人気ブログランキング | 話題のタグを見る
extra プチ海外
プチ海外旅行■気分を味わえました■かよです

いやー、でも、こういう気分を味わえる店ってなかなか無いですよね

今日は、ケララバワンという、インド料理やさんにランチに行きました■ここ半年のうちにできたばかりの店なんですけど■タンドールが道に面してあって、表からよく見えるんです■ナン食べ放題のランチが700円からってあって■いつか行ってみたい、行ってみたい…■と開店した頃から思っていて■今日、お昼何食べようかと話した時に■「昨日、勤務先で流見りんこさんの「インドな日々」の2巻を読んだんだけどさ(かよは1巻だけ読んだことがある)■りんこさんの旦那さんがインド料理屋を開いて、それは練馬の…みたいなことがかいてあったんだけど■TSUTAYAのとこのカレー屋ってなんて名前だっけ?」■りんこさんの旦那さんのサッシーが開いているカレーやがまさにそこでだったわけで■「よしいってみよう」ということに■やっと大願成就

お昼過ぎだったのでお客さんはまばら■店員はみなさんインドの方で■すごく雰囲気がよくて■ナンは注文が入ってから焼き上げるからふわふわのモチモチ■バターの香りがすごくよくて、かよは1枚半くらい、相方は2枚以上食べてました■カレーはもちろんおいしくて■かよはキーマ&マトン■普通の辛さでオーダーしたけど、辛めでも良かったかな■チャイもすごくおいしくて、また、うちのそばでおいしい店を開拓してしまいました

何が良かったって、店内の雰囲気が日本っぽくないんです■良くあるアジア系料理のお店のゴテゴテさっていうのがないんです■なんと表現していいのかわからないのですが■店内の机とか椅子とか、すべての雰囲気が、日本じゃないんです■すごく外国の匂いがしました■きっと、海外に行って、地元の小さなレストランとかで食事をしたことがある人ならわかるかも■かよは、すごくサンディエゴとベトナムを思い出しました■練馬にいるということを忘れられました■窓から入る風がとても気持ちよくて■店員もとても楽しそうで■サッシーとも話をちょっと出来て■また絶対行きたいなって思いました

なにせ、うちから歩いて5分ですから■駅より近い
by kayoxy | 2005-06-17 19:03 | foods
<< 取り乱しております。 肥後守その後 >>