<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
そりゃそうだよね
出先の帰りに■自転車だったので、雨が弱まるのを待っていたのですが■雷雲は去ったのに、雨風がひどくなるばかり…

「雷洪水警報出たねー」という情報を聞いて■このまま待っていても良くならないだろうと■自転車で出撃する覚悟を決め■レインコートを着て出発■が、駐輪所から公道に出る間で、ズボンはびしょ濡れ■10m先の曲がり角を曲がった時には、靴の中に水がたっぷり■ぐちゅぐちゅ■そして、打ち付ける雨が痛いこと痛いこと

もうこうなると、やけになるというか■ある意味「最高にハイってやつだぁ~!(by Dio)」って感じです、ほんと■「MTBの性能を思い知るがよいっ!」って、わざと深~い水たまりを進んだりして■びっしょりになって帰ってきました■自転車に乗った状態で、あんなに靴の中に水が入ったのは、生まれて初めてだと思う

あ、でも■帰り道15分くらい進んだところで、ほぼ雨がやんだんだけどね■あともう少し我慢していれば…■警報が発令された瞬間なんて、一番雨がひどいはずなのに■何であんなすぐ出ちゃったんだろう?(笑)

雨の中走った後は、タイヤのホイールがすごく汚れて(多分、ブレーキパッドが溶けるのかな?真っ黒になるんだよね)■フレームにも砂がすごいので■自転車の掃除をしなきゃならないから、すごく雨の日に乗るのが嫌なんだけど■ある意味、掃除をするきっかけになるからいいかな
[PR]
by kayoxy | 2007-05-31 23:50 | diary
pirates of the caribbean Dead man's Chest
b0004839_18362410.jpgパイレーツ二夜目

やっぱり何度見てもこれはコメディーだよね■鍵わんこがなんとキュート!■そしてデイビージョーンズのオルゴール素敵

2回目だから■じっくり鑑賞■ああそうなのか■やっぱりそうだったのか■そうだったっけ、あそうだったか■と

これでいつワールドエンドを見に行っても大丈夫
[PR]
by kayoxy | 2007-05-30 23:30 | movie
瞬殺のカラーリング
b0004839_14535612.jpgホワイト×スカイブルー…

ああっ、このカラーリング最っっ高☆(美和子さん<ハチクロ>風)


朝起きて、シャワー浴びて、着替えて、ネットで確認して、すぐ買いに出かけてしまいました■スターバックスのステンレスタンブラー

今日からスターバックスサマープロモーション第2段!■ちょっと前に話した、アズキフラペチーノを筆頭に■いろんなグッズも展開してます■なんとなんと、TO GO用のカップがグラスになってる!キュート!■そしてそして、2リットル入るピッチャーがかわいい♪■店頭でつい手に取ってしまいました■ウォーターボトルの青も出てる■青もきれいだねー■バナナフラペが発売された時に、黄緑が販売されて■そのときすごく悩んだんだけど、かよの自転車のドリンクホルダーに入れると、結構傷がつくからあきらめたんだよね■でもこの時期すごい人気だから、水分補給用に1本持っていてもいいかも■保冷機能はないけどね

あ、これらのグッズってなくなったらおしまい■欲しいと思ったらすぐ買わないと■だからかよは朝一番(というか昼前だけど)に出かけたわけです

さてさて■今日からのアズキフラペチーノ■これね、アズキバーの味そのまま(笑)■ショートで十分■すごくすごく甘いの…■あとね、抹茶フラペチーノにwithアズキソースのカスタマイズOKみたいだよ!■これはシーズン中に必ず1回は試してみたい…

あ、ちなみにフラペチーノメニューはトールからベンティのサイズバリエーションになってるけど■ショートにしてくれます■で、きちんとショートの値段で提供してくれます■かよにとってフラペチーノって飲み物というより、クリームが乗ったかき氷という感覚なので■基本的にフラペはショートでオーダーします■みなさんも知っていると便利かも
[PR]
by kayoxy | 2007-05-30 14:56 | diary
瞬殺のリズム
BASEMENT JAXX

web(ww5.airnet.ne.jp/burning/)で公開されてたライブ音源をダウンロードしてみたら■ああ、今のかよは、大沢さんも好きだけどこの人たちの方が好きだと確認■いつまでもこのスタイルで盛り上げて欲しい♪

っていうかこれから夏に向けてこの人たちの出番よね■ギラギラの夏にぴったりの彼らの音楽は暑苦しいったらありゃしない(笑)
[PR]
by kayoxy | 2007-05-30 14:12 | my interests
Pirates of the Caribbean the curse of Black Pearl
b0004839_15224661.jpgworld's endを見る前にもう一度見ておこうと■the curse of Black Pearlを鑑賞

ブログをさかのぼってみたけどこれ見たの、もう2年前なんだ■スパロウとターナーくんが船をのっとるシーンはいつ見ても「ナイス!」って思うし■最後のメダルを返すシーンはいつ見ても“おおっ”って思うよね■あんな連係プレーは、お互いの信頼があってこそ■相変わらずオーリーかっこよかった♪

早く続きも見直して、world's endを見に行きたいなー
[PR]
by kayoxy | 2007-05-29 23:30 | movie
はやったとはいえ
b0004839_13512980.jpgメガテリヤキって…

なんかちょっと、消費者を馬鹿にしているような気がするのですが…■でも、きっと一度は買ってしまうような気がする■というか、一度は買う

ハニカミ王子って…

彼が優勝を決めた日の夜のニュースで■安藤さんが「私はサンバイザー王子と呼んでいるのですが…」と言っていたのをかよは知っている■その何日か後にタモリが「サンバイザー王子って(ないよな)!!」と言っていたのも知っている



今日、朝起きて窓を開けたら■ベランダのアメリカンブルーが咲いていました■かわいい♪■苗を買ってきて寄せ植えたものなのですが■やっぱり花が咲くとうれしいですね■今年は朝顔植えようかな

あ、あと、明日からのスターバックスのキャンペーンは目が離せません!■アズキフラペチーノ!■いや、それ以上に■なんだかホワイトベースのステンレスタンブラーが出るとか■外国で売られているものを写真で見たのですが、めちゃくちゃかわいい■それまであんまり欲しいなぁとおもっていなかったけど、ちょっとこれはかわいすぎる■明日午前からスタバに行ってみようかな

お昼に急にジャンクな物が食べたくなって、カップ焼きそばを食べたのですが■眠い。。。■食べ過ぎた■やっぱりヨーグルトにしておけばよかった…
[PR]
by kayoxy | 2007-05-29 13:58 | diary
いたずらがき
b0004839_125518.jpg

今日はいろんなことがあったね
[PR]
by kayoxy | 2007-05-29 01:27 | diary
ねちがえた
b0004839_23133995.jpg寝違えると半日くらい痛いんですか?

今日は、かよの絵を置いてくれているイタリア料理やさんに食事に行きました■いつ行ってもおいしいです■寝違えてなければもっと良かったんだけど…

パイレーツやってますね■吹き替えが声もセリフも微妙です

それよりも、ウルルンが面白かったです■成宮くん、お花屋さんになればいいのに…■フランスのお花屋さんのエリック・ショヴァンさんも、ものすごいセンスだけど■たった数日であれだけの花をディスプレイできるなんて■本当にお花が好きで、生まれ持った才能だなって思いました■そのまま彼の元でもっと修行すればよいのに…■お花に対して向かっている彼は本当にかっこよかった

ああいう花屋さんって、何で日本は少ないんだろう■少ないんじゃなくて、気づかないだけなのかな■そういえば、フランスのフランチャイズの花屋さんが出来るとかできたとかっていう記事を新聞で見たんだよね■すごい安いんだって■どこだったかなぁ、自由が丘だったかなぁ■忘れちゃった…

大きい、多いって気持ちがよいなって思いました■そして大きな絵を描きたくなりました
[PR]
by kayoxy | 2007-05-27 23:19 | diary
もりもり
お肉を食べました

お正月に、バーミヤンで12345円をたたき出したメンバーで■今日は吉祥寺の知る人ぞ知る激安激うま焼肉屋さん、マルキに殴りこみ

ともかくも■相変わらず並んでいたから、結局お店に入ったのが10時ごろで■今回もペコペコで挑んだんだけど■すごかった■「とりあえず写真に載ってるのを(笑)」と言いながら■一通り1人前づつ頼んで■何の肉かもわからず、席について怒涛の勢いで30分くらいで食べ切る■2回目も結構な量を頼んで■締めにはしっかりそれぞれ冷麺を食べたりクッパを食べたり■さらにきちんとラストオーダーでデザートまで食べて、4人で14000円■安い、安すぎる

その後、閑散とした吉祥寺の町をプラプラして■NEWS DELIでそれぞれまたケーキとお茶を食べて解散

このメンバー(クルルに似てる彼と、クルル並みに嫌なヤツなのに甘いものが大好きな憎めない彼と、その中で飛びぬけて少年のような彼と、かよ)があつまると■野球・食べ物・甘いもの■この話題に尽きる■みんな面白くて、好きです♪
[PR]
by kayoxy | 2007-05-26 23:20 | diary
そんなんでいいの?
b0004839_17165827.jpgあなたたち■から揚げみたいなんだけど…

から揚げになったのは手前が一昨日、奥が昨日■もう1匹はきちんと土の中でから揚げになっているに違いない




b0004839_17175384.jpgちなみに、2週間くらい前の姿→

食事中の方■こういう形態の虫が苦手な方■すみません■かよも、すごいとは思うけど、苦手です■アゲハチョウのほうがずっとかわいいです
[PR]
by kayoxy | 2007-05-26 17:20 | plants+insects