々のコージーコーナーでしたが■ちょっとびっくりしちゃいました■やっぱりコージーコーナーのケーキは■大味すぎる■甘ければいいっていうものでもないし…■カフェオレじゃなくてコーヒーにすればよかった。。。

そうそう■前もちょっと書いたんだけど■かよの通っていた大学が■ブランディングプロジェクトというプロジェクトを実行していて■デザイナーの佐藤可士和氏が全体的に色々手がけて■ロゴマークを作りなおしたり、スクールカラーを提案したりしているらしい■佐藤可士和氏といえば■smapのジャケデザインとか■チビレモンとか■キリンビールの広告とか■かなりだれもが見たことある物をデザインしている人■その人がねぇ■良くそんなお金があるもんだと、うちの大学■さすがアルフィー(卒業生)が校歌のCDを出しているだけある■やることがなんか、おもろい

でね■大学グッズなんかも彼がデザインしているらしいんだわ■どんなもんかと見てみたら■ほんとに彼がデザインしているの??■と思うようなものばかり…■ほら、もともとあるものに名入れしました!みたいなやつ…■その中でも、レポート用紙とクリアファイルとTshirtsは素敵■やっぱりこれは応用が効くんだろうなぁ■Tshirtsは好きな所に印刷できるし■レポート用紙なんて印刷屋さんに出す物だから■好きなようにデザインできるもんね

しかし■グッズとして出す物がやっぱり大学っぽい■ネクタイとか、チャームとか写真たて、絵皿なんて誰が買うんだろう?■かよ、卒業記念でウェッジウッドの大学オリジナルの絵皿もらったけど■友達ので確認して、その後大掃除の時に確認する時に1回開いたっきり■どうせなら■ブックバンドとか■ポートフォリオとか■レポート用紙とかペンとかファイルだけにとどまらず■学用品を色々出せばいいのに…

うちの大学は■英語とキリスト教大学というとこに関しては、本当にすごい歴史があるし(実は日本にあるキリスト教大学と英文学部の先駆けなのよ)■社会福祉学部なんては、そちらの世界では結構トップレベルの大学らしい■でも、はっきりいって知名度がそれほどないから(かよも御茶ノ水にある同じような名前の大学と勘違いされたことがたくさんあるもん)■だから、いろいろがんばって注目を浴びようとしているのね~って思ったよ

ちなみに!■今週の金曜深夜のnew design paradiseは■佐藤可士和氏が銭湯の壁画にデザインのメスを入れるらしいよ■2回目の登場だね、可士和さん
by kayoxy | 2005-10-16 21:58 | my interests
<< ああ。 たましいのせんたく >>