人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sweet
sweet_b0004839_16205649.jpgなんかすっごく甘くていい香りがするなぁと思ったら■花が終わりかけたルピナスの香りでした

次の花を元気に育てるためには、ある程度花が終わりかけのときに切ってしまう必要があるんです■窓際に行くと、風に乗ってルピナスの香りが部屋の中に入ってきます■鉢にはまだたくさん花が咲いています

前、切り取ったときにうっかり葉っぱも切ってしまったので■水差しに刺しておいたら、新しい花芽が出てきました■なんて強いんだろう…■咲くかなー■水じゃ無理かなー

昨晩、お散歩に出かけたとき■曲がり角を曲がったら、遠くでとてもかわいらしいお姉さんが、自転車で転んだ瞬間に遭遇しました■なかなか立ち上がらなくて大丈夫かなと思って、近寄って声をかけてみたら■最近一度切ってしまったという目の上の傷跡が開いてしまったようで■思いのほか顔に血がべったり■お姉さんは酔っ払っていたのかけろっとしていましたが、かよは足が震えてしまいました■でも、がんばって励まして■ご近所の方だったのでおうちまで送ってさしあげました

傷が残らなければいいけど■細い指は擦り剥けて血だらけで…■思い出しただけでもぶるっとしてしまいます■今日あたりすごい痛い思いをしているんだろうなぁ

そう、それと今日の午前中にリトルちゃんが、リトル子ちゃんをつれてうちに突然遊びに来てくれました■リトル子ちゃんは1歳半■おいしそうにクッキーを食べて、階段をのぼっておりてを繰り返し、まだのぼりたかったようで■おお泣きしながら自転車で帰っていきました■とってもかわいい♪■また遊びに来てね

そんなかよは、今日はハウルのループ■そう、今日はバリバリ机に向かっていることになっています:)
by kayoxy | 2009-04-19 16:22 | diary
<< cycling petit trip by t... >>