<   2007年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
今年の桜は
b0004839_1302840.jpg

CONTAX SL300RT*■1/111■F7.5■ISO100

みんなばらばら■つぼみもあれば■葉が落ちているのもある■これは昨日の桜もくもくだけど■さっきの強風でまたたくさん散ったかなー
[PR]
by kayoxy | 2007-03-31 22:29 | photo
ちょうど1年前
b0004839_3443050.jpg


CONTAX SL300RT*■1/294■F7.5■ISO100

ちょうど1年まえの桜はこんなんで■ちょうど1年前、今日と同じくウェルカムボードの作成をしていて■新宿御苑でお花見して■ヤクルト×阪神の開幕戦を見に行った■すごく風が強くて、夜の神宮はめちゃ寒かったんだよなぁ…

ああ、あれからもう1年なんだ
[PR]
by kayoxy | 2007-03-30 03:52 | photo
桜ハンティング
桜咲いてますねー

まだ、のんびり花見はしていないのですが■ちょっと前から、通勤路に生えている樹を「あれは桜だなー」と目をつけて■咲いている様子を勝手に想像するのがとても楽しかったです

というわけで、ちょうど今答え合わせという感じで■「あれ?あれも桜だったんだ!」とか■「せっかく大きな桜なのに、ネットがかかっちゃって見づらいなぁ」とか■あれこれと、あちこちちろちろしながら自転車に乗っているので■大いに危ないです

その中でも今年発見したすごい素敵な桜スポットがあって■そこは必ず写真を撮りに行きたい■行くなら土曜朝の通勤中かな■桜の花を最高の状態で撮るのであれば■午前中がベストです■あと、太陽の場所、気をつけてくださいね■空も花も真っ白になってしまいますですよ

というわけで、かよもSPFにフィルムを籠めないと■そう、最近ちらと思ったんだけど■アナログカメラは■フィルムを入れるのが、とても銃の弾を籠めるのに似ていて■シャッターを押す=引き金を引く■みたいな■ミスタのセックスピストルズみたいな(笑)


あ、細かすぎて伝わらない物まね王選手権だね、今日!
[PR]
by kayoxy | 2007-03-29 21:04 | diary
きょうだい
b0004839_20272286.jpg

PENTAX SPF■TAKUMAR 1:1.8/55■FUJI superior 400■hp psc2450■03.07.2004

りか吉さんがモルディブから帰ってきて■いいなーって思ったので■かよがモルディブに行ったときの写真(津波の前に行った)をぱらぱら見てみたんだけど■あんまりいいのがなくて■でも、この2人の写真は大好き■モルディブ写真の中ではもう2つ好きな写真があって■でも、それは両方とも海の写真じゃないところがうける

ちなみにこの兄弟の兄ちゃんは■すごく英語が上手で■賢くてやさしそうだった■なんてったって、観光客のかよたちに向こうから話しかけてきたんだから■外国人に興味津々だったよ■妹はめちゃくちゃかわいくて■素敵な兄弟だった■彼らは今頃何をしてるのかなー
[PR]
by kayoxy | 2007-03-26 20:33 | photo
きたよ、専門書。
b0004839_19565784.jpg1日中おてんとさまの下で■野球の応援の音楽を歌っていたのは…■そう、かよです■4番サード真島クンが大のお気に入りです

今日は公園で1日過ごしました■おかげで顔が真っ赤になってしまいました■もう、日焼けの季節なんですね…■うっかり

さて、郵便受けを覗いてみたら■どっさり郵便物が届いてるー■カレルチャペック青山店開店のお知らせと■西武百貨店からのバースデーカード■そして、ネットの抽選で当たった(応募したことも忘れてた)QUOカード500円分■ラッキー☆

そしてそして■とうとう今週金曜に全国の書店に並ぶであろう■三省堂のコミュニカティブテスティングの本が届きました~■やったー■パチパチ

早速中身を見てみれば■予想以上に絵の枚数が少なく■その中でも、改めて1月にひーひー言いながら描いていたものや■ここ何年かの比較的新しいものが使われていて■ちょっと一安心■仕事始めたころのへたっぴな絵まで使われていたらやだなぁとドキドキしてたからね

しかしこれに2500円かー■listening用のCDがついているといえども■ちょっと高いような■でもCDがついていればこんなものかなぁ■専門書だから仕方ないか

というわけで、今週末以降ですが■気になったら本屋さんの英語教育専門書売り場を覗いてみてください■目撃情報お待ちしております
[PR]
by kayoxy | 2007-03-26 19:57 | works
偉大なり、虫はかせ
ジョジョファンにしかわからないネタだけど■わかる人はすっげーツボ

フマキッズ子ども研究所

読むたびに笑える:)
[PR]
by kayoxy | 2007-03-25 22:53 | diary
ゴンダと再会。
ちょっとネットサーフィンしてたら■引っかかった!■ゴンダーーーーッ!!

かよが大学1~2年時代■まだ今聴く音楽もまだまだマイナーで、クラブもハウスもなーんにも知らなかった時代■下北沢のライブハウスを■プロペラというバンドをおっかけて■友達とウロウロしてたのです■そう、おしゃれアンテナ3本たっている(halkyuちゃん説)かよでも■もともとはパンク&ロックで育った子なんです

追っかけていたバンドのプロペラは■シングルがCMソングにもよく使われて■サウスポーギタリストゴンダタケシが脱退するまでは■最高にすっ飛んだバンドで■すごくよかったのです、うんうん

そしてこのころ好きだったバンドが■ドミンゴスっていうバンドで■雰囲気としては、ウルフルズみたいな感じなんだ■最高でハッピーで楽しい曲を作るんだよね■吉田一休の歌声とか最高だったしなぁ■あいにくライブはそれほど行ってないけど■すごく楽しいんだよね■でさ、花とみつばち(マンガじゃなくて、郷ひろみの歌)のカバーがすっごくすっごくいいんだよね■これはねー、ダンスミュージックとしても最高で…

ああ、聴きたくなってきた■押入れから引っ張り出そうか


あ、そういえば、ギター&ベースが双子で、ボーカルがマッシュルームっていうバンドもあったね■OYSTERSっていうバンドなんだけど■なかなかさわやか系でよかったなぁ…■この人たちのCDもあったな、そういえば
[PR]
by kayoxy | 2007-03-25 19:15 | diary
久しぶりに雨
b0004839_16101476.jpgやる気がしない■ずっと病みあがりな感じで■すっきりしない…■でも山積み、やること山積み■shihoちゃんの空間プロデュースした展示会行きたかったー■西武ドーム行きたいなー■何度もスケジュールとやらなきゃならないことと照らし合わせて■いろいろ組み替えても■少しも楽にならないよ…

いろいろ思いながら■やっぱり何も手につかないのでストロベリーミルクティーをいれてみた■鍋でたっぷり

まったり

あ、まったりするために入れたんじゃなかったんだっけ
[PR]
by kayoxy | 2007-03-25 16:10 | diary
ゴマちゃん
b0004839_1182010.jpg

PENTAX SPF■TAKUMAR 1:1.8/55■Kodak400■hp psc2450

旭山動物園(いつ行ったの?)で撮影した中で唯一見せられる、偶然の1枚■しそっちの動物シリーズに対抗してアップしてみた■ぜひ、この写真を撮りに旭山へ■この旅行は行ったとこがスケールがでかすぎて■結局現像して納得だったのは片手で数えられるくらいだけだった
[PR]
by kayoxy | 2007-03-23 01:21 | photo
b0004839_0404154.jpgまた先生、マニアックな式典に絵を…■このジョルノの、前のバージョンがすっごくすっごく大好きで■今まさに、壁紙に加工して使っているのですが■これはまたきれいですね■さらに色が深くて■この色の組み合わせ、かよも好きなんです


っていうか、面白い記事を発見■これはおもろい■年頃の女子よ、やっぱりジョジョはちょっぴりかじっておいたほうが得らしい

っていうかさ、石仮面ストラップ見て■「何それ!キモーイ」は、真っ当な意見だと思うぞー

かよは■“「それ知ってるー」と興味を示す”なんてしません■即効■「ジョジョ~!俺は人間をやめるぞー!!!!」というセリフを言う■JOJOの好きなストーリーとシーンを聞いてしまう■挙句の果てには荒木飛呂彦先生について語る■その3段攻めの確率100%なのですが…■っていうか、こっちからJOJOのネタを振ってしまうのですが■これはやっぱりモテないタイプに入るでしょうね
[PR]
by kayoxy | 2007-03-23 00:54 | my interests