人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポートボール
ポートボール_b0004839_0203762.jpg懐かしくない??■かよです

今日は■来月から勤務復帰予定の児童室の単発バイトで■子どもたちをポートボール大会に引率しました■自転車で行っちゃえばすぐのところなんだけど■子どもたちがいるんで■電車に乗って

ポートボール懐かしいよねぇ■かよは4年の時にやったけど■相変わらずコート内を駆けずりまわる人でした■足の速さと瞬発力は自信があったからね

やっぱり、今の時代■ミニバスとかやっているこのいる児童館は■めちゃくちゃ強いんだよね■うちの児童館は2ヶ月も練習してないのに…■でも、前半と後半のあいだに作戦会議を開いたりしたら■「アカネはあの子をガード!」とか■「ショウゴならあいつを留められる!」とか■「ミサは、ゴールの前で待機!」とか■名コーチ並みに作戦を練る、かよと同じくバイトできてるマイちゃん■本人たちもやる気満々!■結局5試合中1回しか勝てなかったけど■どれも惜しい試合ばかり■全試合勝利を挙げたチームに最終戦であたって■後半は1点差に迫る試合を繰り広げたりしたので■「やればできるじゃん!」みたいな■なんか、ちょっと部活の先生の気分になれて■おもしろかったです

こういう引率バイトって■なにがまたおもしろいかというと■お昼の時間■かよなんてお弁当を作るひまもないから■おにぎりを買って出かけるんだけど■そんなかよを見てなのかなんなのか■「かよっち、ぶどうあげる~!」■といろいろおすそ分けが来て■それだけでおなかいっぱいになっちゃうのよね■おやつも1つも持っていかないのに■気づいたら手元にはたくさんのキャンディーやグミ!

こどもって■みんなで食べたら楽しいねとか■みんなで楽しいとうれしいねって事■よく知ってるよなぁ■がめたりしないからなぁ■そういうことを体験できるから、お弁当の時間、大好きです

しかし■帰りはかよもぐったり■あまりの体力のなさに■「10月から大丈夫かなぁ」とすごく心配になったかよでした
by kayoxy | 2005-09-17 23:30 | diary
<< あーあ、残念 あ、なんか新しい >>