人気ブログランキング | 話題のタグを見る
blog はじめました
blog はじめました_b0004839_21294619.jpgはじめまして、かよです■と、誰に向かっていっているんだろうという疑問も若干ありますが■blogはじめました■よろしくおねがいします

かよは今、区の運営している児童室のお手伝いをしています■週3回■おもな仕事は、子どもと遊ぶ■ただそれだけ■と言ってもほかにもいろいろ雑務とかあるけど■毎月、次の月のお知らせポスターを2枚作らなきゃいけないし(これについては日を改めて書きます)

さてさて、主なこどもは1~3年生■彼らの中での一番の共通認識■というか、とりあえずこれは知らないと小学生じゃないってのは■日本が生んだ世界に誇れるエンターテイメント■ポケットモンスター、略してポケモン■こどもだけにとどまらず、解散がすごく惜しまれたピチカートファイブも、「ポケモンいえるかな」(最後のオリジナルアルバム、さえらじゃぽんに入ってます)をカバーしたくらいですし■グッズの売れ行きもすごくよくて■ポケモンを扱ってるおもちゃ会社もうウハウハで■売り上げ目標を達成し■おいしいものと楽しいことが会社から社員にプレゼントされたらしいですよ(友人談)

そんなポケモンの中で一番こどもに人気があるのは■デオキシス■なんですが、かよが一番今好きなのは■プラスルとマイナン■応援ポケモン■そこまでしか知りません(笑)■あまりのかわいさにいつも持ち歩いてます■絶対、ピカチュウより、ピチューよりかわいいと思います

なので、こどもよりも好きなものを好きなだけ買えるかよは■ポケモンセンター@日本橋に行ってはこどもに自慢し■ポケパンシール(第一パンが出しているポケモンパンについてくるおまけのシールのこと)の話で盛りあがったり■ちなみにポケパンの中ではスイクンのロールロールケーキが一番おいしいと思います

と、いうわけで、めちゃくちゃこどもと楽しくやってます■これからもこんな感じでだらだらと書きたいなって思います■よろしく
by kayoxy | 2004-07-29 22:22 | diary
<< ドラえもん >>