<   2006年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧
しゅうごーうっ!
b0004839_217198.jpgオペラ座の怪人を■見に行く人集まれー!■かよです

とうとう時間も発表になりましたよ■united cinemas としまえんで■3~9日のあいだの■11:45と19:15■それも800円!■かよは見に行くとしたら■月・水・木の夜かなぁ■ぜひ行く人がいたら一緒に行きましょー

今日はリトルちゃんからバリのお土産が届きました~♪■ありがとう!■java teaとバリコーヒーが中に入ってるの■めちゃくちゃかわいい!■ありがとう!■写真もついていて、楽しそう!■いいな~■海外旅行熱がまたあがりました■誰か、飛行機のチケットでいいんで、ください!■ほしいよー■ほしいよー

あと■今日はいつも読んでるこのお店のメルマガで■宝探しで見つけたらプレゼント!■っていうのがあって■ちょっと頭を使って、難なく見つけちゃいました!■modern petsのメモ帳とボールペンゲットです

で、さらにカランダッシュの色鉛筆(スプラカラー)も買っちゃいました☆■やっほーい!
[PR]
by kayoxy | 2006-05-31 21:08 | diary
じしゃく大好き
b0004839_17485396.jpg初公開!■我が家の冷蔵庫!■かよです

隠しているつもりはなかったのですが■磁石が大好きです■こないだ、tasogareさんにマグネットが好きってどこか(多分、tasogareさんのブログ)でお話して■見せてあげるねーと約束してたので、やっとこですが。

冷蔵庫にはいろんなものがはってあって■カレルチャペック紅茶店の紅茶のおいしい入れ方とか■モルディブに行ったときに買った魚の絵の書いてあるシートとか■いまうちの周りで大流行している道路工事のお知らせとかが(タママ二等兵のマグネットで)貼ってあります

b0004839_1845381.jpg
が■そんなのはどうでも良くて■マグネットの中で、いちばん大好きなのが■マドレーヌのマグネット■かわいいよねー■深夜でマドレーヌの映画を見てからマドレーヌ大好きです■絵本はそれほど知らないけど■あの、映画のマドレーヌがすごく好きで…■DVDでないかなぁと思ってるんですけど■このほかにマグネットはもう1種類売られていて■両方買うかどうか迷ったけど、ひとつにしておきました

うちにはもう1か所マグネットを縦横無尽に貼れるところがあって■それは、CDラック■200枚くらい入るというから買った物の■詰め込んだらすぐいっぱいになってしまい■ほんとに200枚入ってるんだろうか?と疑いたくなる■しかし、ずいぶん高かったんだなぁ(今更)■うちはCDの山■どこあけてもCDが出てきます■あけなくても目に入りますが

そこに貼ってあるので好きなのが■自作マグネット(といっても、後ろにマグネットをはるだけ)のムーミンタイル■このタイルに出会った時、即「マグネット化決定!」■それと、koziolのネコちゃんマグネットも大好き■プルプルしてるの■見た目だけ■一緒に貼ってある星型のやつも自作で■夜になると光ります

というわけで■マグネット報告終わりなのであります■みなさんもなんかかわいいのを発見したら教えてくださいであります
[PR]
by kayoxy | 2006-05-31 18:05 | diary
やっぱりタイミング
b0004839_0192215.jpgが重要なんだ■この箱を手に入れるには■かよです

試写会に行く前に■無印でご飯を食べて■そういえば、softmapがビックになったんだっけと■見に行ったならば■すげーっ!すげーっすよっ!■自転車どーん!■ガンプラどーん!■ゲームソフトどーん!■みたいな

あ、いつのまに!(写真)■ギロロ伍長!(880円で即決)

したらならば■おお、なんか拡声器でお店の人がワーワー言ってるなぁと思えば■あの、小さくて二つ折りで■画面が2つついてる白いアレを■発売してますと

へー!■やっぱり、手に入れるのはタイミングなのねー■レジ前には常時5人くらいの列ができていましたとさ

っていうか■それより25000円たまっていたbicカードをなくして■でも、ギロロ伍長の支払いをしたときは持ってたんだけど■へこんだっていう事件の方が■かよ的にはビッグイベントだったけど■結局探しても見つからないので■映画終わってから総合カウンターに駆け込んで■再発行してもらいました■ポイントも勝手に使われてないようだったから■っていうか、一件落着?
[PR]
by kayoxy | 2006-05-30 23:55 | diary
INSIDE MAN
b0004839_2352066.jpg久々の試写会■インサイドマン■かよです

いやー!■久々に時間を忘れて映画の世界に入っちゃいました■最後の30分前まで■最後のシーンは蛇足だったなぁ

何の映画かって■完全犯罪を起こそうという強盗集団■前回の事件で濡れ衣を着せられているデカ■強盗集団が押し入った銀行には■その銀行の運命を左右するようなものが隠されていて■それを知られたくない会長と、彼の雇った弁護士■3チームのやりあいというかな■強盗集団が相当頭が切れて■完全に警察側は振り回されっぱなし

もう、彼らの犯罪の手口がおもしろくて■のめりこんでみてました■途中で笑えるシーンもあったりしたし

話のテンポもすごくよくて■良かったです■が、事件後銀行を訪れた刑事のシーンのあとから■最後のシーンまでカットで問題なかったのでは■ダラダラしちゃいましたね■うまいまとめ方が他にもあったはず

というわけで■こういう映画が好きな人は見る価値あるかも■ただ、何度も言うけど最後の30分(くらい)は蛇足だからねー■もう一度DVDが出たら人物確認とかで見たいなとは思うなー■なにせ、「犯人は人質を全員共犯者にした」(from 映画チラシ)だからね
[PR]
by kayoxy | 2006-05-29 23:52 | movie
Brothers Grimm
b0004839_054193.jpg見てからずっとアップするの忘れてました■ブラザーズ・グリム

いやー■なんか■こんなんでいいの??■なんか、スリーピーホロウとヴァンヘルシングを足して2で割った?みたいな

うーん■微妙だったなぁ■今思い返してみても■映像はなかなかいいんだけど…

フランス人の領主に遣えるカヴァルディ■彼の役はすごくよかったよ■ジェイクが今まで記録していた本を落としてしまって…■本にまつわるエピソードはちょっと感動したよ


うん、スリーピーホロウよりもヴァンヘルシングよりも■もっとおとぎ話おとぎ話していて■話の全体が比較的明るいのが■ブラザーズグリムなんだろうね、うんうん■そういうことにしておいて■とりあえず普通におもしろかったよということだけ最後に書いておこうかな
[PR]
by kayoxy | 2006-05-29 23:30 | movie
また、次に欲しいもの
b0004839_12483991.jpgカランダッシュのスプラカラー40色

まあ、色は多ければ多いほどいいんだけど■40色の次は80色で■いきなり倍にドンとなるから■40色かって足らない分をぽちぽちかって行けばいいかなーって■安いところで送料入って7000円しないから■来月の伊東屋のカランダッシュフェア(があると、ホビーショウのときカランダッシュの社員さんが教えてくれた)で定価で買うのはやめるよ■定価9240円(税込)なんだもん

って、何でこれが欲しいかって■めちゃくちゃやわらかい■鉛筆にぬれた筆をつけると■そこで溶けて、筆に色を含んで、紙に落とせるっていう技ができる■今までのステッドラーは硬かったからそれはできなかったのよー■ステッドラーってもともと製図用品会社だから■他の会社よりも芯が固いんだって■なるほどなるほど


今日は夜に■インサイドマン■という映画の試写会に行きます■mixiで当たったのよ■明日はタイヨウのうた■です■試写会ラッシュ
[PR]
by kayoxy | 2006-05-29 12:45 | works
うーむ。。。
1日CD-R焼きと格闘中■かよです

途中で■お花の写真をとろうと■椅子(足にキャスターがついたこれ)の上に立ったら■めちゃくちゃ予想通り落ちて■カメラをかばって右手を上にあげ■左手をついて落ち■久々に死ぬかと思った…

もしかしたらCD-Rのメディアが悪いのかなー■安かったから■今までTDKのタフネスCD-R(このページの上のカラフルなやつ)を使ってたんだけど■売ってなくて■三菱化学のスーパーアゾHG■なんてのを買ったのよー■VICで買ったんだけどね■包装が破れているからすごく安くて(といっても20枚で730円)

とりあえずとっておきたかったMarcos Valleのアプレミディが焼けたから■今度TDKのいつものやつ買って試してみよう
[PR]
by kayoxy | 2006-05-28 21:29 | diary
次に作りたいガンプラ
b0004839_14593847.jpgまだモビルシグーはほとんど進んでないんだけど…

HGUC RGM-79 ジム

すごい中途半端なMSだなぁ■弱そうだし■GMだし■と昔は思ってたけど■先日行ったヤマシロヤで組みあがりを見たら■何だ、すごくかっこいいじゃん!■色がすごくきれいだし■写真ではわかりづらいかもしれないけど■白の部分のパーツがすごく明るいエメラルドグリーンなの

これ、塗装しないで■最後につや消しスプレーとか吹いたら■てかてかしないでそれなりによくなるかなぁ…

ともかくモビルシグーをどうにかせねば■その前に蝶を作らなきゃ■今日はその前に■焼けなくなったCD-Rソフトをインストールしなおさねば
[PR]
by kayoxy | 2006-05-28 15:10 | diary
大人のビール
昨日買ったウルティマツーレ■キンキンに冷やしてビールを飲もう会■かよです

うちのそばにある■kitoというお酒やさん■ワインとか、外国のビール、小さな蔵元の日本酒や焼酎をそろえている■昔から大好きな酒屋さんにいって■ビール棚の前であれでもないこれでもないと見ていると■後ろから「どんなビールをお探しですか!?」と声がかかって店員さんがきてくれました!

特にこれといった希望もなく■なんか、外国のゆっくり飲むビールが飲みたいよねー■という感じだったので■店員さんにお任せして■いろいろ教えてもらったところ■今回はこの3本を選択■飲んだ順に御紹介

b0004839_18514358.jpgNEUSCHWANSTEINER(ノイシュヴァンシュタイナー)

名前の通り■ノイシュヴァンシュタイン城がラベルの■すごく瓶のデザインの素敵なドイツビール■ラガー(日本のビールもこのタイプ)タイプのビールで■色は明るくて■軽めで飲みやすい■冷やして飲みます

2002年にアメリカで行われたワールドビアカップで金メダルを受賞したみたい


b0004839_1941778.jpgHAPKIN(ハプキン)

ベルギーのビールで■なんとなんと8.5%のアルコール率■ビールのくせに強いー■泡がふわーっとたって■泡がまたおいしい■わードライっ!って感じ■苦いのが苦手な人はだめかもね■冷えているのを飲んでも■しばらくたって室温に戻ってきてもおいしいよって店員さんが教えてくれたので2番手で飲みました


b0004839_19124426.jpgWAGGLE DANCE(ワッグルダンス)

イギリスのビール■これはなんとハチミツが入っているビール■すごくすごくやさしい味で■蜂蜜の香りがするの■ブラウンのきれいな色で■これは室温くらいまで戻してのんびりのんびり飲むビール■食後にのんびり飲むのにお勧めですよ■といわれたのでもちろん三番手

ちなみに■waggle danceとは■ミツバチが花の蜜のありかをお互いに教え合う時による行動■みたいです■瓶に蜂の絵が刻印(っていうか浮き彫りみたいに)されてました


kitoのお兄さんが■あまりにも熱心にいろいろ教えてくれたので■今年の夏はビールにはまりそう■彼の熱さにすごく心打たれて■天職ってこういうことを言うんだろうなぁ~って思いました■また彼の話を聞きに行きたくなったしね■ぜひみんなもうちに大人のビール会しに来て~☆
[PR]
by kayoxy | 2006-05-27 18:48 | foods
北欧のスタイリッシュデザイン
b0004839_18305326.jpg自然教育園の帰りに■お隣の庭園美術館によって■北欧のスタイリッシュデザイン展を見てきました!■かよです

庭園美術館といえば■山本未来さんが椎名桔平氏とウェディングをされた建物■もともとは明治天皇の第八皇女の旦那様朝香宮殿下のお宅として昭和8年(1933年)に立てられたお宅■それを今は■美術館として開放しているわけです

b0004839_18435229.jpgアラビア窯もすっごく楽しみにしていたのですが■それ以上にその建物を楽しみにしていたかよ■予想通りのすばらしさ■アールデコがどーん■それに合わせた日本の良さもバーンみたいな■で、細かいところまですごく手が込んでいる■庭園美術館そのものすべてに感動でした!■次回展の旧朝香邸のアールデコ 小客室新規公開■も、迷わず行くぞっ!

さて、肝心の展示のほうなんですけど■現代はおいておき■昔のはすごくいいー■どれもかわいい~!欲しい~!■そんなのばっかり■ムーミンはさておき■入ってすぐの部屋にある右奥の花瓶■あのダイナミックさには感動しました■ぜひ行った人は見てください■足は獅子の足で■魚が台座■皿部分にギリシャ神話の登場人物かと思わせるような男性の顔が表現されてます

どれも素敵だったし■建物もすごいよかったので■建物に興味がある人・デザイン物に興味のある人はぜひ

帰りにかよは■前から欲しかったiittalaウルティマツーレのゴブレットを■ポイントたまってもらった商品券を使って買っちゃいました
[PR]
by kayoxy | 2006-05-26 23:40 | diary