fun traveling!!
b0004839_2116829.jpg
風の少し強いおてんきの日にお出かけ!

More
[PR]
# by kayoxy | 2013-11-19 23:45 | diary
Sushi!!!
b0004839_21345391.jpg

大人総勢6人(と、ちっちゃーな子ひとり)で
おすしに汁物にポテトにデザート
わいわいとものすごく盛り上がって
なんと50皿以上あけました

一番よく食べた赤いお皿は積みあげると向かい側の人が見えないくらい!
いやはやよく食べました

大勢で食事するっていいね!

[PR]
# by kayoxy | 2013-11-16 23:35 | diary
the way to home
b0004839_21312343.jpg
INFORBAR A01 2013.11.10

酔っ払ったいいお年の男性2人が
手をつないで楽しそうに話しながら歩いていて
とってもほほえましかったのです

[PR]
# by kayoxy | 2013-11-10 23:31 | diary
Christmas of IKEA
b0004839_21271241.jpg

IKEAにクリスマスが来るよ
というメールを見てから
今年こそ早く行って乗り遅れないようにしないと!
と意気込んでいたので、早速出かけてきました

今年はガラスのオーナメントや、ファブリックのものなど
すごくたくさんの種類のオーナメントがあって
見ていてとても楽しかったです
IKEAのクリスマスはここ何年か見ていると
一度入荷したらそれでおしまいなので
本当に早めのお出かけをお勧めします

あ、クリスマス直前の叩き売りもおもしろいですよ

[PR]
# by kayoxy | 2013-11-05 23:27 | diary
Tori-no-ichi
b0004839_2116135.jpg

酉の市に出かけてきました

少し早めの時間に出かけたのですが
神社にはたくさんの人とたくさんの出店があって
とってもカラフルでした

今年は3・15・27の三の酉まで市がたちます
商売繁盛を願ってかっこめ(熊手)を買いに行きませんか

[PR]
# by kayoxy | 2013-11-03 23:16 | diary
buildings
b0004839_2163268.jpg
Central Research Institute of Electric Power Industry
INFOBAR A01 2013.10.27

More
[PR]
# by kayoxy | 2013-10-27 23:05 | diary
rice cooker
b0004839_19241050.jpg
前から欲しかった土鍋を買いました

すっごく重くて
まだまだ火加減に慣れず難しいですが
やっぱり普通のステンレスの鍋で炊くよりおいしいです

お茶碗持って遊びに来てくださいな

***
ちなみに
数年前に炊飯器で炊飯中に蓋が勝手に開いて
怖い思いをして炊飯器も使い物にならなくなってから
ずっとずーっと鍋炊きです

[PR]
# by kayoxy | 2013-10-26 19:27 | diary
Rainy airport
b0004839_19175237.jpg
Inforbar A01 Tokyo International Airport 2013.10.19

帰国していた友達を見送りに深夜の羽田空港まで

[PR]
# by kayoxy | 2013-10-19 23:17 | diary
go north! -0-
b0004839_14121134.jpg

今年の夏休みは

仙台→松島→秋保温泉→仙台
仙台→(南三陸経由)→気仙沼→盛岡
盛岡→遠野→東京

こんな旅にになりました

おいしいものもたくさん食べてきましたし
景色もたくさん見てきました
津波や震災の被害もたくさん見てきました

本当にいい旅でした

[PR]
# by kayoxy | 2013-09-15 14:20 | travel
go north! -6-
b0004839_13465444.jpg
INFOBAR A01 the deep river "Kappa" living / Toono-shi 13.08.14

カッパのすむ淵

[PR]
# by kayoxy | 2013-09-15 13:50 | diary