<   2006年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
阿蘇はどしゃぶり
b0004839_12405251.jpg東京はピーカンだったのにねー■かよです

ホテルのフロントにあるパソコンを借りてアップしてます■こんな雨で明日は晴れるの??■どしゃ降りなんだけど…

今日は富士山を真上から見ましたよ■すごかったです■生まれて初めて上から見たけど■大きかったー

阿蘇駅から内牧温泉の蘇山郷って言うホテル(旅館)に来たのですが■阿蘇から路線バスを貸しきり■運転手のおじちゃんと降りるまでいろいろ話して■阿蘇山のこととか、美味しいお店とか教えてもらいました

明日天気がよくなりますように■これからお風呂にのんびり入って寝ようと思います■何もしない夜って長いね~
[PR]
by kayoxy | 2006-08-31 12:40 | travel
いってきます☆
なんだかんだ言ってもう明日からなんですー

昨日はトラベラーズノートにいろいろ情報を盛り込みつつ■夜は友達と一緒にカレー♪■カレーも久々だったし■友達とも、6月以来だったから楽しかった~■もしかしたら今年の秋中国に行くかも~■行きたい~(友達が中国に行くから)

今日はフィルムを買ったり■いろいろ買い物して帰ってきて■荷物の用意をしつつ■気づいたら今■いつもどおりの時間じゃん■明日空港で遊ぶためにうちを出るのが9時半です(行く前によるところあるし)■昼の時間にしておいてよかった…

明日は阿蘇山のスターウォッチングツアーに申し込んでいるんだけど■前線の影響で、九州だけ雨です■もう、いくのよそうかなって思うくらい、今日の半井さんの(NHKの)天気予報を観て落胆…■でも明日は温泉に泊まるので、また別の楽しみがあるからいいか!(と元気づけたり)

というわけで■明日から1週間です■時々携帯とかから、またはパソコンのあるところからここに来られればって思ってます(と言いつつなかなか来られないのが世の常)

いってきまーす♪
[PR]
by kayoxy | 2006-08-31 03:28 | diary
咲いたっ!
b0004839_23363416.jpgモスバーガーが毎年くれるプレゼント■今年は日日草の栽培キットでしたが(ちなみに去年はミニひまわり)■咲きました!■やった!

かわいいね■ほんとうにかわいいよ■植物を育てるってこういうことなんだろうな■苗を買ってきて植えるのもいいけど■種から育てて収穫して食べたり、花を愛でたり■うん、そういうことなんだよ

なんだかんだ言ってもう木曜日から旅行なんだよね■とりあえず宿は全部取ったし■乗るべき電車とか調べてプリントしてあるけど■まだまだ用意がたらなそうでドキドキ

でもとりあえず阿蘇に行って■熊本に出てこられれば■一段落■あとはまったり旅行■阿蘇は電車やバスの数がめっちゃ少ないから■分刻みのスケジュール!■逃すと1時間後は当たり前■阿蘇駅にコインロッカーがあるかどうかが今一番気になってるところ■全部の荷物持ったまま阿蘇にのぼるのはねぇ■駅近辺で荷物を預かってくれるところとかあればいいんだけど…
[PR]
by kayoxy | 2006-08-28 17:33 | diary
ルパン三世 カリオストロの城
b0004839_19204692.jpgこれはきっとキングオブアニメ映画■全部見たことがない人でも■とっつぁんの最後のくっさいセリフが有名だからみんな知ってると思う■宮崎駿初監督の映画■ルパン三世 カリオストロの城

いやー■気持ちいいやつらですなとおじいさんはいうけど■気持ちよい映画を見せてもらいました!■ルパンのありえない身体能力に笑ったり■ルパンのかっこよさに笑ったり■とっつぁん率いる埼玉県警の強さに笑ったり■細かい動きに「細かいなぁ!」って思ったり

いっつも「逮捕だ~!」と追っかけまわってるとっつぁんと■ルパンたちが手を組むところは■ファンとしてはほんとうれしい展開

しかしカリオストロの城は■モンサンミッシェルをモデルにしていると聞いたことがあるけど■どうなんだろう?■王と鳥の城そのものでした■エレベーターもそのままだったし■クラリスが閉じ込められている部屋もそのまんまだった■影響を受けすぎって思いました

でも、すごく楽しく作ったんだろうなぁっていう感じを受けました■なんかすごくシンプルで■すごく楽しかった■本当に気持ちのよい映画でした■まだ観たことのない人で■宮崎駿作品が好きな人は■絶対見たほうがよい■うんうん■好き嫌い関係なくても■この映画は本当に面白いからみんな見たほうがよいよ

根強いファンも多いよね■ほら、紀宮様がご結婚されたときのウェディングドレスはどうもクラリスのドレスをイメージしたものみたいだよ■知らなかった■こんなサイトとか発見■次元とルパンが奪い合うパスタ、おいしそうだったな~■カリ城風スパレシピも発見■今晩はこれで決まりかな(笑)
[PR]
by kayoxy | 2006-08-27 19:25 | movie
YumYum
b0004839_2127253.jpg昨日は実は■午後から実家に帰りました■おいしいお寿司をめちゃくちゃ食べてきました■で、帰りにおはぎを持たせてもらいました■今の季節だと、おはぎだよね?■牡丹餅は春だもんね


b0004839_21305751.jpgというわけで■今日はだらだらとだるくて■やる気もしなくて■元気が出るといいなと■高円寺の阿波踊り見にいけなかったし(ケーブルテレビで放送されてて気づいた!)■祭だ、祭■餃子祭♪■テレビでちょうど山下清×旅行番組でたまたま長崎をやっていて■それを観ながらチョコチョコと包んでみました■食べきれるかなー■食べ切れなかったら冷凍かなー■早く焼いて食べたいな
[PR]
by kayoxy | 2006-08-26 21:32 | diary
Finish!!
b0004839_21193852.jpg映画から帰ってきて夕飯を食べてから■テレビをつけたまま■作業をちまちま始めました

今日になってからも■朦朧としながら作業を続けて

やたーーーっ!!■おわったーーーっ

最後のほうは本当にデジタル処理作業だから■同じ作業を繰り返すだけで■飽きてくる飽きてくる■毎年は■毎日一枚づつ順々に完成させ■少しづつやっているので■それほど苦じゃないんだけど■今年は早く仕上げなきゃならないので(自分の旅行の為でもあるけど、クライアントさんが月曜日の会議に間に合わせたいといっていたから)■一気に一通り同じ作業をやって■それが終わったらまた新しい作業を一通りやって…

そりゃ飽きるわな

3時くらいに(もちろん朝)■X-MENのDVDの返却日が今日だったので■ポストに返却しに行きつつ■郵便ポストに投函して終了

いやー■ハードでした

布団に入っていお電話でたたき起こされました■わー、タイミングがよい■別のクライアントさんからの電話です■ありがとうございます

…が、睡眠時間5時間でたたき起こされてかなり不機嫌でしたがー。(苦笑)

写真は昨日行った日比谷で撮った写真■大好きなビルのうちの1つ■タイ航空のエンブレムがまたかわいいんだよね(写ってないけどね)
[PR]
by kayoxy | 2006-08-25 11:20 | works
X-MEN the LAST STAND
b0004839_2042205.jpgというわけで■午前中にX-MENを観て■ネットで2のまとめをみて■そのまま日比谷公会堂に出かけて■がらがらの2階でのんびりみせてもらいました■X-MEN ファイナルディシジョン

いやー!■「それあり?はははっ!」って笑えるシーンあり■「うーん、そりゃないよ!」と切ないシーンあり■「おお~!」とど派手なシーンありと■うきゃきゃーと楽しませてもらいました■音がすっごくて、公会堂が揺れてました(ほんと)

なんか心に響くって感じではなかったけど(まあ、そういう映画じゃないし)■なかなか楽しかったです■X-MENとX-MEN2を観た人は絶対観たほうがよい■ああいう映画は絶対ど迫力スクリーンで■マグニートーとパイロのコンビネーション技は■ちょっと爽快♪

More ■ネタがばれてます■
[PR]
by kayoxy | 2006-08-24 20:30 | movie
X-MEN
b0004839_20154681.jpg昨日あんなにがんばったのは■今日ファイナルディシジョンの試写があるから

今日がんばって10時に起きたのは■そのために1作だけでも観ておこうと思ったから■と、午前中からX-MEN(DVD)を観てしまいました■かよにしては奇跡

さてさて■こういう映画を見るのは久しぶり■もともとアメコミは好きだし■なかなか楽しく見ることが出来ました■ドーンとかバーンとか■はらはらする映画は久しぶりだったので■あっという間でした(1時間40分だったからか)

ガンダルフ(イアンマッケラン)■君は悪役だったのか…■もともとスコットはエグゼピアと一緒にミュータントとして行動してたのに■悪の方法に転がったって■サルマンじゃん■うきき

しかしセイバートゥースは■なんかかわいらしかった■わんこみたいで■トード役の人は■すっごい人だったんだ…■スリーピーホロウの首なし騎士のスタントとか■ダースモールとかやってたみたい■ほーっ■ケリー上院議長はケントデリカットに見えるのはメガネのせい??
[PR]
by kayoxy | 2006-08-24 12:27 | movie
あわわわ
マシンが悲鳴をあげはじめました■RAM足らないよと■仕方がないのでメモリークリーナー装備

かよももうヘロヘロです■昼から夕飯のとき以外マシンに向かってます■ショートカットを押し間違えて■いきなりカーソルが小さくなったりして■何が起こってるのかわからなくなってます

全部で大小あわせて■だいたい50枚以上の絵を描いているのですが■って冷静に考えてみると多すぎる…■数えなければよかった…■でもやっぱり今日中に終わらすの無理だー■木曜に投函じゃなくて■今週中に相手に渡ればよいことにしよう■そうしよう■開き直って明日X-MEN観にいこー♪■DVDは借りているけど(1・2とも)観てないけど、大丈夫かな

こんな毎日■夕方に再放送されていたGTOも昨日終わってしまい■ちょっと寂しいかも■早く終わらせて旅行の予定を立てたいであります


あ、冥王星が太陽系からはずされてしまうんですね■HADES■PLUTO■いろいろ呼び方はありますが(両方ともマンガ関係で思い出した)■これも今の御時世をよく表してるなーなんて話をしてました■何でかなって思ったら■冥府は地下にあるなんてよく言われているし、冥土のなんとかってもよく聞くことば■なーるほどねって思いました■ダークサイドはないないにしてしまえという感じなのではと■妙に納得

B'zのGO☆FIGHT☆WIN■この歌、シングルカットされてないけどめっちゃくちゃいい曲なんだよね■最近改めて気づいたんだけど

-------------------------------

+at 3:22+
どうもトーンを貼るフィルタがうまく作動しないらしい~■今日のノルマがもうすぐ終わりそうなのに…■うーん、気まぐれさんー■こういう日はああいうこと(右上のにゃんこ)をやりたくなる■って、今回描いた絵の中の1枚をカラーにしただけなんだけどね

+at 4:04+
うーんやっぱり■ハーフトーン貼るフィルタが作動しないー■今日はオーバーワークなのかなぁ…■とりあえずあと半分…■今日のノルマ達成■寝よう~☆
[PR]
by kayoxy | 2006-08-24 02:26 | diary
HEAL
b0004839_13362148.jpg

おーいっ■今やってるお仕事メールに■かよが質問を添えて返信したメール(先週金曜)のお返事が来る前に、昨日■“メール届いてますか?”■うむむ?と思ったら■どうもかよの返信メールは迷惑メールとともにゴミ箱へ~

………

誰だってそういう時はあるよね~♪

そういう時はこんな写真で癒されましょう■って別にイライラも何もしてないけど■すごくきれいな写真だね■東京アクアリオ2006ってイベントがヒルズであるみたいですよ■行きたいな■この時期に浴衣はもう時期遅れかな■誰か行こうよ!

今日から作業はパソコンへ■このマシンの真価が問われるほどの作業になります■大容量メモリでバリバリがんばってもらいまっせ
[PR]
by kayoxy | 2006-08-22 13:34 | diary