人気ブログランキング | 話題のタグを見る
lunch
lunch_b0004839_2324177.jpg

大学のときからの友達と
久しぶりにランチをしました





友達が“気になってたの!”と連れていってくれた、新宿の高島屋にあるBREIZH Cafe CREPERIE▼雨の休日のお昼の時間だけあってちょっぴり並んだのだけど▼待ちくたびれることなく席についたら▼“おげんきですか?”とメニューを出しながらサービスのお兄さんに声をかけられて▼彼を見てびっくり!

本当に驚愕という言葉がまさにそれというくらい▼突然すぎて心臓が止まるかというくらい不意を突かれたのですが▼そのお兄さん、私が学生時代にずっとアルバイトしていたレストランで一緒に働いていたAさんだったのでした!!▼私がそのアルバイトをやめてからもう何年!?▼もう本当にびっくりするほど久しぶりに彼と遭遇したのです

Aさんは、私よりちょっと年上で日本舞踊をやっていて、物腰がとても柔らかくて、京なまりが素敵なお兄さん▼彼が来た頃はレストランで働いていた同年代が最高に仲のよかった時代だったので▼アルバイトがサークルのように本当に楽しかった時でした▼彼にも本当によくしてもらっていて▼私がアルバイトをやめてから連絡をしなくなったのでぱったり縁がなくなってしまい▼でもここで改めて出会えるとは思わず本当に感動の再開でした


相変わらず今日もしっかり良くしてもらっちゃいました:)▼シードルから食後のクレープ、おみやげのキャラメルまでいただいてしまって▼でも本当においしかったし、とてもいい時間をすごさせていただいちゃいました▼ちゃんと連絡先も交換したしね

そんなこともあった上に▼食前にいただいたシードルから、食後の紅茶まで本当にどれもおいしかったし▼友達の旅行話と写真で激しく盛り上がったりで▼外は土砂降りの雨なのにとってもとっても楽しい午後を過ごしました

ぜひ今度は天気のいい日にテラス席で食事をしたいなー▼また行きつけがひとつ増えそうです:)


lunch_b0004839_23553816.jpg


いろいろなジェラートを食べるけど
GROMは本当においしいのです:)
今日はアプリコットのソルベとストラッチャッテッラ

by kayoxy | 2010-09-23 23:50 | diary
<< le Placard airue >>