人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[第19回]モンハン部報告(タコハン部)
[第19回]モンハン部報告(タコハン部)_b0004839_20413176.jpg

半年振りのモンハン部!!
3Gに向けて動き始めましたよ☆





モンスターハンター3Gが3DSでもうすぐ発売!!▼ハードも買わなきゃならないしなぁとちょっと足踏みしていたのだけど▼ブチャ様に会った時に3Gの話をしたら“絶対ほしくなるんだしね…”と言われ▼“やっぱりそう!そうだよね!わたし、カリピストだもん!迷う意味がわからないよ!”とぽちっと3DSを購入▼ソフトも軒並み発売日発送の予約が締め切られていたけれど、もういつか手に入ればいいやとこちらも申し込み完了

これでwiiで志半ばだった3-tri-が、大剣じゃなくって笛で遊べます!!▼やたー☆

ただ実は、わたしまだまだMHP3で遊べる伸びしろが結構あって▼実はずーっと“電撃!ダブルライジング!”で延々と下位のジンオウガ(体力は上位並み)を倒し続け▼まだ持っていなかったギガブリッツワークス製作に燃えてました(おかげでジンオウガはだいぶ見切れるようになった)▼これで笛が全部そろったかなぁと思ったら▼あ!ガンキン笛(原種)がない!!!

というわけでガンキンマラソンを急遽部長に申し出たところ▼急に関わらずたくさん人が集まり、タコハン部、開催☆


---------------------------------------

本日のハンター
タァク / *陽* / 真侍 / あきゅっぽ / ブチャラティ / アキラ / カヨル

★8  火砕の轍 [タァク, 真侍, あきゅっぽ, カヨル]
★8  未曾有の脅威 [*陽*, 真侍, ブチャラティ, カヨル]
★8  凶暴の宴 [真侍, あきゅっぽ, アキラ, カヨル]


タコハン部恒例のたこやきを焼いて▼おいしくお昼をいただき、その後ガチ狩り!▼今日はいろんなバリエーションのたこ焼きを焼いたのだよ▼キムチたこ焼きとかチーズたこ焼きとか▼相変わらず火で鉄板を焼くたこ焼きは、外はカリカリ中はふわふわでおいしかったです☆

わたしのガンキンの紅玉にみんな付き合ってくれて本当にありがとう!▼今日はいっせーのせで集会所をみんな選んで▼ランダムでチームが組まれるチームわけ▼このチームわけの仕方は本当にどきどきして楽しい:)

今までガンキンの紅玉は1つしかもらったことがなくて(亜種笛で使っちゃった)▼だから、本当にガンキンマラソンになるんだろうなぁ…と心配していたのだけど▼ブチャ様のイベクエの大連続は出やすい!とのアドバイスで▼レウス・ガンキン・ティガ亜種・アグナ・ガンキン亜種の大連続へ!▼どれも嫌な人たちだけど、やっぱりみんなでやると楽しいねぇ▼わたし足手まといになってなかったかな…、欲しかった紅玉が出なかったら…▼ってとっても心配しながら遊んでいたけれど、ブチャ様の読みは当たった!▼ガンキンの紅玉が一発で出ました!!やったー♪

というわけで、なんとも苦労することなく無事ガンキンの紅玉を手に入れて▼笛の最終強化全部揃いました!

その後はあきゅっぽちゃんのリクエストでジョー様二頭狩り▼わたしのチームはAKIRAとあきゅっぽちゃんとわたしで▼わたしあんまりジョー様好きじゃないし、AKIRAはサポートっていってるし▼心もとないなぁって思っていたら真侍が手伝ってくれました▼アキラのサポートもものすっごく優秀で(っていうか前から知ってはいたけど、超うまい)▼かわいそうなくらい麻痺したり寝ちゃったり罠にかかったりを繰り返すジョー様…▼スタンも1匹1回づつ取れたし▼ボッコボコにした感じでした

さて▼MHP3をやるモンハン部は今日は最後かなぁ▼って部長がいっていたけれど▼わたし、実はまだ金のアイルーだるま持ってないのですよ▼付き合ってくれる人がいたら一緒にユクモ村であそぼ☆
by kayoxy | 2011-11-26 23:10 | game
<< a week DRIVE!! >>