<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
3months old
b0004839_524263.jpg

生まれて3か月の姫と3人でランチデート

吉祥寺のpizzeria GGでピッツァを食べて
姫もごはんを食べて
3人であれこれお買い物をしてお茶をして帰りました

お天気も良くて姫もご機嫌で
とってもとっても楽しい午後でした

[PR]
by kayoxy | 2012-10-29 23:20 | diary
the night
b0004839_1351468.jpg

太陽の光を借りて
道を照らすことを
奪われてもなお
黙り続ける月の石

いつか返してあげたいな
輝けるべきその場所へ

(月の石/槇原敬之)

More
[PR]
by kayoxy | 2012-10-26 23:51 | diary
KEIKYU
b0004839_1314840.jpg

赤い電車 京浜急行

10年計画の28もの踏切の高架化が叶い
10月21日に全線開通しました

御夫婦揃ってよくしていただいているkan-haruさんのガイドで
京急蒲田周辺をうろうろしてきました

京急蒲田駅はお祭のようににぎわっておりましたし
どの列車も運転席のうしろは人で一杯でした

いやはや、京急に関わる人みんなみんなの
長年の夢かなったりという感じで
本当に本当に素敵なものを見せてもらいました


とりあえず高架化は済んだものの
これからまだまだ細かい工事が続きます
いつまでもみんなに愛される京急でありますように
[PR]
by kayoxy | 2012-10-21 23:43 | diary
autumn
b0004839_16564763.jpg

布団を干して シーツを洗って
サンダルをしまって ブーツを出して
掃除機をかけて

やっと次の季節への準備が少しできました

今年はものすごく暑い夏が長く続いて
秋が急に襲ってきた感じですね
朝晩は寒くても 昼間はまだ暑かったりしますもんね


おやつにロイヤルミルクティーとデメルのチョコもぐもぐ

あ、食欲の秋は何よりも早くやってきてます

[PR]
by kayoxy | 2012-10-20 16:58 | diary
bug
b0004839_16435927.jpg

最近森で蒼レウスがいると必ず狩りに行くのですが
足を引きずって巣に帰っていったので
先回りして降りてくる所に罠をはりました

が、降りずに罠の上で旋回をはじめました

そりゃー罠に気づいたら降りたくないだろうけれど
ゲーム的にそれダメなんじゃない?

数分ずっと同じところを旋回していて(目が回ってそうw)
結局降りてこなかったので村に帰りました

完全にバグですにゃ

[PR]
by kayoxy | 2012-10-19 23:44 | game
favorite
b0004839_16425672.jpg

ファミリーマート限定のお気に入り

いつまで食べられるかな?

[PR]
by kayoxy | 2012-10-16 23:41 | foods
knowledge
b0004839_11361983.jpg

知識とは 能力とは 経験とは

国立科学博物館は広すぎるので
あれもこれもは見にいけません

今回はここをじっくり見よう
そういうスタンスで訪れます

今日は日本鳥学界100周年記念「鳥類の多様性」のコーナーと
ミンククジラの捕食について

鳥の托卵や渡りに驚き
ミンククジラが捕食する時はあごが90度に開く
それもあごの骨が二段階の螺旋運動をすることにびっくり

世の中知らないことばかりです

[PR]
by kayoxy | 2012-10-12 23:34 | diary
HR39
b0004839_017077.jpg

未だにちまちまとやっております♡

だってまだ武器が
ぜーんぜんそろわないんだもの

[PR]
by kayoxy | 2012-10-11 23:15 | diary
back
b0004839_23232671.jpg

紹介します、父です


昔はじいちゃんがやっていたこのお役目も
いまや跡を継いだ父のお役目です

完全に気が立っている担ぎ手も
彼の拍子木ひとつでおとなしくなる

一族の誇りです

[PR]
by kayoxy | 2012-10-07 23:34 | diary
2012 fes.
b0004839_013097.jpg

午前中はあいにくの雨

b0004839_014485.jpg

お神輿を担がないわたしは
おじいちゃんおばあちゃん、父と伯父が
お揃いで仕立てたかっこよい紫の半纏を装備

b0004839_01386.jpg

こんなにこの街には人がいたのかと思うくらいの人が集まって
お神輿を担いでいました

やっぱりお祭好き!

[PR]
by kayoxy | 2012-10-07 23:10 | diary