<   2007年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧
お土産
b0004839_14183396.jpg熱海の唯一のお土産■半分ジャケ買い■なかなかおいしかったよ■雪印のよりずっと濃いかんじ

今日出かけた帰りにスタバに寄ろうと思ったけど■行きたいケーキ屋さんがお休みで■別のケーキ屋さんに寄ったので■あきらめました■だからこのコーヒーで■今の季節限定、シナモンドルチェラテは■シナモンが得意でないかよも結構おいしく飲めました■つまりそれほどシナモンでピリピリしない感じ


タミフル■どうなんでしょう■インフルエンザ発症による奇妙な行動は前からあったとか■でも、飛び降りたとか、事故で死んだって話は聞いたことないぞ■タミフルは奇妙な行動を誘発するとはいわなくても■そういう行動を取る回路を増幅させる薬なのかもしれないなー

知り合いの子ども(幼稚園生)がインフルエンザになって、薬を飲んだら■なんとも奇妙な発言をするようになってしまい■インフルエンザ脳症か!?とすごく焦って先生に尋ねたら■薬の副作用だって…

ん?そんなにてきめんに副作用出るんかい!■こんな身近で副作用が出てるんじゃ、報道されていないものとかのひどいタミフルによる副作用がたんまりあるはず■恐ろしい…

発症48時間以内に飲めば、1日早く治るって■え?1日?■それならかよは間違いなく長く寝る方を取ります■インフルエンザにかからないのが一番の得策だけど
[PR]
by kayoxy | 2007-02-28 14:28 | foods
思うこといろいろ
マックポテトを「揚げたてで」とオーダーできるのか

ドトールのサンドイッチはいつからパンを温めなくなったのか

ドトールのコーヒーはあんなに焦げ臭かったか

うちのカブトムシは生きているのだろうか

桃と梅の花を見間違えるプロはありうるのだろうか

陶芸を教えに行く日はなんで傘マークなのか

ぷっすまのツヨシは何であんなに大胆なのか

エガ神は神と何を話していたのか

かよのマシンのDVDは治るのか


いろいろ思うことがありますが■パフュームは観たいです■ジョジョも観ておきたいです■ダニーッ!!
[PR]
by kayoxy | 2007-02-28 01:00 | diary
あんまり贈られたくない
b0004839_1334339.jpg今日起きたのは3時でした■びっくりしました

写真を現像に出しに行くことしかできませんでした■自分が映っているものは全くないので、もしかよの写っている写真があったら、データのままでいいので送ってください♪(懇願)

というわけで■あんまり端午の節句では贈られたくないものを発見■これを“子どものために”と贈られたら、怒っていいと思います
[PR]
by kayoxy | 2007-02-26 01:33 | diary
エビ対決
b0004839_118983.jpg

PENTAX SPF■TAKUMAR 1:1.8/55■Kodak400

昨日の披露宴中に、しそっちに挑んだエビ対決■現像上がってきて、「あー、これは負けたなー」■肉対決にすべきだった(そういう問題じゃない)■写真屋さんの現像能力はいつもなかなか良いから■きっとかよの腕がたらんのだ■エビちゃんにピントが合いすぎたー
[PR]
by kayoxy | 2007-02-26 01:23 | photo
Happy Day
b0004839_18932.jpg9:00
帰宅■荷物をまとめてあったので■のんびり出かける準備
10:00
危うくウェルカムボードを持って出るのを忘れそうになる(てへ♪)■というわけで、家を出る■で、カメラにフィルムが入っていないのではとふと気づき■SPFの中身も確認もせずに、とりあえずさくらやでフィルムをゲット
11:00
行きつけのサロンでいつもどおりセットをしてもらう■ここのところ、ずっとタイト系だったから■今日はワンピースだし、ふわふわっぽいのがいいな■とリクエストして、大きめにふわふわにしてもらったものの■ほぼ終わりに差し掛かる頃、スタイリストさんが■「あっ!今日風強かったんですね!風に負けないようにしておかないと」■と、周りの世界が霧がかかるくらいスプレーをしてくれる(笑)
12:30
あまりの寒さにおののきながら■明治記念館に到着■こういう場所は、みんなお祝いムードで面白いよね■とりあえず受付をする部屋に通されて■すごく静かな部屋で、りか吉さんにリクエストをいただいていたウェルカムボードを1人もくもくとセッティング■今回のボードは、忙しくなってもいいように、簡単セッティングにしてあったから■あっけなく設置終了(笑)■部屋の中の明かりがすごく明るかったのがうれしかった…■SPFを出してみたら、なぜかフィルムが入ってる!■「いつのだ?このフィルム。まあ、いっか…」とぶつぶついいながら、その姿をしっかり収めて■任務終了■時間まで着替えたりふらふらして待つ


そのあとは■もう、こういう日は時間を見ることもなくいろいろ進んでいくわけで■かよは見慣れた顔を待って■披露宴へ■ガラス張りのとても明るい会場で、予想外だったよー■りか吉さんの色内掛も、写真でもらったのよりも、ずっとずっときれいでかわいくて、なにしろ似合ってたし■ドレスもすごくかわいかった♪■相方さんもすごく落ち着いている感じで素敵で■こういう会場なのに気取らずアットホームな感じがしてよかったです■2人ともすごくいい笑顔をしてるんだよね!

食事もすごくおいしかったし(乾杯のお酒がすごくおいしかった!)■余興の餅つきとか初めて見たよ■そして、あっ休さんプロデュースのプロフィールDVD、さすがだったなぁ…■プロだよ、プロ■あれ、仕事になるね(大変だろうけど)■それに、かよたちのテーブルとお隣のテーブルのカメラ率の高さはすごかったねー■カメラ率150%くらいはあったんじゃない(笑)■…ってかよも2台所持に加担してたけど

ウェルカムボードは、ご親族にも友達にもなかなか好評で■「似ているねー!」といわれたのが本当にうれしかった■今だから言えるけど、実は、いろいろやりたくて、作成中にいきなり落ち着かず、絵が描けなくなり■ホットカーペットの上でうだうだとふて寝をしたんだよね(笑)■でも次の日には復活して難なく作成は進んだんだけど(笑)■本人達にも大変気に入っていただけて本当によかった!■で、リラックマに気づいてもらえてよかった!■ああいう場に飾られて幸せのお手伝いができたことを本当にうれしく思うよ■だから、ウェルカムボードの仕事って大好きなんだよね♪■みなさんも身の回りでウェディングパーティーを開かれる方がいたら、ぜひ(ちょっと宣伝)

二次会も詰め込みすぎずゆったりと和やかに開かれて■本当に楽しい1日だったよ■たまになんかあるときに「おじゃましまーす」と、りか吉さんはじめ、ぐるっと集まるメンバーたちの中に顔を出すかよだけど■いつも暖かく迎えてくれるみんなに本当に感謝です■帰りも送ってもらっちゃったしね(本当にありがとう)■これからもどうぞよろしくね

というわけで■なんとなく2月の大きなイベントは全て終わってしまったよ■さみしいよー■って、りか吉さんたちの方がさみしい感が強いかもねー■お幸せに♪
[PR]
by kayoxy | 2007-02-26 01:09 | diary
プチ旅行 in 熱海 part2
b0004839_21244962.jpgホテルに行ってから■夕食まで時間があったので■海岸をぷらぷら■砂の感触っていいね■…と思ったら■若干1名、はだしになって海の中へ…

さてさて■メインイベントの夕食ターイム!■今日はフグ三昧コース■いちばん初めに前菜が出てきたんだけど■これがまたすっごくおいしい♪■こういうのっていまいちおいしいというイメージがないんだけど■本当においしい!

と思っていたら、どーんと現れたふぐの刺身!■それも3匹分!■おおーっ■「予約のときに、夕食はフグのコースにしておいたよ」という友人の言葉に■「フグちり鍋かな♪」と思っていたかよがまだまだ甘かった…■テレビでしか見たことのないふぐのお刺身■わーいっ!と、箸を立ててぐるぐる■ねぎともみじおろしでいただきます♪

ちなみに一緒にふぐの皮と、そのすぐの下の部分のお刺身がてんこ盛りで出てきた…■本当にてんこ盛りっ

これだけでも満足なのに■ふぐのから揚げも!■これがまたすっごくおいしい!■鳥の唐揚げのもっともっと柔らかい感じ■鳥の唐揚げよりも好きっ!■と思ってたら■隣から「これ、何の唐揚げだったんだろう?鳥じゃないし…」の声■なんだと思って食べてたんだろう?かえる?

そうこうしていたら今度は鍋がセットされて■「これから鍋しますので」と女将さん■ええっ!鍋もちゃんとあるんだ!(結構今の時点でも満足なのに…)■とはじまった鍋■でも、おいしいからまだ食べられる…(恐ろしい)■出汁がすごく出ていて、野菜がまたすごくおいしい■そんなだから■しめの雑炊も最高においしい…■っていうか、もう雑炊のときはギブアップ気味だったんだけど…■おいしいから食べたいんだよね

最高に幸せ~♪■なんて、4枚もひれの入ったひれ酒片手に食事を終えて■「デザートもありますよ」と女将さん■アイスクリーム食べたい…なんて思ってたからか■出てきたのはストロベリーアイスクリームも乗っている、きれいに盛られたデザート皿!■不意を突かれた…

というわけで■2時間半食べ続けて■本当に死ぬほど食べて■胃がはちきれんばかりに食べて■ごちそうさま■こんなに食べたのは多分人生初■と思うくらい食べたよ

b0004839_052348.jpg


食後は部屋でだらだらゴロゴロと休憩して■腹ごなしに夜の熱海の街をうろうろ■といっても、また砂浜に行って海を眺めて、スーパーに朝ごはんを買いだしに行っただけなんだけど

それからお風呂(もちろん温泉)にのんびり入って■明日のためにネイルを塗って早々寝ました(といえども1時ごろ)

というのも、次の日(土曜)はりか吉さんの結婚式に招待いただいてたから■ウェルカムボードやらサロンの予約やらでうちを10時に出なきゃいけないし■他にも仕事で10時に蒲田の方に用事があってとかで■朝、7時に熱海を出なきゃならなかったからね

というわけで■次の日の朝寝坊して朝風呂は入れなかったけど■7時ごろ熱海を出発して■快晴の気持ちの良い空の下■海沿いを走り、高速をとばし、富士山を見て■環八で渋滞につかまりつつも、何とか予定通り帰ってこれたわけです

プチ旅行だったけど、ほんと楽しかったー!■そして■このあとも休む暇なく■楽しいイベントが続くのです☆
[PR]
by kayoxy | 2007-02-25 21:55 | travel
プチ旅行 in 熱海 part1
いろいろ仕事を終えて■ちょうどいいご褒美になった■1泊2日熱海プチ旅行

何で熱海かというと■友達の会社の保養所が熱海にあるのです■そこは1泊3000円で■とてつもない量の夕飯が出る■それもめちゃくちゃおいしい■海の幸は半端なくおいしい■で、そこの保養所は2月いっぱいで終わってしまうかもしれない■というわけで、行くっきゃないと出かけたわけです

車で金曜昼前にピックアップしてもらって■熱海へGO■久しぶりに目にする海にテンションが上がる上がる!■山の上に見える熱海城が、風雲たけし城に思えて仕方ないこのチープさ(隣にある秘宝館のネオンが相乗効果)■ホテルの並ぶ海岸沿いも■「ワイキキを目指したか?でも、ここは熱海だぞ」■みたいなB級感がたまりません♪

b0004839_17575072.jpgとりあえず腹ごしらえ!と、入ったお店は老舗の洋食店、レストランスコット■夕食はメインイベントのフグをだから■海の幸じゃないのにしようと■ガイドブックに載っていたとこから選びました■あとから考えてみれば■そういえばだいぶ前だけどアド街ック天国でも芸能人が「ここのビーフシチューはうまい」と声をそろえて言ってたな■というわけで■「洋食屋に行ったら、デミグラスソース食べなきゃだめでしょ」と、かよにしては珍しく、迷うことなくハンバーグ

洋食屋さん最高!■めちゃくちゃおいしかったです■デミグラスソースはもちろん、ハンバーグがとってもおいしい!■熱海にきたら、ぜひ寄って欲しいです■洋食屋さんってだいたいそうなのかもしれないけど■こちらは価格の幅がすっごくあって(一番高いのはたしか、ニューヨークステーキとかで15000円以上した)■昼にビーフシチューとかちょっと考えちゃうけど■ハンバーグもロースカツもすごく丁寧に作られていておいしかったですよ(ちなみにハンバーグは1300円)

そのあと■今満開を迎えてる河津桜を河津まで見に行きたかったけど、スコットの店員さん情報だと、ここから2時間はかかるということであきらめて■かよが1番興味があった起雲閣へ■ここは、明治~昭和の豪邸好きにはたまらない建物■贅を凝らした和洋折衷と、素敵な庭■ちょっと前までは旅館として使われていたんだけど■今は熱海市が有形文化財に指定して一般公開されているのです

いやー■壁面が青一色の和室があれば、アールデコ&アールヌーヴォー■さらには暖炉の中にサラマンダーがいれば、その上に梵字とお釈迦様のレリーフ…■なんでもありですね■でもまとまってしまうのは豪邸だから?■天井も木で作られていると思えば竹の部分もあり■本当にすごい建物です■半分まではすごく面白いです■半分からは昔旅館で使っていたところを、起雲閣ゆかりの文人達の資料館にしちゃっているので■はっきり言って飽きます■だから、麒麟の間の縁側に座って■ぽけーっときれいに整備された庭と洋館をを眺めたりするのがとてもいい建物だなと思います

で、友達いわく、「こういう建物だったら、うちの会社の大磯の保養所がこんなで、貸切で泊まれるよ。」とのこと■絶対行きたい!
b0004839_18345376.jpg


b0004839_18454386.jpgそれからそれから■きっと満開だよ!■と立ち寄った、梅園梅祭り開催中の熱海梅園■しかし■今年の暖冬の影響か、ほとんど散っちゃってる…■新名所とうたっている、どこから水が流れているのかわからない「梅見の滝」の人口っぽさがディズニーのジャングルクルーズみたいで■韓国庭園がすっごく微妙で■熱海市の必死さが伺える(笑)■梅園にはすごいたくさんのご老人がいらっしゃっていて■梅園入り口付近は人もそれなりに多いけど、花はほぼ散っちゃっていて■でも、ぐんぐん奥に歩いていけば、開花時期がちょうど今頃の梅がたくさん咲いてました■つぼみもいくらかあって、なかなかきれいでした■でも、梅って木全体より花固体の木だなぁって思いました■桜の花はたくさん集合していればしているほど、もくもくしていてきれいだなと思うけど■梅は花一輪一輪がかわいらしいんだよね

b0004839_18503936.jpgそれから、来宮神社の日本一古いといわれる大楠見て■妖怪っぷりを堪能しました■ちなみに一緒にいた友人は■「次のオークス当たるようにお願いした」とかって言ってました
[PR]
by kayoxy | 2007-02-25 18:59 | travel
富士山
b0004839_7225977.jpg

[PR]
by kayoxy | 2007-02-24 07:22 | travel
大丈夫
明朝7時にこちらを出るので■そちら関係のみなさま、ご心配なく■明日も楽しい1日になりますように

ただ、バッテリーが貧弱なデジカメを持って行くので■誰か明日貸してくださいっ!■または撮ってー■新しく注文したバッテリーは■かよの計算では余裕でゲットして、充電もしっかりして、明日に望めるはずだったのですが■クロネコにやられました■たぶん今ごろポストの中に投函されてるのです…■とほほ
[PR]
by kayoxy | 2007-02-24 01:25 | diary
フグ
b0004839_22334143.jpg

[PR]
by kayoxy | 2007-02-23 22:33 | travel