人気ブログランキング | 話題のタグを見る
candle
candle_b0004839_20241170.jpg




すごくいい香りだったキャンドルが▼周りの壁を残して終わってしまったので▼溶かしてガラス瓶に入れて再生してみました▼前からキャンドル遊びしたかったんです

細かい作り方はよくわからないけど▼児童館でやったことを思い出しながら▼買ってきた安いろうそくの芯を抜いて▼瓶を用意して▼芯の先にクリップを巻きつけて入れ物の準備は完了▼芯がなくなってしまったいい香りのキャンドルをカットして小さくしてステンレスのボウルに入れて▼熱湯を張ったボウルにつけて湯煎▼溶けたキャンドルをガラス瓶(芯は、まっすぐ瓶の中におりるように割り箸から吊り下げる)に注いで出来上がり

なんて簡単なんだろう!後片付けが大変だったけど…

こんどは芯を抜いてしまった安いろうそくを溶かして、色をつけてオイルを入れればまたアロマキャンドルが作れるなー:)
by kayoxy | 2010-03-24 23:24 | diary
<< 8th floor BOOKS >>