<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
dream
b0004839_2283521.jpg今日、2年生の男の子たちの会話

(新しく教材としてみんな買った絵の具のセットを広げながら)
O:「Sって、絵描きになりたいんだったよね?」
S:「違うよ、ケーキ職人だよ。コージーコーナーの人になりたいな。」
かよ:「コージーコーナーのケーキって大きくていいよねー。Sはコージーコーナーのケーキで何がすきなの?」
S:「そりゃ、ショートケーキに決まってるでしょ!!!!」


ぜひ、Sにはパティシエになってほしいなって、心から思いました
そんなSですが、本当に本当に絵を描くのが上手です


そして、2年男子と話があうかよですが■仕事のゴールが見えました■あとは、アクシデントが起きないよう、祈るばかりです
[PR]
by kayoxy | 2008-04-30 23:23 | diary
purana BARCA
b0004839_293938.jpg
CONTAX SL300RT* grilled chicken with potatoes 08.04.29

人の縁は偉大だよね


More
[PR]
by kayoxy | 2008-04-29 23:33 | diary
The Hobbit
b0004839_20265974.jpg久々の映画ネタですが■決まりましたねー■ホビットの冒険(ロードオブザリングの前章で、フロドの叔父の、ビルボの冒険)の監督■ギレルモ・デル・トロ!!!

ギレルモ・デル・トロは、なんとあのパンズ・ラビリンスの監督■かよにとって、パンズ・ラビリンスは久々に衝撃と感動を得られた洋画だったし■ミニシアター系でしか上映されなかったのだけど、テレビにデパートのパネル展に、あっちこっち引っ張りだこだったあの映画■あの映像を思い浮かべると、ホビットの冒険に何も違和感なくスライドできる♪■いやー、良かったです

ホビットの冒険は、2部完結で2011年・2012年の上映みたい■もちろん、ガンダルフはイアン・マッケランだろうなぁ■彼以外のガンダルフは考えられないし■レゴラスとかスペシャルで出ないかな(お父ちゃんが出るから)■ドワーフはどうやって見分けられるようにするのかな■楽しみ☆

ちなみに、ロードオブザリングの監督のピータージャクソンは、脚本に回るというお話■どっちにしてもとても楽しみな映画になりました☆

*写真はパンズ・ラビリンスのもの。これがこのまま闇の森だといってもおかしくないよね
[PR]
by kayoxy | 2008-04-28 20:34 | diary
climbing
b0004839_1857923.jpgガッツポーズ、キターーーーッッ

ああ、そうなんだ■やっぱりここまでが大きな山■登りきってやっと一息■あとは作業■コロコロと緩やかに転がりながら、ゴールに向かうのさ

BGMは、あの方たちのウェディングDVD■みんなニコニコして、ハッピーだねぇ■何度見てもウルウルします■この二次会って、どこのブライダルがプロデュースしてるんだろうねぇ:)
[PR]
by kayoxy | 2008-04-27 19:06 | works
new era
b0004839_2591059.jpgうれしいですね、こういうのって

新しい時代のはじまりの瞬間は■T財閥とK氏と3人でマリオカートをしていました■結局土曜も特にかわったこともなかったし(天気予報に裏切られたくらい)■こうやって日々が過ぎていくんですね


今日からは、死ぬほどがんばらないとまずそうなのかもしれません■お尻に着火しました■最終兵器も使わねばならなくなるかも…■それは今日次第なのですが

新しい時代の幕開けは■机に向かわねばならない自己との戦いになりそうです■まあそれもよきかな■あー1日欲しい
[PR]
by kayoxy | 2008-04-27 03:04 | diary
small sweets
b0004839_20171733.jpg陶芸家の友達の縁で、ある児童館で子どもたちに陶芸を教えたりもしているのですが■終わった後に児童館の先生と■次回の打ち合わせをしたり、焼き上がりを見たりして時間を過ごします

そのときに、お茶を出してもらえるのですが■一緒にお茶請けもいくつか出してもらえます■お話しながら食べるのもなと思っていつも手をつけないのですが■でも、必ず帰りにお茶請けのお菓子を包んで渡してくれます

帰ってきてからお茶を入れてのんびりといただくのですが■そういうお菓子って、食べたことのあるものでも、ないものでも特別なおいしさを感じます

小さなおせんべいでも、小さなチョコレートでも、本当においしくいただきます


いつもごちそうさまです、先生
[PR]
by kayoxy | 2008-04-26 20:19 | foods
get
b0004839_2075318.jpgハッピーセット!

かわいいのう■一緒にポスターをもらったけど、ど迫力!■どこに飾る?■っていうか飾るのか????
[PR]
by kayoxy | 2008-04-25 23:06 | diary
40000over × happy set
b0004839_0112061.jpgウラガン、あの壺をキシリア様に届けてくれよ。あれは良い物だ。


ありがとうございます!■今日、40000ヒット越えました■このブログは、カウンターがあんまり良くなくて誰が40000番目を踏んだというのがわからないのが残念なのですが■40000ってすごいですね■本当に本当にありがとうございます■マ・クベのように北宋の壷はプレゼントできないのですが、ありがとうの気持ちをみなさまに贈りたいと思います


明日からマックのハッピーセットのおまけがケロロなんです■というわけで、しばらくハッピーセット(チキンナゲット×野菜生活)ローテに入ります

でも、前回ほどハードルは高くないから(第1弾・第2弾とも4種類)■欲しいのがらくらく手に入りそう♪■特に欲しいのは、やっぱりグフカスタムな掃除機に乗るケロロ(本当は持ち手のところに角がついているはず)■結構第1段はどれが出てもうれしいから、1週間通い詰めになる…かも

今回のハッピーセットのクルルの顔はNGだねー■原型師さん、ちゃんとチェックしたのかなぁ…■ま、それ以上にマクベの顔色悪いんだけど
[PR]
by kayoxy | 2008-04-24 23:13 | diary
curry
b0004839_1443820.jpg先週の金曜日だけど■久しぶりに、インドマンガを描くマンガ家さんの旦那さんが経営するカレーやさんにランチをしに行ってきました

あまりにも久しぶりだったけど■迎えてくれたホール長さん(らしき人)が「久しぶりですね~」と声をかけてくれて■ああ、もう半年近く来てなかったかもって

久しぶりのランチだったけれど■なんだか量が少なくなったような気がする…■いつも、ナン1枚食べるうちにカレーが食べ切れなくて■昼なのにたっぷりナンのおかわりをしてしまうんだけど■ぴったり終わってしまった!衝撃。■添え付けのお肉もなんだか味がちょっと変わってしまって■なんだかあのお得感がちょっと減ってしまい残念…

でも、食後のチャイを含め、ぜんぶおいしかったけどね■チャイを冷ますパフォーマンスを見たい人は、声をかけてください■つれてってあげますよ


そういえば昨日も外食だったなぁ■最近外食続き■明日も明後日も外食
[PR]
by kayoxy | 2008-04-23 23:30 | foods
XWC-CJ
b0004839_1345035.jpgなんか新しいMSかと思ったキミ

どっかのプロレス団体かと思ったキミ

残念でした■コーヒージェリーフラペチーノ×エキストラホイップ

ジェリーが食べたくて、スプーンですくってたけど■途中からストローでいただいてみたら■意外とストローの方がかよは好きかも■ストローをあがってくるジェリーがなんだか、面白い食感♪

意外と病み付きになるかも■抹茶フラペにコーヒーゼリートッピングとかできるのかなー

----
追記>
やっている人発見■別種フラペチーノにコーヒージェリートッピング■さらに、下から、フラペ→ジェリー→ホイップというカスタムまで!!■それはいいなー■こんど試してみよう
[PR]
by kayoxy | 2008-04-22 23:31 | foods