<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
palace hotel
b0004839_23575879.jpg

友達のEちゃんと2人で待ち合わせして
夕飯を食べる予定ではあったのですが
そういえば新しくオープンしたよね!
と、パレスホテルにいってきました

昔の古きよき雰囲気は全くなくなってしまい
ちょっと残念だったけれども
1階のラウンジカフェはほんとうにゆったりしていて
気づいたらあれやこれやと2時間以上座っておしゃべり

とっても楽しかった♡

[PR]
by kayoxy | 2012-05-29 23:57 | diary
arch
b0004839_2356910.jpg

so beautiful

[PR]
by kayoxy | 2012-05-28 23:57 | diary
たからばこ展2
b0004839_2358108.jpg

たからばこ展2の記事をANNEXにアップしました

大きな作品を10点ほど
小さなものはこれから少しづつアップしていきます

作品によっては注文も受けておりますので
どうぞごらんくださいませ

[PR]
by kayoxy | 2012-05-28 00:00 | works
antique
b0004839_034477.jpg

アンティークのマーケットをのぞきに行ってきました

いつもかわいいレースや
シャンデリアのアンティークパーツを仕入れに出かけるマーケットです

骨董市はあれこれあれど
わたしはこの、西新宿で年に2度開かれるアンティークマーケットが好きです


今日の戦利品の目玉は1950年代アメリカのもののイヤリング
布で作られたお花が下がっていて本当にかわいい

あまりのかわいさに一目ぼれをして
お店のブース内に誰もいないのをいいことに
じーっとしゃがんでお店の前で見ていたら、どうもうしろから視線が…

とても素敵な紳士の店主さんでした

わたしが一生懸命見ていたのをずっと後ろで見ててくれたみたいで
「今の格好にすごくお似合いですよ」と声をかけてくれて
さらに300円も安くしてくれました

その心遣いが本当に本当にうれしくて
どきどきして、このイヤリングの袋をぎゅっと持って会場を一目散に出てしまいました

すごくすごくうれしくて
もう他のものを見ても目に入らないと思ったのです

物との出会いってすごいなぁと思います
とても大事なイヤリングになりました

[PR]
by kayoxy | 2012-05-26 23:55 | diary
a museum
b0004839_2358670.jpg

夜の博物館へ

親子連れ お友達同士
仕事帰りのカップル

意外と人が多くて
でもとても静かでいい空間です

今日はヨシモトコレクションの前で1時間ぼんやり
それからわたしの大好きなラッコの剥製に会って
博物館を後にしました

[PR]
by kayoxy | 2012-05-25 23:57 | diary
twilight
b0004839_23551090.jpg

だいぶ日が長くなりましたね

仕事帰りの友達をつかまえて
たそがれ時をオープンテラスの席で
のんびりまったりおしゃべり

幸せな時間です

[PR]
by kayoxy | 2012-05-24 23:54 | diary
yummy☆
b0004839_23532019.jpg

so good☆

[PR]
by kayoxy | 2012-05-22 23:52 | foods
eclipse
b0004839_12183279.jpg

朝起きて机の上を見たら
レースのカーテンを通してまるまるな影

わたしは日食グラスを買わなかったので
影で観測しました

日食は全てのスタートで
裏を返すと終わりでもあって
ちょうど時間的にも
牡牛座の月から双子座の月に変わるタイミングとかぶるそう
(詳しくは石井ゆかりさんのtwitter参照)

b0004839_12183872.jpg

さあ!
わたしに、そしてみんなに
どんな未来が待っているかな?

[PR]
by kayoxy | 2012-05-21 12:19 | diary
shooting star☆
b0004839_1243861.jpg

上野駅に流れ星!!

札幌からやってきて
お仕事を終えたばかりの北斗星じゃないかな?とのこと

このカラーリングに形がものすごく素敵
客車もとっても素敵な青で

いつか乗ってみたいなぁ!

b0004839_1273441.jpg


[PR]
by kayoxy | 2012-05-20 23:59 | diary
okinawa
b0004839_13275165.jpg
PENTAX K20D 2009.5.31 Ishigaki Is.

沖縄ってこういうことなんですよ

行きたい!石垣島!!

[PR]
by kayoxy | 2012-05-20 20:25 | diary