人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Stand Alone Complex
Stand Alone Complex_b0004839_2337883.gifどうもどうも■かよです■今日は少し過ごしやすかった■とおもいます

攻殻機動隊Stand Alone Complex■めちゃくちゃおもしろいです■最近見たアニメ(に問わず、映像作品)のなかではっきり言って抜群におもしろいです■絶対絶対みてほしい

士朗正宗(彼はガンダムとかのメカのデザインも有名で、かよは彼デザインのマウスを使ってます)原作の攻殻機動隊のテレビバージョン■攻殻機動隊のマンガって実際すごく難しい■テキストの量も半端ないし■そのテキストもコンピューターの用語が多くて…■でも、テレビオンエア用なのですごくわかりやすくなってます■といっても、どういう世界観なのかはじめに出てこないので、ちょっと初体験の人はわかりづらいかも

このアニメ、なにがおもしろいかって、キャラがすごくたってる■出てくるキャラが1人1人いいところがあって、どの人も好きになるくらい■キャラその人その人をベースにした話とかあるし■義体(サイボーグ)化してたり、義眼を入れていたりで、見た目やしぐさに生活感や感情を見せない人たちが、ちらちらっとそれらを垣間見せる■これがまたおもしろいのよねぇ

で、このシリーズのストーリーは刑事物がベース■だから、本当に話がわかりやすい■全部の話につながる事件というのもあるんだけど、30分で大体1話完結で■わかりやすくて、おもしろくて、かわいらしくて、素敵です■で、公安9課(物語のキャラクターの活躍する警察の課)の使うAIをつんだメカのタチコマが、すごくかわいいんだよねぇ…

なにはともあれ、オタクの見るものとかまえず、絶対見てください■今日は10/11巻をレンタル■いつも1日1巻見るんだけど、10巻の最後の話がすっごく衝撃的で続けてみちゃいました■ここでは終われないと■全13巻なんでもうかなり佳境■ずっと流れている大きな事件の解明に向けて少しづつネタ証しがされていって…■あー、続きが楽しみ■でも終わってしまうのがすごく悲しい…(といって、何年か前に買い揃えた銀河鉄道999の最終巻を未だに読んでいません)■多分明日明後日あたりに見終わると思います

さて、今日の児童室■ポケモンの絵を頼まれていくつか■エネコロロ■レジスチル■ニドキング×2■あとおりがみ

昨日テレビのCMを見てテンションがあがったもの■ゲームボーイのディスクシステムセレクション■こんなの出るの知らなかった■B面にひっくり返すとかないのかなぁ■ないだろうなあ■ディスクシステムのキャラクターかわいいよなぁ■本気でアドバンスの購入を考えたかよでした

それでは
by kayoxy | 2004-08-03 00:29
<< 最近のrelax くさびら >>