人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[第22回]モンハン部報告
[第22回]モンハン部報告_b0004839_23324263.jpg

よく遊び
よく食べました!!






1ヶ月ぶりのモンハン部です♪

今日はタァクのHR上限開放とガールズがHR7になるのが目標▼途中私がとってもみっともないところを見せてしまう失態もありましたが(お恥ずかしい)▼楽しい部活でした:)

素材を求めて出かけても手に入らなかったり▼素材が揃ってもお金が足りなかったり▼まあ、それぞれ色々で▼モンハンのおもしろいとこです

前半のガールズの狩りの裏では▼タァクとブチャ様が2人でHR上限開放のためにキークエストを黙々とこなしていたのですが▼どうも、“このモンスターのレアアイテムが欲しいんだ”とブチャ様が言うと▼タァクにそのアイテムが出てしまうという▼とっても不思議な現象がおきていたようで▼最終的にはみんなが“この素材なんて欲しくないんだからねっ!!”とツンデレ作戦を取ってました(でも出ないものは出ないw)

夕飯はブッチャーズテーブルで▼とーってもとーってもおいしいハンバーガー☆▼食べてるときからまた食べに来たいと思わせるこの素敵なハンバーガー▼自家製ケチャップもとてもおいしいし▼本当にまた食べたい~♪

---------------------------------------

今日のハンター
タァク(ハンマー) / *yochang*(大剣) / ブチャラティ(ガンランス) / むみたん(太刀) / カヨル(狩猟笛)

★5  《食材探索》大砂漠の宴 [*yochang*, むみたん, カヨル]
★4  縄張りに侵入するべからず [*yochang*, むみたん, カヨル]
★4  縄張りに侵入するべからず [*yochang*, むみたん, カヨル]
★4  大海の王ラギアクルス [*yochang*, むみたん, カヨル]
★5  暗夜のナルガクルガ [*yochang*, むみたん, カヨル]
★5  砂塵の牙、地殻の角 [*yochang*, むみたん, カヨル]
G★1  淵底の玉座 [*yochang*, むみたん, カヨル] 
                         →ここまでのすべてのクエストは素材集め

G★1  桜色の雌火竜 [タァク, ブチャラティ, むみたん, カヨル]
G★1  トリックスターを追え! [タァク, ブチャラティ, むみたん, カヨル]
G★1  熱砂の狩競 [タァク, ブチャラティ, むみたん, カヨル]
G★1  翠色の奔流 [タァク, ブチャラティ, むみたん, カヨル]
G★1  砂上のテーブルマナー [タァク, ブチャラティ, むみたん, カヨル]
G★1  熱砂の巨斧、現る! [タァク, ブチャラティ, むみたん, カヨル]

+++夕食+++

G★1  雪原のスノーダンパー [タァク, むみたん, カヨル]
G★1  熱砂の巨斧、現る! [*yochang*, ブチャラティ, カヨル]
G★1  雪原のスノーダンパー [*yochang*, ブチャラティ, カヨル]
G★1  疾風と電撃 [*yochang*, ブチャラティ, むみたん, カヨル]
G★1  砂上のテーブルマナー [タァク, *yochang*, ブチャラティ, カヨル]

緊急  爆砕の連鎖 [タァク, むみたん, ブチャラティ, カヨル]→むみたんHR7へ
緊急  爆砕の連鎖 [タァク, *yochang*, ブチャラティ, カヨル]→カヨルHR7へ
緊急  爆砕の連鎖 [タァク, *yochang*, ブチャラティ, むみたん]→*yochang*HR7へ

+++解散+++


[第22回]モンハン部報告_b0004839_23325533.jpg

次の日も少しだけ
にゃんこをひざの上に乗せて狩りへ



★5  《食材探索》大砂漠の宴 [タァク, *yochang*, カヨル]
G★2  獄狼竜 [タァク, *yochang*, カヨル]
★5  砂原で発生、風牙竜巻 [タァク, *yochang*, カヨル]
★5  砂原で発生、風牙竜巻 [タァク, *yochang*, カヨル]
★4  縄張りに侵入するべからず [タァク, *yochang*, カヨル]
★4  縄張りに侵入するべからず [タァク, *yochang*, カヨル]


しかしよく狩りました!!たのしかった~♪

さて、次のわたしの目標はG級装備を揃えていくこと!▼とりあえず、ブラキ笛をもう一段階あげるために今お金を稼いでます▼防具は今はジャギィX▼気絶半減・お肉大好き・回復速度・攻撃力UP【小】がデフォルトでついてくるのでなかなか良くできた装備です▼わたしは珠とお守りで気絶無効・お肉大好き・回復速度+1・攻撃力UP【小】・笛吹き名人に、モンスターによってお守りを入れ替えて捕獲の見極めor龍耐性【小】をつけています▼もともと装備に龍耐性がついているので、龍耐性【小】でも耐性値が30になるので、かなり使える装備だなぁと思ってます

でも見た目が普通ですけどね▼やっぱりペッコがほしいわたしです♪▼でもG級のペッコってきっとジョー様を呼ぶよね…▼1人で集めるの苦だなぁ…


さて!今月25日にはカプコンのモンハン部主催の「モンハンコミュ交流会」というイベントに部長のタァクと書記のカヨルで出かけてまいります☆▼どんなイベントなのやら楽しみでございます:)▼その模様ももちろんこちらでレポートしますね!
by kayoxy | 2012-02-11 23:40 | game
<< chocolate TOKYO TOWER >>