人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KINRUI NO FUSHIGI
KINRUI NO FUSHIGI_b0004839_23431628.jpg
CONTAX SL300RT* 08.12.19 KINRUI NO FUSHIGI




KINRUI NO FUSHIGI_b0004839_17135128.jpg上野の国立科学博物館へ■菌類のふしぎ展を見に行ってきました!!

チケットの前売り初日に(9月頃だったかな)■しっかりインターネットで、金のオリゼー・銀のセレビシエのおまけ付きペア券を手に入れて■それからずっとずっと楽しみにしていました■美術展にしろ、こういう展示でこんなに盛り上がったことはあっただろうか…■やっと念願かなって、しっかり堪能してきました

うわさ通りのもやしもん祭り!■菌類のふしぎ展というか、石川雅之もやしもん展というか…■もやしもんの菌たちが■農大の樹慶蔵が■菌類の展示のナビゲーターになっているわけです■そして、この展示に使われる什器はなんとなんと、再生可能なダンボール類!■そして、そのあちらこちらに、石川雅之氏のいたずら書きが!■ああ~、想像しただけでもすごい…■大興奮でいたずら書きをあちこちにしてはにんまりしている石川氏の姿が目に浮かびます:)■絶対きづかなそうな所にひょっこりかかれていたりして■それを探すだけでもとっても楽しいです♪(実際マニアの中には何度か通っては、仲間と情報交換してコンプリートしている人たちもいるみたいです)

とってもわかりやすくて■とってもとっても楽しい展示でした■もやしもんファンでなくても、結構楽しめると思います■もやしもんファンでない人は、きっともやしもんファンになってしまうと思います

会期は1月12日まで■年末年始、やることがないなぁという時はぜひ、出かけてみてくださいな■午前中がお勧めです:)

KINRUI NO FUSHIGI_b0004839_1784685.jpg

by kayoxy | 2008-12-19 23:41 | diary
<< blue garden >>