<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
pancake
b0004839_1133552.jpg

遅く起きた朝は
パンケーキ♡

[PR]
by kayoxy | 2013-01-29 23:13 | diary
drive!drive!drive!
b0004839_143278.jpg

仕事中の友達と連絡を取り合って
日曜の夜中から車を西に走らせました

途中寄り道をして
いいところがあると連れて行ってもらった先の景色がこれ
あまりの美しさに感動!!

More
[PR]
by kayoxy | 2013-01-28 23:03 | diary
GUNDAM in the twilight
b0004839_0153585.jpg

やっぱり 何度見ても

b0004839_0153074.jpg

かっこいいなぁ♡

[PR]
by kayoxy | 2013-01-22 23:16 | diary
yuzu
b0004839_043386.jpg

きのうの続き
ゆずの皮は冷凍してから漬けるといいのよねん

b0004839_043630.jpg

上手にしましまにならなかったけれども
これでもかと氷砂糖をばっとまいて
とくとくと蜂蜜をかけて…

2週間後が楽しみです♡

[PR]
by kayoxy | 2013-01-21 23:03 | diary
yuzu
b0004839_13335083.jpg

金曜日に遊んだいとこの奥様に
「ゆずがあるけどもってく?」
と言っていただいたので
「それじゃ、これ、はちみつ漬けにでもしよう」
と、とっても立派なゆずを、ぜーんぶいただいてきました

b0004839_13335449.jpg


2kg仕込むのは思いのほか大変!
午後の早い時間から夜までたーっぷりかかりました

間違いなくおいしくできると思うよ~!


+++

ゆず茶を仕込んだのですが
ゆず茶ははちみつで漬けるのではなくて
氷砂糖でつけるみたいです
でもハチミツが入ってた方が絶対おいしいと思って
氷砂糖を両方使ってつけてみます

[PR]
by kayoxy | 2013-01-20 23:33 | diary
tuesday
b0004839_13312735.jpg

雪が積もって 足元も悪かったので
WiiU持参で遊びに来たいとこと
モンハンをがっつりやって
ジャンクなものをたくさん食べて
楽しく過ごしました

[PR]
by kayoxy | 2013-01-15 23:31 | diary
snow
b0004839_13273774.jpg

たくさん雪が降ったね

b0004839_13273922.jpg

びっくりするくらいあっという間に雪が積もったね

b0004839_13274450.jpg

凍った路面でしりもちついて指を怪我しちゃったけどね

[PR]
by kayoxy | 2013-01-14 23:26 | diary
museum
b0004839_00477.jpg

国立科学博物館に初詣☆
今年もかわいいラッコちゃん
ことしもよろしくね

More
[PR]
by kayoxy | 2013-01-11 23:58 | diary
teppan!
b0004839_23452710.jpg

夜中に豚たまが鉄板で焼かれているのをテレビで見たので
出かけた帰りに早速お好み焼きをいただきました

こんなにおいしい鉄板焼きやさんが
家のそばにあればいいのに…

[PR]
by kayoxy | 2013-01-08 23:45 | diary
shrimp!
b0004839_23513247.jpg

“うちのおそなえ餅には本物のえびがついてるよ”
と話したら
“えっ?”
と驚かれたので、証拠写真を

ちなみに玄関飾りにもえびがついてます
豪華でしょ

[PR]
by kayoxy | 2013-01-07 23:51 | diary