人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Don Juan Demarco
Don Juan Demarco_b0004839_22513756.jpgドンファン■という映画を見ました

人から勧められて見たジョニーデップ主演の作品なのですが■なかなかおもしろかった!

まあ、見てのお楽しみな感じですが■さすがジョニーデップ、彼だからこその役だなぁと思います(あの衣装は、ジョニーデップだからこそ着こなせるという感じでもあるし)■ドンファンと自らを名乗る青年(ジョニーデップ)のお話で■彼が自殺しようとしたところ警察に保護されて■精神治療に強制的に送られ、治療にあたる担当医にドンファンが自伝をお話しするという流れ

完全にメルヘンの世界だけれども■ぽわーんとあっちに行った感じでなく■現実とメルヘンがいい具合にミックスされてます■そして、大切なこととか興味深いところとか■そういうところをちょこちょこついてくる感じの映画です

そして結末もとても素敵なのです

映画はやっぱり90分~100分が、純映画って感じだなぁと思いました■それ以上になるといろいろ言いたいことを入れ過ぎて、見るほうも疲れてきちゃう■90分だとひとつの主題を軸にして■登場人物たちが、その軸を中心にぐるぐると回って■わかりやすく終結という感じがするんです■90分くらいだとさくっと見られるしね:)
by kayoxy | 2009-02-04 23:30 | movie
<< ARTS & CRAFTS roll!! >>