<   2006年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧
DEATH NOTE the Last name
b0004839_22593971.jpg1作目を見てから■気になっていた後半を見ることにしました■DEATH NOTE the Last name

うーん■なんというか■前半の方が面白かったような■詰め込みすぎ、だらだらしすぎ■うーん■ほら、この話って■伏線がすごくうまく張られているから■それを楽しみにしてたんだけどな■それほど、マンガを読んだときの興奮には及ばなかった…

DVDでよいかなって思ったよ■あと、やっぱりライトは数百倍マンガの方がかっこよい■ミサミサもマンガの方が好き■Lの食べてたチョコレート、食べたい…

やっぱマンガの方がおもしろいよ

More
[PR]
by kayoxy | 2006-11-30 23:30 | movie
映画を見に行こうと思うんだけど
何がいいかなー

7月24日通りのクリスマス■DEATH NOTE■木更津キャッツ■どれかがいいんだけど…

キャッツは1人で見ても盛り上がらないしな■DEATH NOTEかなー■ラブストーリーもいいかなぁと思ってるんだけど■それならおとなしく部屋で“いま会い”でもまた観ようかなとも思うし

どれも9時以降の回で見に行くつもりだからもう少し悩もう
[PR]
by kayoxy | 2006-11-30 19:11 | diary
あれま
もうこんな時間!

Gyaoのしょこたんが出ている溜池NOWの■溜池天下一武道会■ケンドーコバヤシがディオについてめちゃくちゃ熱く語ってるのを見て■大爆笑でした■開始早々3ページで馬車から降りて犬を蹴る話は■つい最近あの犬の名前について話してたので(どんな話してるんだ!?)■もろツボでした

そうそう、ホットカーペットを探して■ぽちっと購入ボタン押しましたっ■National製品なんだけど■人気だからいつ来るか…■早く来るといいなぁ■しかし実家の掘りごたつ(今年から実家は掘りごたつを掘った)■最高だったなー■コタツでぬくぬく夕寝しちゃったしな~♪

そういえば昨晩の音楽スペシャル番組、見た?■ひどいねー、あれ■ミスチルもサザンもB'zも出るって書いてあったから■「おー、生サザン♪」■と思って、実家で「彼らを見てから帰るよ」ってずっと見てたんだけど■途中で入るエンタとか必要ない■いちいち徳光さんとか、今田のコメントがむかつく■そして、ミスチルなど大御所はみんな9時前後から■やっぱりそうだったか…■なんか予想できてたけど、まんまとはまった

っていうかそれ以上に「ええっ!!」って思ったのは■サザンがライブ映像だったってこと■ひどいなー、ひどすぎる■さらに曲全部放送しなかったし■多分SMAPのファンも同じ気持ちだったと思う■サザンの後、SMAPもおんなじ取り扱われ方をしたから■お金の問題?■ブッキングの問題??■でもそれにしてもひどかった■これから年末年始にかけてこういうひどい番組が増えるんでしょうねー
[PR]
by kayoxy | 2006-11-30 04:47 | diary
新しい仲間が越してきた
b0004839_1265798.jpg母の菜園で育った■辛味大根と、ルッコラをもらってきました

帰ってきて早速、ルッコラを良く洗って■虫らしきものやゴミを取り除き保存して■辛味大根の葉っぱを■よーく洗って■何度も洗って■しばらく置いておいたら…

あ、カタツムリ!

「逃がしてあげよう」とつまんだけど■なんかかわいかったから■チビ(クロアゲハ)を捕まえてきたばかりのときに入れていた小さな瓶に■大根の葉っぱと一緒に入れて飼うことにしました■実はこの後もう1匹発見して■どうもこれはまだまだ赤ちゃんなのか■殻の形が微妙だし、小さい!

というわけで突然2匹の仲間が加わったよ■しばらく生態を観察して名前を決めようかな♪■でも、一緒に刻まなくて良かった…(冷や汗)
[PR]
by kayoxy | 2006-11-30 01:27 | diary
思い出ザクザク
b0004839_1121268.jpg実は今回実家に泊まったわけはもう1つあって■それが、過去の日記探し

押入れをごそごそしていたら■懐かしいものがザクザク■カセットテープが箱いっぱい■高校のときに交換してた手紙の入っている缶■アメリカに行ったときに買いこんできたぬいぐるみ■テニスラケット■サークルで買わされたローラーブレード(確かロシ)■父のヨーロッパのお土産…

その中にこんなものを発見

ああ、一番初めはPHSだったんだっけな■黒一色で3段だからねー■今だと考えられないね■この、ボタンのとこだけ開いたりするっていうつくりも微妙だよね(笑)■でさ、AUって昔IDOだったんだよね■「AUってどうよ?でもロゴデザインがかわいくていいかも?」って思ってたけど■今だと「IDOってどうよ?」って思ってしまう

恐ろしいー■時の流れと慣れ

ちなみに日記は小学校3年から中学2年までほぼ毎日つけてました■中学2年の頃は、先生と交換日記という感じで■先生の赤ペンでの返答が楽しみだったな

この頃の日記を読んで■思ったこと■毎日が充実してる…■なんかすごく元気になった■本当は■あの時どう思ってたのかな?■と気になってたことがあって■ちょっとドキドキだったけど■マイペースなのか、その頃は強かったのか、本心を書いていないのか■かなり飄々と切り抜けていたので■「すごいぜ、自分。」って思ったし■断続的につけていた大学時代の日記とかも■「この頃の自分ってすげーよ!しかし、体調悪すぎだよ!」■って…■読んでいてとても楽しかったです
[PR]
by kayoxy | 2006-11-29 23:30 | diary
とりのいち 3
b0004839_171219.jpg実は今日は弟の誕生日■そして明日は母の誕生日

ということで、昨日今日と泊まりで実家に帰ってます■今日の夕食は弟の「がっつりいきたい!」リクエストで牛角で食事♪■家族4人で外食って久しぶりだね■大いに盛り上がったよ■で、その後、弟と2人でおとりさまにお参りに行きました

一時はどうなることかと思っていた実家のそばの酉の市だったけど■10時過ぎに行ったのに■人手が結構出ていて■家族連れなんかもたくさんいました

とりあえず、お参り♪■と、2人でお社に向かって参道両手に並ぶ夜店をちらちら見ながら■くだらない話をしながら歩いていたら■「おうっ!○○(苗字)!あのさ、あのでっかい熊手おまえんちの??」■と、ふとそっちに目をやると中学のときの友達(男)■それも兄弟揃って■兄も弟も、かよとうちの弟と同じ学年だったし■去年の大祭でも彼ら兄弟と一緒に神輿を担いでいたから■なんとなく彼には縁があるなぁと思う■まだ地元にいるのね■早く家出ろよ(出てるのかもしれないけど)■ちなみに弟のほうは一度芸能界デビューして■何度かテレビで拝見したことがあるんだよなー■昨日見たときはだいぶでぶってたけど

で、“あのでっかい熊手”とは■この写真■直接うちのではないんだけど■うちのじいちゃんちの会社の■頼まなくても、勝手に作ってくれる■いい見世物だわー

しかし、実家のお風呂っていいなぁ■日曜日にじいちゃんの三回忌があって■それでまた土曜日に泊まるから、楽しみだな
[PR]
by kayoxy | 2006-11-28 23:30 | diary
というわけで
b0004839_9285825.jpg朝っぱらからこんなところをうろうろしてました■そう、羽田空港(第1ターミナル)■え?■「またどっかに行くの?」って?■なわけない■お見送り…


b0004839_9301914.jpgにゃはー■第1ターミナルの搭乗口にずらずらと並ぶJAL機を横目に■ずんずんと進んできたANAのポケモンジェット■え?あなたは第2ターミナルからいらっしゃったんだよね??■めちゃくちゃ浮いてるよ


早朝の空港をうろうろ■よーじやでハンドクリームを買って■久々にエリザベスマフィンでマフィンを買って■京急の改札口のスタバでホットダブルトフィーナッツラテエクストラスプリンクルを買いこんで■通勤電車にゆられ、爆睡して帰ってきました

そんなんだから実は昨日からずっと起きてます■今日はこれからでかけるので■本当は一度寝たいんだけど■そういうわけにもいかなそうです
[PR]
by kayoxy | 2006-11-28 09:37 | diary
おはようございます(2)
b0004839_781744.jpgこんなすてきなツリーもあるとこです
[PR]
by kayoxy | 2006-11-28 07:08 | diary
おはようございます(1)
b0004839_752942.jpgただいまこんなとこにいます
さてどこでしょう
[PR]
by kayoxy | 2006-11-28 07:05 | diary
カリンのはちみつ漬け
かよが参考にした■カリンと一緒にビニール袋に入っていた■山形県農産物インフォメーションセンターのレシピをみなさんにも

カリンのはちみつ漬け
材料 カリン 500g
    ハチミツ 1200g
1. 追熟して芳香が十分出たカリンを水洗いする
2. 縦に6~8つにわり、芯を除いて2~3mmの厚さに切る
3. 容器に、カリンとハチミツを入れる
4. 1ヶ月くらいで飲用できる

カリン(花梨)は中国原産で2000年前から果肉は漢方薬に利用されてきた■特に、咳止めとして有名である■果肉の成分は、ビタミンCが比較的多く含まれ、熟した実は、芳香を放ち、乾燥しても香が残るので、香を楽しむのにも最適。


かよは2つのカリンで■1500gのハチミツを使いました■カリンを切るのは■かぼちゃよりもずっとずっと硬いので気をつけてね
[PR]
by kayoxy | 2006-11-27 22:48 | foods