人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やってきた!
どうもどうも■かよです■「実はそろそろ回ってくるんじゃないかなって思ってるんだけど…」■と、歯の奥に何か詰まらせながらしそくんに告げて、はや1週間■しっかりその日のうちに回ってきたバトン■こんな偏狭の地にもミュージカルバトンは届くんです■賛否両論ありますが、おもしろいと思ったものは、ぜひやってみたい!

■1■PCに入ってる音楽ファイルの容量:319MB
基本的にあまりマシンに貯めません■うちのマシンは弱小マシンなので■あんまり入れていると不安定になるんです■ほとんどマシンでは聴きません■音悪いから

■2■今聴いている曲(CD)
やってきた!_b0004839_0525784.jpgMr.children / 四次元 4 dimensions
ミスチルをしっかり聴くようになったのは■実はシフクノオトからで■あまりの歌詞のパワーにびっくりしました■あんなにもろくて細くて折れちゃいそうな桜井さんは■強い明日への希望がなかったらきっとこんなじゃないでしょうね■病気を乗り越えて、また一段と強くなったと思います■あれだけ売れているということは、たくさんの人に届いていると考えてもいいと思います■多くの人が彼のいいたいことを胸に少しでも収めてくれればいいなと思います

■3■1番最近買ったCD:
やってきた!_b0004839_0531761.jpgJamiroquai / Dynamite
昔から唯一ずっと買っている洋楽アーティスト■Jamiroquai■何がいいって、うーん■いいものはいい、それだけ■あの声、あのメロディーライン■いつ聴いても、ああ、JKだなって思います■今年のSuper DRYのライブに来たみたいですが■友達は毎年行ってて、すごくよかったらしいよ■いいなぁ

やってきた!_b0004839_0533158.jpgSpace cowboy / Big City Nights
前から気になっていて■最近ガンガンなのって買ってないから欲しいなぁと思っていて■はじめの数曲を試聴して買うのを決めたCD■LENNY KRAVIZの、Are you gonna go my wayがすごくよくて、ちょっと高いけど国内版を購入■ガンガンです、最近の中で1番

■4■よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲
困った…■5曲かぁ…■自分にとって大きな意味のある曲なんて、こんなとこじゃ書けないでしょ!■と思ったので、好きな曲とか、かよの音楽人生の流れを変えた曲とか

やってきた!_b0004839_0534643.jpgB'z / ZERO'
本格的に音楽を聴くようになった1曲■当時狂ったようにB'z好きだった男の子が■これ!という好きなミュージシャンがいなかったかよに■貸してくれたのがこのアルバム■聴いてみたらすっごくかっこよくて■バッチシはまりました■もちろん初ライブはB'z(高校に入ってからだけど)■そして今年もいきます■LIVE GYM@東京ドーム

やってきた!_b0004839_053584.jpgPizzicato five / Playboy Playgirl
これを聴いて、今の流れになりました■中高と完全にB'zからの派生で■MSGとか、Led Zeppelinなんか聴いていた青春時代■…って、かよの青春時代ってあったの?■それはさておき■大学に入ってからpropellerという、インディーズのバンド(バーモントカレーとかのCMに出てたんだけど知ってる人はもうほとんどいないだろうな)を追っかけ■the CLASHとかKISSとか古めのパンクを良く聴いてた時もあったんですけど■サタスマで流れてたPlayboy Playgirlに度肝を抜かれ、すぐアルバムを“弟が”買ってきて■それで解散までしばらくピチカートファイブにはまりました

やってきた!_b0004839_0541789.jpgFantastic Plastic Machine / Belinda May(EDIT)
ピチカートを聴くようになってから■ダンスミュージック好きの友達がFPMのアルバム■the fantastic plastic machineを500円で売ってくれて(っていうかなぜに500円って今思う)■それからピチカートから幅が広がったんです■アナログを集め始めたのもこの頃だったなぁ■この曲はEnnio Morriconeのミックスに入っていて■FPMの名前だけでアナログを買って初めて聴いた時は、何て素敵なメロディーなんだろう!って思い■鳥肌が立ちました■流れるようなメロディー■サヨウナラをいいたくなるような変なメロディー■数あるFPMのミックス曲の中で、何を置いても1番好き

やってきた!_b0004839_0545659.jpg堂島孝平 / Spring Springer
たまたまTOWER RECORDSをあてもなくフラフラしてたら■POPが目に入って■「堂島くん懐かしいなぁ~」(大学の頃音楽で仲良くなった友達が大ファンで、かよもよく聴いた)■と試聴したら■もうびっくりするほどのダンスチューン!■違う人かと目を疑いました■でもやっぱり堂島くんで■迷わずアルバムが出たら買おうと心に決めて帰りました■すごく明るくて、すごく元気になる■J-POP界も侮れんと思った1曲

やってきた!_b0004839_0551185.jpg槇原敬之 / Happy Ending
1番最近涙が出た1曲■あまりにも生々しすぎて■恐ろしいくらい情景が思い出されてしまい■すごく考えさせられた1曲■その前に涙が出たのは、ミスチルのタガタメかな

■5■バトンを渡す5人
え?5人も渡さなきゃならないんですか?■うちで行き止まりでもいいですか■渡して欲しい人がいたら、声をかけてください■って、渡される方がうれしい人もいるのかな■かよの薄っぺらな友達ブログのフォルダから、まだ回ってなさそうな人に渡したいと思います■嫌ならそのまま放置でいいですよ

ぽちちゃん / ★☆主婦一年生☆★
最近良く遊びにきてくれてほんとうにうれしいです■かわいらしいぽちちゃんはどんな物を聴くのかなぁ■いろいろ終わって一息ついてからよろしくです

HIDEくん / BETTER DAYSDJもやっちゃうから、おもしろい曲がいろいろあがってきそう■前もらったMIX CDもすごくよかったし■うちに負けず劣らず偏狭のブログと見た(失礼だな)

のりさん / 管理人のりさんの独り言
倉田さんからもまわってきてますよ■かよの上の世代の人は■どういうものを聴いてきたんだろう■ちょっと気になります■最近忙しそうですし、気が向いたときでいいですよ

柏餅さん / かしわもちのおぼえがき
映画をいろいろ見ていらっしゃるし■きっと素敵な音楽もたくさん聴いていらっしゃるだろうなぁと思って■ROMですが、ブログ拝見させていただいています■また、グループ展などのフライヤーよろしくお願いします!
by kayoxy | 2005-07-18 23:30 | my interests
<< 羊皮紙ゲットです レスキュー! >>