<   2006年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧
おまつりB'z
かよの夏といえば■中英研さんのお仕事と■B'z

いろいろひっぱりだしてみて■全部シングルをマシンに入れてやれと思ったら■あれって8cmディスクだから無理じゃん■ultra soul以降シングルは全く買ってないので■中古で全部買おうと思ったけど■めんどいから明日にでもPleasureⅡ買います

というわけで■mixi musicでも挙げたんだけど■かよがライブでかかるとテンション上がる曲たち

b0004839_12245080.jpgさまよえる蒼い弾丸
スイマーよ!
BLOWIN'
ギリギリchop
juice

この辺は爽快感抜群のチューン■ぶっ飛びます■迷わずかよの心のベストテン(B'z ver.)に入ります

b0004839_1225554.jpglove me, I love you
恋心
太陽のKomachi Angel
Pleasure'91
LOVE PHANTOM

リアルタイムで大好きで■今も大好きな曲■LOVE PHANTOMは、生まれて初めてのB'z LIVE(at 横スタ)で■稲葉ファントムが飛び降りて大盛り上がりした■思い出深い曲

b0004839_12251680.jpgFire Ball
Lier! Lier!
Real Thing Shakes


この辺のゴツゴツなロックも大好き■みんなが意外と盲点なthe 7th blues(アルバム)好き■このころAERO SMITHはもちろん■deep purple・white snake・MSG・JEFF BECKとか聞きまくってたからなー■MSGは、into the ARENAが最高なんだよね

で、一番好きなのは愛のバクダン■やらないかなー■こないだのライブでやったからなぁ

ちなみにMONSTERで好きなのは■ケムリの世界■歌詞も良いし■「まわりまわって誰のせい~♪」っていうぐるぐる感が音に良く出てて大好き■「えっちらおっちら責任が~」の後に加速するとこが最高に好き■どんどんまわりまわっちゃいそうで(笑)■SPLASH!も盛り上がり必須なんだろうけど■いまいちサビがかっこよくないような■「雅な(未来へ)SPLASH!」ってのがいまいちなんだよなぁ■衝動もかなりいいんだけど■「しょーぅどぅっ!」って言うのが…

蛇足?


こうやってあーだこうだ言ってるって■やっぱり好きなんですよ、B'zが■最近のかよにとっては、あんまりぱっとしないけど■何せ中学からお世話になってるし■やっぱりなんか彼らとのさよならは解散のときなんだよね■だからきっと9月にまたファンクラブの会費を払って更新するんです、間違いなく
[PR]
by kayoxy | 2006-07-30 23:51 | diary
楽天戦はネットで見よう
b0004839_2215983.jpg
ただで見られる楽天イーグルスTV■ラジオが終わってもテレビが終わっても■見られるって■なかなかいいサービスをしているわ■作業をしながら見られるし

というわけで■さっき帰ってきてネットをつけてみたら■なーんと3-3のいい試合…????■つーかさ、何で楽天は西武よりも倍近くヒットを打っているのに同点?(くすくす)■石井義人の11回表のソロホームランで勝ちでしょう■このまま終わるよ、後ワンアウトだし

ってナカジ(中島裕之…オールスターにも出たから知っている人も多いと思う、ピンクのリストバンドの人)がデッドボールで骨折!?■全治1~2ヶ月って…■厳しいよー■ああ、金曜日はナカジのプレーが見られないのか…■残念だなぁ
[PR]
by kayoxy | 2006-07-30 22:16 | baseball
梅雨あけたー
b0004839_16492546.jpgたまたま高校野球をつけたままにしていたら■目に入った「関東地方梅雨明け」との文字■三高と早実■どっちが勝つんだろう??■うーん、まだ試合やってます■今日は神宮はヤクルトの試合ないのかな

そうそう■届きました■ケロロブックカバー■ぽちちゃんにいただいたIDと自分で買った宮部美由紀の本のIDでゲットしました■これ、電車の中とかでブックカバーとして使ってたらやっぱり引くよなぁ…■と封筒を開けてしみじみ思った■使わないのも癪だし■夏限定で、スケジュール帳のカバーにしました

ふと気づいたら■そっか、これってもともと文庫用だから縦組み仕様だよ■スケジュール帳は横組みだから■ケロロが裏になってしまった■ま、いいか

明日からは■毎日イベント盛りだくさん■ライブに一緒に行く相手も決まって■まいにちB'zです(半強制)■今回のMONSTERは比較的全体的に良い出来だと思います■ケムリの世界が好きです■全部自分がやったんだよと叫べるお仕事しましょ♪

梅雨明けとともに■って先週もなんだかんだ言ってやることいっぱいあって忙しかったけど■仕事に遊びに忙しい毎日のスタートです■遊びのお誘い■仕事のお話■さらにお待ちしております■8月のかよは1年でも一番ハイブリッドになので

あっ■西東京は早稲田実業に決まりましたね■東東京はどこなんだろ??■国士舘×帝京かー■いつやるの?明日?■つーか、足立新田、がんばったねぇ…■びっくりだよ
[PR]
by kayoxy | 2006-07-30 16:43 | diary
群馬はすばらしい
b0004839_16202262.jpg赤城山にある赤城神社に行ってきました■取材をかねて

赤城神社は大沼っていう湖の小島にあるんだけど■めちゃくちゃきれいでした■山も、湖も■霧が立ち込めていたのがまた幻想的で■撮る写真撮る写真低彩度■ホラー映画みたい

社殿が比較的新しくて■ぴっかぴか■そのわりに、神社にわたる橋が■すごく古くて■こっちも作り直すのかなぁ■この橋のある風景がすごく良かったです■神社の周りには鯉がたくさんいて■えさなどやろうとすると■気持ち悪いぐらい集まってくるんだよね■うねうねと

b0004839_16243085.jpgポストカードと写真を■穴が開くほど見たので■この社殿は■うんうん、そうなんだよねぇ、そうそう■って感じで、すごくテンションあがりました(笑)■この社殿は正面から見たときの屋根のRがすごくいいのよね

でも雨が午後からじゃんじゃん降るって言ってたのに■一時晴れ間が見えるくらいの天気で■すごく良かったです


b0004839_16403892.jpg帰りに伊香保によって■露天風呂にすべりこみで入って(っていうか、6:20頃着いて6:00で受付終了だったから無理やり入れてもらった)■温泉水をめちゃくちゃまずいけどしっかり飲んできました■こんなにまずい飲み物はきっと初だね■さびた水を飲んでる感じだからね■硬度1000の水よりもまずいよ■でも、後々すっごく健康的におなかが減ったから効果があったのは間違いないなー

そうそう■閉店している石段のお店の中で開いていた射的場で■弓道のプチ体験をして帰って来ました■すっごく面白いからぜひ伊香保に行ったらやったほうがいいです■石段の湯のすぐそば■比較的石段でも下の方にあります■矢が10本で500円■かよは■初めのお店のおじいちゃんと一緒にやって1つ当てさせてもらい■あれよあれよとはずしまくり■最後の一本スパッと当てました■すごく気持ちいいんだな■ここのお店のおじいちゃんとおばあちゃんがまたいいんだ

もうだるだるです■帰りにしっかり高坂SAで定食を食べて帰宅■ここの豚汁はお勧め■定食には必ずついてきます■すごく懐かしい味です

かなり健康的な疲れ方をしたので■今日もぐっすり眠れそうです■また天気の良いときにあのあたりはドライブしたいです
[PR]
by kayoxy | 2006-07-28 23:30 | diary
くらくら
浴衣を着る練習をしていたら■気づいたら3時間立ちっぱなし■途中で座ってゲームして休みながら

何種類か帯を結んでみたり■やっぱり文庫はかわいいね■かよは貝の口ってのはもう何も見なくても結べるんだけど

あとはうちわを買いにいかなきゃ


今日は久々に仕事もないし■雨も降ってないしと■吉祥寺のVICにDVD-Rを買いに出かけました■久々のチャリツーリング■のんびりたらたら■すごく暑くて顔も背中も汗びっしょり■かよは顔にすごく汗をかくんです■特に鼻の頭に

VICでかいものをすると■普通の店でCD-RとかDVD-Rが買えなくなるよ■ほんと■安いんだもん■今日はさらに■Floschが破格の500円で売っていたので■まだたくさん残っているけど■今日買わないで近所で定価で買うんだったら…と思って買ってきました

あ、あと■お中元ですっごくおいしいゼリーをいただいたので■お返しに手ぬぐいを2本ほど買いました■六方というお店■ここは開店したてのときに前を通ったら■すごくすごく入りづらくて■その入りづらさは今日も変わっていませんでした■店員の愛想のなさ、最悪です■手ぬぐいも江戸手ぬぐいって感じじゃなかったし…■今度から手ぬぐい買うときはやっぱり浅草まで出よう

買い物済ませて、ふと空を見たら■ゴロゴロ来そうな予感■まずいなぁ■途中で降られて買った手ぬぐいがぬれてしまったら意味がない…■と、即効自転車置き場に向かって■またゆっくり来ようと吉祥寺を去りました■滞在時間50分
[PR]
by kayoxy | 2006-07-27 23:30 | diary
続・ファンはだまされない
スワローズのF-project(略してF-pro)が■こないだのQween's projectについてコメントをアップしたよ☆■F-proのブログ

レディースDayを検討するのに■何であんな薄っぺらな企画をしたんだろ?■それならファンにアンケートとかとればいいのに…■スワローズブログでブログを作ってる女性とかさ■スワローズブログ活用しなきゃ!■せっかく作ったんだからさ

とりあえずQween's Projectは一旦打ち切り(ブログも閉鎖)■そりゃそうだね■もっとやり方を考えなよ

それよか古田の右肩のほうが心配だよー■え?木田が頭にボール当たって救急車???(ニュース)■それほどひどくないみたいだから大丈夫かな…■うーん

b0004839_20574025.jpg今日の西武戦は大波乱(久々にテレビ放送もやってるよ)■勝てるかなー(今7回表で7-6)■後半一試合目■かよは来週金曜日に(日ハム戦)参戦予定☆■ケロロ西武ドームに立つ!であります■いくらか涼しければいいけど…


話し変わって■全く今週の予定を把握してなくて■余裕だった仕事が切羽詰りました■ひえー!!■ついでに■来月のことを考えたら■鳥肌が立ちました■もうこれからあまり予定入れられないかも~!!!
[PR]
by kayoxy | 2006-07-25 20:42 | baseball
きたきた
■その1■

何とか梅雨明け前に間に合いましたねー■ユニクロから連絡きました

って何のこと?って思った人は■ちょっと前の書き込みを見ればわかるor思い出すかも

なんだか人によっては予約したのに■もらえないというかわいそうな人もいるみたい■だけど■ちゃんと連絡きたぜっっ■早く受け取りに行きたい■路面乾けー!!■その前に仕事しろー(はい。)


*補足*
予約したのにもらえないというかわいそうな方は■店員同士の情報通達リレーの間に■いろいろ変わってそうやって伝えられたそうです■伝言ゲームかっつーの■無事手に入るようになったらしく、同じく予約してユニクロに苦労させられた立場としてはほっとしました■ユニクロは接客の質の差がありすぎるね

明日は日中くもりみたいなんで■チャリでちゃちゃーっと取りに行きたいです■明日を乞うご期待


■その2■

やっとだよ…■8/12東京ドームのB'zのライブのチケット来た■めちゃくちゃ心配になったじゃん■いつも以上に遅い気がするんだけど■いや、いつも三週間くらい前か、大体

さて、肝心の座席は…■えーーー?スタンド???■と落胆したけど■アリーナ一番後ろよりスタンドのほうが良く見えたりするから…と、座席表を調べてみたら■どうもステージ向かって左側すぐのとこ■それも通路挟んで一番前だから■前の人の頭を気にしなくても大丈夫■この辺はラッキー■どれくらい近いかなー

でも、まだ行く人決まってないんだよね
[PR]
by kayoxy | 2006-07-24 17:36 | diary
駅弁
b0004839_1713490.jpg今回は熊本から長崎に行く間は■全行程で電車を使います■九州縦断電車の旅

JR九州は■電車の種類も多いし■電車のデザインもいろいろあるし■電車に乗ること自体がもう楽しみになるような■電車王国■電車好きにはたまらない感じみたい

のんびり緑いっぱいの景色が楽しみだなぁ…■と思ってたら

あ、駅弁!!

バスで酔うのがいやだったし■景色も楽しめるから電車でって選んだんだけど■こんな楽しみまであったとは!

何を食べようかなー■結構いろいろ乗るからいろいろ買えるんだよね■九州横断鉄道も阿蘇から熊本間で乗るし■熊本駅でも買える■鳥栖から長崎でも買える■そんな買って食べるかなー■でも、たくさん動くから食べられるかな

たこ好きとしては■たこ壷めしが食べてみたいなー(荷物増えるけど)
[PR]
by kayoxy | 2006-07-24 17:15 | travel
阿蘇内牧温泉
RSSで流れて■およよと思ったら■8月末までこんなイベントをやるらしい

おっと、かよが熊本に上陸するのはまさしく8月末■泊まるのは阿蘇内牧温泉(予定)■できるだけ早くつきたい!■でもバスとかこないだちょびっと見たときあんまなくて到着が7時とかだったような気がしたんだよなぁ…

リンク先の写真のパフェみたいなの■気になるなー■あれ、縦にささってるのトマトかなー■まさかねぇ…
[PR]
by kayoxy | 2006-07-24 16:01 | travel
ファンはだまされない
b0004839_18332513.jpgこれ■普通の女の子じゃーないでしょ

写真自体が普通じゃない

で、女の“子”じゃーない

少なくともかよのほうがまだ女の子にあてはまるっつーの■かよよりも年上だと思うんですけど?■売れないタレントなら普通の子っぽいだろうと引っ張り出して■ファンにボロボロに言われる本人たちもかわいそう■企画者出て来い

こんな企画して■一般観客の女の子に反感くらって■マイナスだね、超ブログ荒れてるよ

ともかく■女子トイレの前の喫煙所をなくしてほしい■副流煙で視界悪すぎ■透明度1メートル?みたいな■トイレにちょこっと行くだけで服に匂いがつくんだよね

最近話題になったのが■タッキー&翼が夏の間ヤクルトを盛り上げるとかっていうイベント■確かに面白いイベントだけど■本人たちが来る日はジャニっ子あふれるんだろうな■彼女たちのために野球が見たい人(特に子供連れ)たちがチケットを取れないってことにならなければいいけどね

ヤクルトのF-Project■いろんなことやりすぎて■いろいろ批判が多いから■もう少しペース落とせば?と思うんだけど…■レーザー光線なんて必要ないよ■フジテレビシリーズの花火で十分だと思うぞ
[PR]
by kayoxy | 2006-07-22 18:16 | baseball