<   2007年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
ダイバスター
b0004839_225406.jpg槇原敬之がダイバスター隊員で出てるっ!

で、明日のドラえもんにジョニーデップが出るよ!■びっくり!■あまりの似てなさに…■声の出演はあるのかな??■でも“一瞬”って書いてあったような気が。

**********
というわけで、バルボッサ船長も続投意欲満々みたい■'09~'10って具体的な話も出てたりして
[PR]
by kayoxy | 2007-06-29 02:20 | diary
チェリーピーチ
b0004839_1384195.jpg暑いですね

ほんと暑いですね

暑くて■食欲がいまいちありません■のどが渇いて冷たいものばかり■牛乳の減りもいまいちです■そんな最近、ブームなのが■Lupiciaのチェリー&ピーチ

本当は、Lupiciaに行ったのは■ピーチティーを買いたかったから■Liptonのピーチティーが大好きなので■それに似た物を作って飲みたいなと思って買いにいったんだけど■紅茶系のピーチは、白桃しかなくて■かよが飲みたい香りではなかったので■アイスで飲むならと店頭で勧められていたチェリー&ピーチを買うことにしました

このお茶のチェリー、ただのチェリーじゃなくて、アメリカンチェリーなの■ついこないだ■りか吉さんと食事に行ったときに食べたデザートのアメリカンチェリーがめちゃくちゃおいしかったから■アメリカンチェリーで決定

毎日沸かして冷やして麦茶のようにごくごくと飲んでます■たまには違うの…っていう日は、ほうじ茶の冷やしたを麦茶のように飲みます■こちらも大好きです♪


最近失敗だよなーと思うのは■KFCレッドホットキング■メガが売れたから??■あんまり食べたいなぁと思わないよね??■KFCのチキンって、1人でなかなか食べに行ったりしないよね
[PR]
by kayoxy | 2007-06-28 23:30 | diary
MAGI様 仏様
ハンディって…■1000円って…■落ちたもんだねぇ、赤木さん(笑)

ヨドバシ吉祥寺■6月29日にオープンですっっ■そのほかの上層階の店舗は7月6日にグランドオープンです!■先週ドキッとさせてしまった方、今度こそ本当な…はず☆

そして今日、とうとうマチルダさん登場!

オタクな内容ばっかですね…■恐ろしい
[PR]
by kayoxy | 2007-06-27 23:57 | diary
時をかける少女
b0004839_23432484.jpgお友達のマンガ家さんから借りました■時をかける少女

この作品は■見たかったけど結局見にいけなくて「DVDでいいかなぁ」って流してしまった1本■いやー、流さなければ良かった…と後悔■すごく絵がきれいで、すごく面白かった■というか、つい涙が…

絵がきれいなのはそうだよね、ジブリ出が背景美術で入ってる■キャラクターは貞元さん■めちゃくちゃすごいメンバーで作ってたんだなぁ■最近見たアニメの中で一番素敵な絵だった気がするよ

すっごくおもしろくて■すごくさわやかな映画でした■ぜひ気になった人は見てみてね■7月21日(土)21:00~テレビ放送(フジ系)あります■ちなみに、その日の朝2:50からは、大林監督、原田知世主演の「時をかける少女」が放映されます


去年の夏は、そう考えてみると■ゲドにブレイブストーリーに時をかける少女■すごいアニメラッシュだったんだなー■ゲドとブレイブストーリーがなければ、もうちょっと話題になっていたんだろうなぁ
[PR]
by kayoxy | 2007-06-26 23:26 | movie
Jamon Serrano Sandwich
b0004839_17105468.jpg


2年ぶりだったの?■毎年恒例と思っていたけど、2年ぶりなんだね■待ってたよ、ハモンセラーノ(Freshness burger

先週からお店の前を通るたび■食べなきゃとドキドキしてました■期間限定で出るたびに、一度は食べていたけど■こんなにおいしかったのは、はじめてかも■バンズがかりっとしてさくさくで■ハモンセラーノもとてもやわらかくて、ちょうどよい塩加減■そして、今年、最も感動したのは、マスカルポーネ!■今までもマスカルポーネとミックスしたクリームチーズでしたか?■いや、違うでしょう、きっと■もし今までそうだったとしても、今日のはすごく感動■めちゃくちゃおいしいよ■一緒に入ってる厚切りのトマトとなんて最高の組み合わせ♪■「ルッコラがもうちょっとパンチがあるといいんだけどな」というのは変わらずだったけどね

ぜひ、ブラッドオレンジソーダとのセットでどうぞ■これもすごくおいしかった■ごちそうさま☆■あと2回は食べたい!

*このサンドはEAT IN限定です
[PR]
by kayoxy | 2007-06-26 17:21 | foods
うちのカブトムシ
b0004839_1652514.jpgイチゴウ
きちんと蛹室を作れずに羽化したので■背中が奇形です■ひっくり返ってるのが彼のリラックススタイルだったのですが■最近は安定を取り戻したのか■狭いところ(ゼリー用の木と、虫かごの間)で挟まって横になっていることが多いです■奇形なのであんまり元気がないのかもしれないけど■彼はめちゃくちゃマイペースです



b0004839_1655891.jpgマウリ
彼は幼虫3体の中で唯一土の中に蛹室を作って■先週の土曜日に羽化したカブトムシ■羽化してしばらくは、全く落ち着きなく動き回り■同室だったイチゴウを圧倒してました■手を木と間違えてのぼってきたり■いきなり虫かごの中で飛んでみたり■かなりやんちゃです■最近は落ち着いたのか、土の上でじっとしてたり、頭を土の中に突っ込んでたり、スパイダーマン並みに虫かごのフタにひっついてることが多いです

その様子から、あばれんぼう→暴れん坊将軍→マウリシオ・ショーグン■と、プライド戦士マウリシオショーグンから名前をもらいました■ちなみに、ショーグンには、ニンジャ(ムリーロ・ニンジャ)という兄がいて、ショーリンという弟がいます(ま、どれもリングネーム&ニックネームだけどね)

ちなみに■人工蛹室に入れた蛹は■身体がきちんとできていなくて■殻を破って表に出ることができず■死んでしまいました■ありがとね
[PR]
by kayoxy | 2007-06-25 17:07 | plants+insects
おみやげ
みなさん、喜んでくださいっ!■なんとも、ケロロのミロシェイカーゲットであります♪■ありがとうございます!■今日、実家に帰ったのですが■その時に行った大型スーパーで山積みされているミロシェイカーがバンドルされてるミロ(298円)遭遇!■やった~☆

というわけで■今日はいつになく、たくさんのお土産を抱えて帰ってきたので■戦果報告であります

b0004839_23581464.jpg住吉の独鈷久寿餅■川崎大師に行くと、必ずじいちゃんがお土産に買ってきてくれて■物心ついた頃から、このくず餅を■たっぷりのきな粉とたっぷりの黒蜜でもしゃもしゃ食べるのが大好きでした■本当にこれは大好きです■くず餅といえば船橋屋とかってよく言うけど■かよのくず餅は、絶対ここです

HERSHEY'S Classic Caramel Sundae Syrup■つまり、キャラメルソース■たまたま寄ったドンキホーテで遭遇、そしてもちろん衝動買い■これでキャラメルラテ、キャラメルアイス、何でもござれ



b0004839_0102637.jpgさくらんぼ■これはばあちゃんがくれた■この季節になると毎年お取り寄せして、娘息子家族に1箱(2パック入り)ずつプレゼントしてくれるんだよね■これがまた最高においしいのさ■こんなにきれいに並んださくらんぼを見たことがある?■手に取ったことがある?■これが1年に1度のお楽しみ■アップでみなさんもご堪能ください♪

その他に、お寿司1人前に採りたてのサラダ野菜・インゲン・しそ・ブルーベリーなどなど■ずっしり大きな袋に詰め込んできたのですが■これだけじゃたいした量じゃないと思うでしょ■でもでも、まだメインが残ってるんですよ■そう、今日のお土産のメインは…

「かっとばせ!キヨハラくん(1~11巻)」

コロコロコミックで連載されていた、キヨハラくん■いまやメジャーリーグで活躍している桑田に、陰湿なイメージを植えつけてしまったあのマンガですよ■まさか残ってるとは思わなかった!■「あるとしたら、きっとあのあたりにしまってあるだろうなー」というところにきちんとありました■これが今日のお土産が死ぬほど重かったすべての現況■でもがんばってもってきたので■小学校の頃を思い出しながら読みたいと思います:)
[PR]
by kayoxy | 2007-06-24 23:18 | diary
夏に向けて
b0004839_11314758.jpg土曜に朝から家にいるってうれしい■何をするわけでもないけど

昨日は夏至でしたね■残念ながら曇ってたけど■今日はめちゃくちゃ晴れているので、夏至に近い日の長さを感じられるかな

ヨドバシ吉祥寺、今日オープンです■LAOXつぶれちゃうんだろうな■あんな隣にできちゃったらなー■吉祥寺電機といえばLAOXで■あんな大きな町にこんな小さな電器屋でよくまかなえてるよなぁと思ってたけど

だいぶよく使ってきて、新しいのそろそろ欲しいなぁと思っているthe new shopping bag■新色が出ましたね■pistachio(ピスタチオ)とlight blue■L.BLUE×P.GREENとNAVY、PISTACHIO×PURPLEがすごくきれいです■PISTACHIO×BLACKとかは、なんか夏だけでなくこの先も使えそう

あと、IREMONYAがtshirtspack売り出しましたねー■かわいいです■かよが買うならグレイかな■でも、これ買うんだったら、KATEを買います■KINRAN FABRICKも出ましたね■みんなおなじみの風神雷神より、鳥獣戯画より、夏草がかわいいです

そういえば今日は、nintendo DSの新色も発売ですね■なんか、ボーナスへ向けて新作ラッシュなんでしょうか■はたまた、夏至明けで日がいいのかな?■FPMのsound conciergeも新作出るし(7月頭だけど)■そういえば、FPMといえば、綾小路翔ちゃんの結婚式に田中さんが出席したお話、めちゃくちゃ面白いです■ぜひ、結婚式をこれから挙げる方、参考にしてみては…ってあれはよっぽどのサービス精神がないとできないよね

----------------------

ヨドバシ吉祥寺■今日になってオープン延期って!!■受けます♪
[PR]
by kayoxy | 2007-06-23 11:36 | diary
ぷぷぷ
b0004839_2413235.jpgボラボラボラボラ… ボラーレ・ヴィーアッ!!

b0004839_255324.jpgあら、お出かけですか?
[PR]
by kayoxy | 2007-06-22 02:41 | diary
暑いですね
b0004839_2228030.jpgとうとうクーラーつけました

ケロロの補完が済んでいないけど(マンガは14巻追いつきました♪)■機動戦士ガンダムはじめました■ちなみに今は、ガルマちゃんに「ガンダムは多用途モビルスーツの形態のひとつに過ぎない」って教えられてびびってるシャア(7話)■そんなとこです

ガルマちゃんが髪の毛をクルクルするのが気になります■あと、シャア専用ムサイが飛んでいるのを正面から見ると、とがってる部分が「くねっ」って曲がってるのか気になります■大気圏突入用に積んでるカプセルがコムサイってかわいいです■大気圏突入といえば、ガンダムの大気圏突入のときのシートと、その格好は笑えました(画像)

今日は、本当は映画を見に行く予定だったんだけど…■サマータイムマシンブルース借りてきました(やっと借りれた)■プレステージみたいよね、うん■300見たいよね、うん■パイレーツとシュレックが盛り上がりすぎて■いまいちハリーポッターの続きが7月末公開ってのがかすれちゃってるような気がするよ
[PR]
by kayoxy | 2007-06-21 22:28 | diary