人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Furfur!!!!!
Furfur!!!!!_b0004839_18411488.jpgやったーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!

やりました!フルフル狩りました~~:)

クック先生の次に出てくる大型モンスター■それも序盤の大つまづきポイントのフルフルさん■ぶよぶよでよだれたらしてジジジと電撃を放つ■見た目も動きもとっても気持ち悪いフルフルさん

1回目は時間切れでやる気をなくして■2回目は電撃ビリビリボディプレスでリタイア■もう、あまりの気持ち悪さに、やる気をなくしました■本当に、MHPの★1の飛竜の卵運び*とおなじくらい、へこみました■“もうだめ!このゲームもここでおしまいかなぁ”と思って■でも、しばらくフルフルさん討伐と全く関係ないクエストをしたり、トレハンで金冠をもらったりして過ごしていました

その合間も“たまには大きいのを倒したいな”と■クック先生に練習をつけてもらってました■樽の爆発のさせ方とか、×回避の仕方とか■大型モンスターと戦うときの心構えとか■本当によく教えてもらって、ちょっぴり自信を持ったところで■おなじタイミングで2Gをはじめたゲームマニアの知り合いに攻略法を聞いたり■研究に研究を重ね■昨日、ふと思い立って狩りに出ました■が、電撃ボディプレス→ボディプレスのコンビ技でリタイア■万全で望んだのにやっぱりだめか…と一度電源を落として、その夜■なんとなくゲームがしたくてもう一度討伐に出ちゃいました■そう、どのチャレンジも、怒らせるところまではどうにかいけるんです■つまり怒らせるまでは簡単■怒らせてからが難しい!!■残り10分をコールされてあきらめかけていたところ■じっと耐えて、隙を見て剣を振り回していたら■なんと、ギリギリでとどめを刺すことができました!!!

最後は剣の一太刀であっけなく倒れたので、“へ?”という状態■倒したフルフルが横たわっているのを見て我に返って、やったー!と:)■ああ、これがモンスターハンターの魔力なんだなぁ、きっと

かよみたいに超初心者で、アクションゲームはそれ程得意じゃない方たち■かよでもフルフルは倒せます!!■かよが取った作戦(フルフル攻略)を以下に載せておくので、初心者ハンターさん、参考のひとつにしてください:)


MHPの★1の飛竜の卵運び*
ブームに乗ってMHPを買ったのはいいものの、かよは村長クエスト★1の卵運び(これをクリアすると緊急クエスト→★2へレベルアップ)で挫折。それからモンスターハンターは絶対やりたくないゲームとして封印されていた。





■■初心者中の初心者に送るかよのフルフル狩猟作戦■■

緊急クエスト:雪山に潜む陰(★3)

Jasmine HR1
武器:レッドサーベル(片手剣)
防具:メルホアシリーズ
アイルーキッチン:野菜×果物(体力↑・防御力↑)

アイテム:回復薬/回復薬G/こんがり肉/鬼人薬/硬化薬/ホットドリンク(3)/砥石/ペイントボール(90くらい)/シビレ罠/トラップツール/ゲネポスの麻痺牙(2)/小タル爆弾/小タル爆弾G/大タル爆弾/大タル爆弾G
(MAXで持っていくと安心)

■片手剣で挑みたい人は絶対レッドサーベル!!■
フルフルに火ダメージを与えるのでとても有効だそうです■熟練者の方たちのアドバイスだと、大剣とか太刀などの、ちょっと普段扱い慣れない武器がいいよといってくれているのですが■初心者にはなかなか難しい!!■どうしても片手剣で倒したかったら、ヴァイパーバイトより、レッドサーベルにレベルアップさせておく必要があるかと思います(これにアップさせておくと、雪山クエストがかなり楽になりますよ)

作り方は■トレニャーさんに火竜の体液を密林でとってきてもらって■クック先生に討伐練習をつけてもらい、そのご褒美で火炎袋をもらって作ります■オンライン特典で、はじめからトレニャーの船をダウンロードできるので(普通は★3にならないと出てきません)■早いうちにダウンロードしておくといいです:)

防具は好みです■ランポスシリーズは気絶と研ぎ師スキルがつくので■1回で研げたり、ピヨピヨしなかったりするみたい■素敵!!■メルホアシリーズは高速収集と、採取+2がつきます

■はじめに■
・キャンプで支給品をもらったら、携帯食料でスタミナをMAXまでUP+鬼人薬・硬化薬でドーピング
・基本フルフルはarea1,3,6,7(初回は3)にいるので、1で薬草だけは拾っておいて、いざ出陣です
 (意外と薬草は回復薬・回復薬Gじゃちょっともったいない…というときに役に立つのです)

■怒るまでの攻撃の仕方■
→クック先生と逆まわり、向かって左側にいるようにします
 (あまり近づきすぎず、ちょっと遠くから見守っているといいかも)
→攻撃の隙は、フライングボディプレスの後と、電撃を吐いている時
 (たくさん当てずに、多くても3回で、フルフル向かって左側に×回避です!)
→脚を狙って攻撃するとたまにバランスを失って転びます。
 そのときを狙って大タル爆弾G×小タル爆弾G!燃えます:)
→こまめにペイントボール打っておきましょう

■怒ってからの攻撃■
→電撃フライングボディプレスを食らうと、立ち上がる前に次のプレスをしてきてキャンプ送りです。なので、怒ってからは、フルフルの1人芝居を走りまわって傍観しましょう:)
→剣が安心してふれるのは、電撃玉を吐いている時!できるだけ頭・首を狙って攻撃です。怒ってからは、電撃ボディプレスで転んだ後、 すぐ立ち上がって次の攻撃に移るので、初心者には難しいかと。だから電撃玉のタイミングを狙ってちょっと距離をとって走り回っていましょう。
→飛来してくる場所はどこのエリアも同じところなので、シビレ罠をはるといいとありますがなかなか目印を付けられないのが事実。だから、攻撃中に行きそうなところに罠をはって攻撃中にかかるようにするといいかも。かかったら、余裕があれば爆弾でもいいし、なければおもいっきり頭・首攻撃です:)
→area3で寝ているときは、あともう一息!寝ている間に大タル爆弾G×小タル爆弾G(これらがなければそれに変わるものorシビレ罠)で爆発!!フルフルさん、いい迷惑です:)

爆弾はかなり迫力もあるけど、威力がすごくあります■きっと、5ページまでいっぱいになるまでアイテムがあるでしょうし■どんどん調合して、たくさん持っていきましょう■余裕があるなら、調合書もアイテムに入れておけば、現地で足りなくなったアイテムを確実に調合できますね

攻撃の仕方からしても■いかに早いうちに怒りモードに持っていくかがタイムアップにならないための鍵かなと思います■いろいろな討伐の仕方はあると思うのですが■スーパーマリオもろくにクリアできないかよが取った作戦がこれです■よかったら参考にしてくださいね:)
by kayoxy | 2009-03-28 18:47 | game
<< Bibles heart >>