<   2011年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧
Thank you!
b0004839_101942.jpg

お手伝いに行っていた学童クラブが
いろいろあってみんな解散!!になってしまうので
夕方から時間ができたのでちょっぴり遊びに行ってきました

“こんにちはー”と、学童クラブのドアを開けたら

わーーーー!!!かよっちーーーー☆

って、男女かまわずみんな走って向かってきて

抱きついてきたり びっくりしたり
手を握ってきたり 質問攻めにしてきたり
今あるものをプレゼントをしてくれたり
今あるものでプレゼントをつくってくれたり

本当にこのお手伝いを続けてきて“よかったなぁ”って心から思いました

みんな大好き!!ありがとう!

[PR]
by kayoxy | 2011-03-31 23:00 | diary
happybirthday!! 3/31!!
b0004839_13471100.jpg

3月31日生まれのみなさん お誕生日おめでとう

今年度も今日で終わりです
明日からは、新年度
きっと新しい風が入ってくるでしょう

月も変わることですし
みなさまの周りで何か新しい希望のあることが
さまざまに展開していくことを
心より祈っております

[PR]
by kayoxy | 2011-03-31 13:54 | birthdaycake for all
happybirthday!! 3/30!!
b0004839_16293995.jpg

3月30日生まれのお誕生日おめでとう!!

東京は日向は暑いくらいの暖かさです
桜も“ぽぽぽぽーん”と開花しないかなーって思っています

桜の花が咲くと 東京の街は突然淡い色に包まれて
とてもほんわかした街にかわります

離れた土地で 毎日汗水たらして
停滞した日本経済を どうにか動かそうとがんばっている人たちに
桜の木の下でじんわりと花をめでることを
お許しください


今日は季節外れだけどマンゴーのタルトを
このタルトが食べられる頃には
みなさんに少しでもほんわかした気持ちが戻ってきていますよう
心より祈っております

[PR]
by kayoxy | 2011-03-30 16:39 | birthdaycake for all
happybirthday!! 3/29!!
b0004839_2331736.jpg

3月29日生まれのみなさん お誕生日おめでとう!!

今日のサッカーのチャリティーマッチご覧になりましたか?

カズ選手のゴールは本当に本当に意志の強いゴールでした

今日改めてサッカーを見て
サッカーは本当にチームプレイなんだなぁって
心から感動しました

みんなみんなでつないできたボールが
カズの足元に集まって、きれいな弧を描いてゴールへ吸い込まれる
ボール以外の時が全部とまったような感じがしました

わたしが今まで見てきたサッカーの試合はすごく少ないけれど
その中で一番感動した試合でした

みなさんの心にも 今日の試合が届いていればいいなぁと思います

[PR]
by kayoxy | 2011-03-29 23:10 | birthdaycake for all
around
b0004839_23574213.jpg

めぐりめぐって
徳島のほうれん草が うちにやってきました

うれしいなぁ

早速バターソテーにしました
ちょっと豪華にブロッコリーとたまご入り

[PR]
by kayoxy | 2011-03-28 23:50 | foods
happybirthday!! 3/28!!
b0004839_2374999.jpg

3月28日生まれの皆さん お誕生日おめでとう

とうとう、東京も桜の開花宣言が発表されました
ながーい ながーい ながーい冬が終わりを告げて
やっと春がやってきそうです

震災被害に遭われた方達の土地にも
1日でも早く春が訪れますように

[PR]
by kayoxy | 2011-03-28 23:09 | birthdaycake for all
thinking
b0004839_2339351.jpg

今日は友達と会ってお茶をして
そのあと夕飯を作ってもらって一緒に食べました

本当に今回の地震は
いままで見えなかったものが見えてきて
いろいろ本当に考えさせられています

友人に会うたび きっとみんな同じ気持ちなのか
最終的には地震や原発、政府や世の中の話になります

一歩引くと 見える何かがあって
さらに一歩引くと また見える何かがあって
渦中にいるからこそ 見えるものもあって
どれも大事だから どれも忘れないようにしたいと思います

[PR]
by kayoxy | 2011-03-27 23:38 | diary
happybirthday!! 3/27!!
b0004839_2322073.jpg

3月27日のお誕生日おめでとう!!

今日のお誕生日はすごい!!

わたしの友達のとーーーーってもかわいい姫(1歳おめでとう!)と
とーーーーってもカロリー大魔王な友人と
わたしの青春時代を捧げたB'zの
松本さんと同じ誕生日です

そして、1か月後にはわたしの誕生日もやってきます

とにかくそんな日ですがおめでとう:)

[PR]
by kayoxy | 2011-03-27 23:00 | birthdaycake for all
Where's spring!?
b0004839_23334499.jpg

もう3月も終わりだというのに
この身を切るような冷たい風は一体ッ!!

なので 今日は鍋焼きうどんを食べました
いっつもいっつも行くお蕎麦屋さんなんだけど
震災の影響なのかなんなのか
具が茶色いものしか入ってなかった気がします
もうちょっといつも色鮮やかだったような…

でもとーーっても身体が温まっておいしかったです

[PR]
by kayoxy | 2011-03-26 23:33 | diary
happybirthday!! 3/26!!
b0004839_17533456.jpg

3月26日生まれのお誕生日おめでとう!

NEWYORK TIMESで被災地の写真を見ました

テレビで流れる映像や音声よりも
伝わるものがすごくたくさんあって
写真の力はやっぱりすごいと改めて心から思いました

写真を撮ることは大事にしようと思いました

[PR]
by kayoxy | 2011-03-26 18:03 | birthdaycake for all