<   2006年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧
まぶしい!
b0004839_13572832.jpg
きもちいいよー!


昨日の天気とはうって変わって■下界はすごく晴れてました■山の上はめちゃくちゃ曇ってて寒かったのに…

本当に新緑がまぶしくて■すっごくすっごく気持ちよかったです■この後ごはんを食べて■箱根をあとにしました
[PR]
by kayoxy | 2006-04-30 13:57 | diary
黒たまご
b0004839_13104411.jpg
黒たまごキター!


これが■かよがずっと前から「また食べたい!」と思っていた■大涌谷の黒タマゴ■1つ食べると7年延命■2つ食べて14年延命■袋もレトロですっごく好き

これは本当においしい■塩なしで■硫黄の立ち込めるにおいの中もっさもっさいいながら食べました

必ずタマゴ茶屋(って言うんだ…)まで登って食べることをお勧め■出来立てであたたかいものが食べられます■みんなでぼろぼろ殻をむいて■黒タマゴを食べている光景はすっごくすっごく変です
[PR]
by kayoxy | 2006-04-30 13:10 | diary
環翠楼
b0004839_16212679.jpg
わーい!到着!


これがとまった建物■環翠楼■箱根湯本駅からずっと山を登っていくとあります■この廊下(客室ベランダ?)のある部屋に泊まりました■それも部屋2つつないだ、すっごく広い部屋■片方は食事■片方は寝室■さらに2つ部屋があって■で、川が見える■贅沢だー
[PR]
by kayoxy | 2006-04-29 16:21 | diary
蒼空
今日はすごくおいしい日本酒に出会いました■at Bakuの夢■その名も■蒼空■最近全く焼酎が飲めなくなってしまったので■ビールで乾杯>日本酒(冷酒)でまったり■かよです

Bakuの夢は■食事もお酒も大変おいしくて■すごく雰囲気のよい店です■ラーメン二郎の行列をわき目に食事ができます(苦笑)

さて

うちのそばのコンビニが■なんだかチラシをみただけでは全くよくわからないスタイルの■コンビニとスーパーとオリジンの合いの子みたいなのになるみたいです■よくわからない現象です

明日明後日と逃避行■っつーか■箱根に行ってきますです■わーいわーい■温泉より建物が楽しみです■天気がよければいいけど…■少しでもお日様が顔を出してくれればいいけど…
[PR]
by kayoxy | 2006-04-28 23:30 | diary
THE CHRONICLES OF NARNIA THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE
b0004839_23182544.jpgやったー!やったー!■ナルニア国物語第一章 ライオンと魔女■観たぞーっ■かよです

かよにとってのナルニアは■前もいつか話したと思うけど■小学生からのバイブル■それもライオンと魔女オンリーだけど■これだけ何度も何度も読み返し■大学の児童文学の授業で■ライオンと魔女を題材にレポートを書き(もちろんこのときはペーパーバックできちんと読んだ)■それくらいのはまりっぷりで■この映画化が決まってわさわさ言い始めた去年の初夏から■ずーっとずっと楽しみにしてたわけです

それを誕生日の今日■観に行きました

お話はもう知ってるから■安心して観られる■もともとお話もハリーポッターやロードオブザリングほど長くないから■カットされているシーンもそれほどなく■きっと本を読まないで見た人も■満足できるんじゃないかなと(ただ、読んだ方がいいけどね)

ライオンと魔女で出てくる食べ物って■どれもおいしそうなんだけど■それほどおいしそうにうつってなかったのがちょっと残念■ビーバーさんのおうちで食べる食事は■本だとめちゃくちゃおいしそうなんだけど■映画だとルーシーが顔をしかめる内容■fish and chipsのchipsが木の皮だったし…

b0004839_23184882.jpg戦闘シーンで■グリフォンが飛びまわるのはかっこよかったなぁ■この頃になると狼退治のピーター卿もかっこよいかっこよい

この映画と■かよの想像の世界と■ほぼほぼ一緒だったんですけど■いまいちしっくり来なかったのは■魔女がかよのイメージとちがかったからかなぁ■あんなんじゃないと思うんだよなー■本の挿絵みたいに黒髪がツンツンしてる感じがいいのになぁ■なんかめちゃくちゃ化粧のノリが悪いような肌をしてて■人間離れしている感じを出したかったのかなぁ■うーん…

b0004839_23191142.jpgでも、ペペンシー4兄弟は■いい感じに■かっこいいとかかわいいとかじゃなくて■ありふれたイギリス人という感じでよかったよ、うん■成長した4人は微妙だったけど…■面影がほとんどなかったような■ほんの少しのシーンだったからそう見えたのかもしれないけど■王冠の色と形で見分けてたもん…

そして、アスラン■あそこまでCGでやってしまうとは…■恐るべしCG
[PR]
by kayoxy | 2006-04-27 23:58 | movie
誕生日なのであります。
b0004839_14501586.jpgそう■今日誕生日なんです■かよです

いつもと変わらず■しかし毎年よりも静かに■かよの誕生日の幕開け

あまりにも予定がないので■児童室でお世話になった先生が隣駅で働いているので■ランチに誘い■昼間っからハンバーグを食べてしまいました■わーい■1つ誕生日らしいことができて満足■帰りにCHEZ GONの600円もするショートケーキを買ってみました■これで2つ目

プレゼントもたくさんいただいてます■ありがとう、みんな

上から■BRANCAIA TRE 2003■今朝ヤマトさんとともにやってきました■どうもすごくおいしいワインみたい■このラベルはみたことあるな■楽しみだな■どういうワインなんだろう

雅姫さんのおむすびころりん■このほかにもたくさんかわいいおむすびセットをtomoちゃんから■ありがとー■おいしそうだよー■みてるだけで楽しい本だし■気が利いてる!■ビニールカバーがついているんです■さすが雅姫さん

あと、HINTMINTと素敵なヘアゴム■HINTMINTの存在は知ってたけど■実際いただくのははじめて■かわいい~■これならポーチに入れて歩けます■ありがとね、リトルちゃん

今日の夜は■まだ見てないナルニアでも見に行こうかと計画中であります■その前に一仕事であります
[PR]
by kayoxy | 2006-04-27 15:08 | diary
おもしろケロロ
ケロロ軍曹うらないとか

かよさんはケロロ軍曹 だそうです!

ケロロ軍曹さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です■自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です■(中略)■いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

■ガンプラを人質にされます。
  まじっすかぁ~!?
  うちにあるキュベレイと■ハイゴッグ■未組みのモビルシグーを隠すであります!
■変装してみましょう(笑

ケロロ軍曹度チェック

かよはももっち■西沢桃華ちゃん■おおー、超ブルジョワ

デスクトップ侵略とか■IEオンリーで■アドレスバーに入れてエンター■おもろいほどにデスクトップ侵略であります

JavaScript■これをまずコピーアンドペースト
:with(document■こちらもコピーアンドペースト■以下も一緒に続けて…
.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'であります!').replace(/。/g,'であります!').replace(/」/g,'ってことで、どすか?!」');focus()

b0004839_1611884.jpgめんどくてすみません■このブログさん■この文字列をつなげたまま貼るとプログラムと認識しちゃうみたいなんです■気に入ったらメモ帳保存とかしておくと楽しいかも…

いやはや■これはほんとおもしろい■ニュースでやるとおもしろいよー■どんなに深刻なニュースも■ケロちゃんがが思い出されてしまってぷぷっと笑ってしまう■しかしよくみんなこんな情報を拾ってきてるよなぁ…

ってかよっち、仕事するんじゃ…???
[PR]
by kayoxy | 2006-04-27 13:30 | K66
キャラ者
b0004839_16421134.jpgこのところ■キャラクター物の話ばかりですが■今日もお付き合いください■かよです

このキャラ■絶対みんなどこかでみたことあるはず■でも、何のキャラクターだったっけみたいな■すごくすごく影の薄いキャラクター■そんな彼こそ…

火ぐまのパッチョ!

from 東京ガス■であります

東京ガスの宣伝といえば■妻夫木くん(かよの行ってた大学の裏の高校に通ってたらしい。そこに通ってた友達が言ってた)×ピエール瀧のCMでかなり度肝を抜かれ■このところのCMで一番好きなんですが■そんなCMのセンスのよさにあわせて■この火ぐまのパッチョのセンスのよさ!■かわいすぎる…!

彼は■ガスの検針結果とともにポストに入っていたフェアチラシで■ガンガンと一生懸命宣伝活動をしていたり■東京ガスのガスパッチョサイトで■妻夫木くんにも負けじとメインキャラをはってがんばっています

ちなみに■パッチョのプロフィール

b0004839_16513117.jpg
・火ぐまの国からやってきた王子さま
・火曜日生まれ
・料理が趣味
・実は顔が「火」という漢字からできている
・ガス・パッ・チョが口癖
(詳しくはガス・パッ・チョサイトを見てね)

いいですね■こういうの■おしりがプリッとしているのがなんともすごくプリティーです■「火」でできた顔も、なんか憂いを含んでいて…■そんななのでおまけページのメモ帳プレゼント、コンプしてしまいました

かよも何かかわいいキャラクターを生み出したいであります


b0004839_1728421.jpgこれもすばらしい■かよの大好きなJOJOの奇妙な冒険の作者荒木飛呂彦さんが書き下ろした■cat walk / SOUL'd OUTのジャケット■おおー!キラークィーン!■かっこよすぎる…■店頭でぜひ確認したいっ
[PR]
by kayoxy | 2006-04-26 16:45 | my interests
変な天気
b0004839_2354559.jpgでしたね■かよです

ウサギ隊長さんのところに遊びに行ってみると■おおっと■前児童室で話題になっていたケーキ屋さんのお話が!■児童室では話だけでどこにあるのか、なんて名前か全くわからなくて■よしよしこれは行ってみよう■と自転車に乗って出かけてみました

うちから最短距離を走って15分かなぁ■あっという間■並ぶケーキはどれもぴかぴかで■かわいい■焼き菓子やパイなどもおいしそう■すごく店内の雰囲気もよくて■シェフもとても感じのいいかたで■よかったです■3時ごろ伺ったけど■すごく店内は大賑わい■人気なんだろうな~

b0004839_23551518.jpg出かけたついでに■トイザらスによって■なんかケロロのガシャポンとか食玩ないかなぁと■そしたらそしたら■タママ二等兵ケロロ IN ACTION!?)捕獲でありますっ■これはすごい■MS IN ACTIONに入ってる武器とかも装備させることができるみたい■確かうちにあったなぁ、MS IN ACTION■ギロロを買って■いろんな武器を装備させるのもおもしろいかもしれない■でも今はこうやって■かよのデスクトップの前で敬礼をしているタママ二等であります
[PR]
by kayoxy | 2006-04-25 23:58 | diary
ケロケロケロケロ
b0004839_2402935.jpgすっごくおもしろいのでありますっ!■かよでありますっ!

ケロロ軍曹のDVDをやっとレンタルで借りられて■気づいたら明日返却■とりあえず1巻を見てみたところ■やっぱおもしろい■ケロロ軍曹がかわいすぎ■かよの大好きなタママ二等兵もかわいすぎ

ギロロが投げたバナナを■踏むか踏まないか迷って■踏んでしまうケロロのシーンは■お借りしているマンガでも大爆笑していたのですが■アニメでも(マンガで読んでるのに)大爆笑しちゃいました■かわいすぎる、ケロロ
[PR]
by kayoxy | 2006-04-25 02:42 | K66