人気ブログランキング | 話題のタグを見る
uroko
uroko_b0004839_21595427.jpg突然H博士から夕方に連絡が着て▼前から行ってみたいなぁと思っていた▼ウロコという魚を目の前の七輪でで焼いて食べる魚屋さんへ行ってきました

店内は、とても楽しい感じ▼決してきれいでおしゃれというわけでもなく▼店内にはたくさんのメニュー(というか魚の名前)が下がっていて▼どのテーブルの七輪の上には大きなものがどかっと乗っていたりして▼にぎやか!

はじめは今が旬のアゴ!▼アゴの丸干しおいしかった~:)▼太刀魚のみりん漬けもおいしかった!▼鮭のハラスもおいしかった!▼ともかくも、七輪の上に乗るものはどれもおいしい!▼だけでなく▼お刺身もなかなか:)

変わったお店だけあって▼メニューもとっても変わった物がたくさん▼中でも隣の席で何度もコールされていた“金魚”▼魚屋さんだけあって“まさか!”と思っていたら▼なんとも焼酎のソーダ割の中に、こーれーぐーすーが入っていて▼青じそと鷹の爪が浮かぶドリンクのこと▼見た目がとってもかわいくて、本当に涼しげ▼なのに、とっても辛い!▼そう、こーれーぐーすーとは、泡盛の中に島唐辛子をつけてあるもので、食事にかけたりして食べるかなり辛い調味料なんです(沖縄に行くと大抵の料理屋さんのテーブルにおいてあります)▼かよは金魚を一口いただいたけれど、かなりくせになる味!▼好きな人ははまるだろうなぁ

uroko_b0004839_2201580.jpgというわけで、このごろの話をしながら楽しく食事をしていたら▼遠くの七輪にも、あそこの七輪にも、なんだかでっかいものが!!▼あれってなんですか?と店員さんに聞いてみたら、なんともマグロのかま!!▼迷わずオーダーして3人で突っついて食べたのですが、本当においしかった:)▼マグロよ、ありがとう

かなり満腹になってお茶でもして帰ろうと入ったエクセルシオールで▼なんだかとっても自分が魚臭くてびっくり!!▼そりゃそうだよね…▼ネコに噛み付かれそうなくらい魚臭い!▼次からここに行くときはぜーんぶ洗濯機で洗えるような格好で行かないとねー:D
INFOBAR2

by kayoxy | 2009-06-19 23:30 | diary
<< mame Strike!Dragong!! >>