人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NIMO?
NIMO?_b0004839_1925174.jpg夏休みの宿題、お子さまたちはどうしてますか~

木曜日のかよのやきものクラブはマラカスを作りますよー▼もちろん夏休みの間に焼き上げて▼それぞれがおうちで彩色すればとっても素敵なマラカスに!▼重さもあるのでペーパーウェイトもなります

かよは整形するところまでしか教えることができないので(児童館の夏休みはイベントが盛りだくさんで、やきものクラブの日は1日しか取れないのです)▼その後どうやって色を塗るかなどのプリントとかサンプルを作ったりしているのですが▼このサンプルの彩色にずーっとずーっと悩んでいて▼昨日も1日悩んでいて何もすすまずどんよりしてました

昨日の晩のお買い物にでた時に星が見えて▼ああ、星なら男の子も女の子もかまわず好きだよなぁと思って▼今日の午後から手をつけはじめたら▼ああ、星だけじゃなくてひとつだけ何かキャラクターを入れようなんて手を動かしていたら▼こんな感じになりました(全体写真はANNEXへ)

やっぱりかよはうーんと考えているより▼手を動かさないとだめねって思いました
PENTAX K20D+smc takumar 55mm




-------------------
モンハン日記

実は石ころ不足です▼とうとう20個を切ってしまった…▼だって、かよの必需品の閃光玉と捕獲玉の調合には石ころが必要なんだもの!!(最近閃光玉が必需品に仲間入りした)▼ポッケ村の売店でも▼集会所の売店にも取り扱いはなく▼ばあちゃんは売ってくれないし…▼じゃあ、なんかの採集クエストに行ってピッケルで採掘しなきゃだめだなぁと思いながら辞典を眺めていたら▼夢幻、いや、無限ポイント発見!!

石ころに困ったら雪山草orフルフルベビー納品クエストへ!▼雪山6番に石ころ無限ポイントあります▼ちなみに、同じクエストの3番には棒状の骨の無限ポイントもあります

すげーモンハン!▼おなじ場所から石ころ99個も拾っちゃったよ!!▼ポケットの中石ころだらけで重いよ!!(なわけはない)

しかし眠かったなー▼防御力低いけどやっぱりメルホアで行けばよかった(高速採集)
by kayoxy | 2009-07-27 19:29 | diary
<< God gives... ice >>