<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ヤクルトファン宣言
b0004839_23513145.jpgかよです■今年は絶対ヤクルト■去年は助走期間だったわけで

何が好きかって■神宮球場■神宮球場の外野席■応援している人たちの雰囲気■選手達の楽しそうな感じ■なにせ監督が古田さん■高津選手と石井選手の復活(あまり話題にされてないけど、巨人で一斉風靡して渡米した木田選手もアメリカから帰ってきてヤクルト入り!)■選手の気持ちがすごく若い(と思う)■ファンのことをすごく考えてくれている

挙げればいろいろありますが■ヤクルトっぽいなぁっていう記事を2つ発見

新ユニフォームデザインをBEAMSに依頼

すごい■今年はユニフォーム売れそうですね■今までも結構好きだったんですけど■どんなになるんだかかなり気になります■ユニフォームだけでなくきっとファンが着たりするTshirtsのデザインもしたりするんだろうなぁ■そうだったらいいなー■女の子サイズを作ってくるといいな

ヘルメットスポンサーに「価格.com」

ははは!■ヤクルトならではって感じがしない?■巨人じゃ絶対なさそうだし■ヤクルトだからこその価格.com

昨日も友達と「去年は野球観にいったね~」っていう話をしたけど■今年はそれ以上観にいきたいです

詳しくはSWALLOWS HOME PAGE
[PR]
by kayoxy | 2006-02-28 23:45 | diary
今日のジャスミン
Lv★: 武器職人へのプレゼント [CLEARED again]

昨日はお休み

今日は…■次は卵運びのクエストみたいで■ちょっと尻ごみ■どんなものなんだろう?■と思いながら■まあ、お金稼ぎに出ますかと■またケルビ狩り

今日はマップ全部に足を運んでみました■そのクエストによっているモンスターがちがうんですね■前の釣りクエストの時にいた釣り場のイノシシはモスに変わってました■ちょっとだけ釣り■area10にもたくさんケルビがいましたが■見通しが悪くててこずりました

なんか今日はジャンプ斬りの感覚がいまいちだなぁと思っていたら■どうもカメラの位置がいつもとちがくて見づらかっただけみたい■このゲーム、カメラの位置かなり重要ですよね■あせるともうダメです■どう動かせば見やすい場所になるかわからん

洞窟にランポス(青い肉食獣)ホワイトバージョンがいて■カメラのアングルが悪いのに気づく前にやっとこさ倒したと思ったら■最後の一撃でエリアから外に出てしまい■剥ぎ取りなりませんでした■めちゃくちゃ残念

このゲームって■持てるアイテムの数が限られていて■いつも捨てたりしてますが■虫あみとかが複数持てるのにはびびりました■釣り道具一式と、ピッケル、虫あみを3本かついで走る主人公■あと、携帯肉焼きセット■それだけで想像しただけで笑えます


笑えます…といえば■昨日ごっさんのとこで紹介されていたリンクは本当に面白くて■久々に大笑いしました!
[PR]
by kayoxy | 2006-02-28 22:59 | game
たいやきとチョコレート工場のはなし
b0004839_18534189.jpg今日は寒かった~■かよです

銀行に行ったついでに■いつもの大判焼を、大判焼やさんに買いに行こうとしたんですけど■本日休業の札がぷらぷらと下がってました■残念!!■気を取り直して■前から気になっていた商店街にある何やさんかわからないお店(商店街ってこういう店多いよね!)の店頭で鯛焼きを焼いているのを見たことがあったので■鯛焼きを買って帰りました■かわいい…

リュックの中からいい匂いが■甘くていい匂い■大判焼とは生地が違うのかな■しっぽまでしっかりあんこが入っていて■そのあんこも濃くてすごく甘い系■おいしかったです■ちなみに何やさんかわからなかったんですが■どうも、お菓子やさんのようです■手作りの桜餅とか栗まんじゅうとか並んでました■ショーケースの中には折詰菓子が並んでました■売れてるのかなぁ…■たまに、お皿にドンと乗せてある自家製の糠漬けが■値段が書かれている紙切れと一緒に■通りに並べられてるんだよね、ここ(もちろんラップとかしてない)


さてさて■こないだ「チャーリーとチョコレート工場を日本語吹き替え版で見てごらん」■という話があがったので■早速見てみましたが■すごい!■歌も全部吹きかえられてる!■そして、吹き替え用のセリフもすごく笑える

全体的にキャラクターとかストーリーが定まってなくて■「えーー!そうなのぉ???」みたいな感じ■ブラックになるべきところが、ブラックになりきってないって言えばいいのかなぁ…■皮肉っぽさも全く演じられてないし…■特に顕著なのは工場に入ってからのシーンで■女の子達が2人で"Vest friends!"と言いあうシーン■“女って怖いなー”っていうシーンなんですけど■「友達になりましょ」っていうセリフ■まったくブラックさが演じられてないっ!■突込み所満載です■DVD持っている人は一見の価値あります■ウンパルンパソングだけでも
[PR]
by kayoxy | 2006-02-28 18:53 | diary
明日は筋肉痛
b0004839_27988.jpg間違いない■かよです

今日3時の休憩(といっても、今日は3:30~3:45)が終わって■児童室に戻ると■1年生の女の子達から■大縄の縄回しのリクエスト■もちろん快く承知■回し手の相方は、窓のサッシに挟んで

が■それがこんなことになるとは…

おやつの時間が終わった学童クラブの子達が児童室に遊びに出てきて■「いーれーてー!」と■「いいよ!いいよ!みんなで飛ぼう!」■なんてやってたら■結局1・2年生の男女15人以上集まってしまいました(はじめは4人だったんだけど)

15人だと1度も飛べないので■ある1年生の女の子が■「チームに分けて、1チーム2回ひっかかったら交代にしよう!」■とナイスアイディア■「ファーストチャレンジ行くよ~!!よーいスタート!」■なんて言って(こういう「ファーストチャレンジ!」とかっていう言葉はゲームっぽいから子どもをかなりやる気にします)■みんなで他のチームの数を数えたりして■盛り上がり■結局3:45~4:45までずっと回しっぱなしでした■ひさしぶりに汗を背中にかいて■汗がが冷えて寒くなりました(笑)

あと■やっと回ってきました■3年生の女の子2人と学童のバレンタインの時にチョコレートをくれた先生との4人でやっている交換日記■明日にでもゆっくり書こうと思います


パソコン買いました!

CPU:Pentium4プロセッサ630
メモリ:1GB
ハードディスク:250GB
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)搭載
19インチTFT液晶モニタ

夢のメモリ1GB■19インチで目が悪くなりませんように…
[PR]
by kayoxy | 2006-02-27 23:30 | diary
かなりやばい?
b0004839_17374898.jpgCD■Fantastic Plastic Machine / Imaginations■かよです

何年待たせられたか■田中さん■何ヶ月まだかまだかとじりじりさせたか■田中さん■もう3年ぶりの新譜■年末に出るはずだったのに■結局年越して先週水曜に発売されました

すっごくいろんなアーティストがごっそりfeatureしてて■おおっと思ったんですけど■それがいい具合にまとまっていて■ききやすい■「かなり軽くやばい」でおなじみのビールのCMの"paparuwa"は彼の作品なのよ■これが入っているのを忘れて■何となく聴いていたので■「おおおーっ」と言ってしまいました■久々にドキドキしました■早速携帯の着うたをダウンロードしました

しかし雨良く降りますね

今日の午前に実家から■「中学校の時にOくんっていた?その方から10時ごろ電話があったから折り返してみて」■と電話がきて■「あ、そういえばいた!」って感じのOくんなんだけど(中学の友達って卒業してからかなり疎遠だから…)■「えー、また誰かなくなったりしたのかなぁ…?今日お通夜とかで出かけるの(雨だから)やだなぁ…」と思って電話したら■「仕事をやめて地元に戻ってきてさみしいからいろんな人に片っ端から電話してみてるんだ!」■とのこと■おもしろい人だわ

どうも彼は書の世界に進みたいらしくて(確かに中学時代、書道は結構うまかった)■そんなこんなで話をしてたら■水曜日の夜に会うことになりました■わざわざうちの側まで出てきてくれるらしい■ちょっと楽しみ☆


明日パソコンをオーダーします■のりさんのノートやごっさんのデスクトップと同じメーカー■このFUJITSUともお別れかぁ■ちょっと寂しいな

色々計算してみると■色々欲が出てきて■ハードディスクプレイヤー買う必要ないからTVチューナーつけて■19インチにしようとか■どうせPSPで使うから無線LANにしようとか■場所とるからディスプレイにくっつくスピーカーにしようとか■そんなこんなで結局15万を越してしまいそう■でも、普通に買うと多分20万越すんだろうな

どうせまた5年以上使うんだし■いいかな

今思ったんですけどTVチューナーはもうデジタル対応なのかな■そんなのもともとパソコンだし関係ないのかな■なんかその辺よくわかりません
[PR]
by kayoxy | 2006-02-26 17:33 | diary
今日のジャスミン
Lv★: 武器職人へのプレゼント [CLEARED]

1日1クエストが定番化してます■今日は武器職人にケルビの角を5本とってきてあげようというクエスト

ケルビってまた肉食??と思ってたら■なんてことないかわいいバンビ(灰色)■ピョンピョンとびはねてて■よく動くので■追いかけて走る走る■area2と3にたくさんいるから■特に遠出をしなくても楽々クリアできました

わぁ~い♪■とケルビを追い掛け回して■飛びかかる■斬りつけられたケルビはずさっと飛んで横たわる■止めを刺させていただいて終了■あっという間に集まって■結局ケルビの毛皮も角も10個づつ手に入ってました■どうも調合して成功した物を売るといいお金になるらしいので■できるだけ取っておきました

まだ時間が余裕であったので■area1から左の森の中に行ってみようとしたら■地図では行けるのに石で道がふさがれていたので■そのままキャンプに戻りました

帰ってきてから結構お金がたまっていたので■といっても2000円(z)■ハンターナイフ改から、ハンターカリンガに武器を強化しました■切れ味チェックでランポス狩りに出かけて■転がって相手の懐に入って斬るっていう技を身につけました
[PR]
by kayoxy | 2006-02-26 15:41 | game
今日のジャスミン
今日の狩りはおやすみー
b0004839_013999.jpg

[PR]
by kayoxy | 2006-02-25 23:50 | game
シュトロイゼル
b0004839_204309.jpg久しぶりのスタバ■かよです

それほど寒くなくなってきたので■それほど温かい物が恋しくなくなってきていて■ご無沙汰してたので■ちょっとひさしぶりによってみようと■児童室から自転車をこぎ出して■通りに出ると■仲良しな5年生の男の子3人発見■2人は自転車、1人は走ってて■かよと同じ方向に向かってたのを追い越しました■が、もちろん声をかけないわけがない

「てっちゃん!キイチ~!バイバーイ!」と手を振って車道をつーっと走っていったら■大きな声で「かよっちどこ行くの~??」■「スタバー!」■うわー恥ずかしいっ■シネコンのある道なので人通りがあるのよね…■「スタバってなにー???」■「スターバックス!」■「何しに行くの~!」■「買い物!じゃねー!」■めちゃくちゃ恥ずかしいー

さて■今日はシナモンシュトロイゼルラテ■シュトロイゼルとはどうもブラウンシュガーとバター、小麦粉を混ぜて作るトッピングのことみたいです■買ってから知ったんだけど■甘かったです■なんか香ばしい感じ■あと、目についたロッキーロードことマシュマロ & チョコレートクッキー

買いものが終わって■来た道を戻ろうと自転車をこいだら■その3人組とまた鉢合わせたんです■追いかけてきたのかなぁ…■「またね~!」と手を振れば■「どこ行くの~?」と■「うちに帰るよ、またね!」■「え~っ!」■って、おごらせるつもりだったんかいっ!?■ま、それはそれでいいんだけど■もう少し早く来れば、隣のマックでポテトくらいおごってあげたのに■残念ねぇと思いながら帰りました

今日はDS Liteの予約開始日だったりするところが多いと思うのですが■どうも、CMをあれほどやっている割に■作っている量が少ないらしい…■お店の人もお怒りの様子■「生産が間に合わないんだったらあんなにCMはるな」って■少ししか入荷できなかったから一瞬にして売り切れる可能性がありますとのこと■さて、(購入を計画してる)皆さん、予約できましたか??

見かけたら絶対買う■ムーミンマヨネーズ■スヌーピーは1番近いスーパーで売られてるのを見たことあるから■きっとそこの棚に次に並ぶはず■買うんだー■何入れようかなぁ??■と、相変わらず中身の消費方法よりも■使用後の瓶の使用法を考えるかよであります
[PR]
by kayoxy | 2006-02-25 22:50 | foods
一瞬でも見た人は必ず書け!バトン
わーお■ぽちちゃんとこで拾っちゃった!■かよです

1. 今やりたい事
仕事■手につかなすぎ■それがかよの悪いところ■でもマイペースなのはいいところ(と思い込んでる)

2. 今欲しいもの
ふわふわのワンピース■メガネ■パソコン■無線LANのベースステーション■自転車修理(駐輪して帰ってきたらいくつかパーツがかけてて大変ショックだった)

3. 現実的に考えて今買っても良い物
パソコン■かよのマシンは8年選手■仕事が仕事になりません■月曜日にオーダーするつもり■安く手に入る方法が見つかった!

4. 現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
スニーカー■1足はだいぶはきつぶしていてもう履けなくて■形はすごくすきだから捨てられなくて…■でももう履けなくて…

b0004839_22354135.jpg5. 今欲しい物で高くて買えそうに無い物
車■ミニクーパーが欲しい■それも、BMWのじゃないやつ■あと、アトリエ■将来的には欲しい…

6. タダで手に入れたい物
タダで手に入れられる物なら何でも■頂ける方の気持ちは絶対無駄にしないです

7. 恋人から貰いたい物
物ですか…■アクセサリーとかかな■月並みな答えだけど

8. 恋人から貰って困る物
物ですか??■かよがあんまり好みじゃないものかなぁ■持っている物とまったく同じ物とか?■「あれ、これかよ持ってるよ!」■って、条件反射で言っちゃいそう■同じ感性があるんだなぁという喜びもあるからこその条件反射!

9. 恋人にあげるとしたら
「なんかこの人には足らないな」■という、女だからこそ気づくセンスのいいもの■やっぱり男はいい物を持つべき

10. 今年の抱負は?
なぜに?■急にこんな…■今までの質問と関連付けるとしたら■パソコンは来週買うから■できたらその他にお金を貯めて■海外旅行に行きたい■去年行ってないんだもん…

見た人全員回答バトン!
はいはい■まだ続くのですね

■今、どこに居る?
リビング兼かよの机

■今、一番近くに誰が居る?
だれもいーない

■今、どんな服装?
ストライプのロングスリーヴに■少し袖が短めのベージュのトレーナーの重ね着■そして部屋着用パンツ■仕事のときはこれにシャカシャカのパンツでした

■今、何食べたい?
うーん■さっきスタバで買って来たやつ食べた後に■芋けんぴを食べちゃったからおなかいっぱい…

b0004839_22361100.jpg■今、何飲みたい?
というわけで、飲むとしたらさっぱり系のお茶■紅茶とかがいいな

■今、真後ろには何がある?
CDが200枚入る(らしい)白いラック■ぱっと見、CDラックとわからないところがお気に入り■でも200枚しか入らないので■ノリさんに頂いたCDラック(CDRだと64枚入る)もいっぱい■押入れの中のコカコーラの段ボールも、収納用の引出しもいっぱい■平積みになってるCDもある■おかしいんじゃないか?ってこないだ思った

b0004839_22361615.jpg■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
MARVIN the MARTIANのフィギュア■昔銀座にWarner Brothers Storeがあったときに■なけなしのお小遣いで買った30センチの高さのフィギュア■LOONY TUNESの中で、あんまり日本ではなじみのないMARVIN■昔から大好きです

■今、誰に会いたい?
友達!■一緒に遊びに行きたいのに■声をかけそびれてる

■その人に今伝えたいことは?
あそぼーっ!

■今一番歌いたい曲は?
うーん…■特にないかなぁ

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
うーん…■ない■何も考えてない人だなぁって思った

■今の体調は?
いつもどおり■肩こりが少し■でも、おなかいっぱいっていうのが全面的に出てます(笑)

■今どんな気持ち?
おなかいっぱい■でも、おかしでおなかいっぱいって…■ごはんでも食べなきゃなぁ■でも、おなかいっぱいでごはん食べても太るしなぁ■何で、食いタンはあんなに食べていて太らないんだろう??うらやましい(ただいまついているテレビで食いタン放送中)

■今すぐこのバトンやってもらいたい人
やりたいと思った人■暇な人

あ、終わった■とりあえずごはん1膳と蛸わさび(大好物)で夕食にしよう
[PR]
by kayoxy | 2006-02-25 21:54 | diary
今日のジャスミン
Lv★: 森のキノコ狩り [CLEARED]

森のキノコ狩りチャレンジ2回目!■別に全部倒していく必要はないと発想の転換(全部倒さないとダメだと思ってた)で■area2のランポス(青の肉食獣)からくるくる下ボタンで逃げ回り■崖を上ってarea6に逃げたら■おおっ!■平和だ…

モス(ブタ)の嗅いでるところを一緒に並んで探って■特産きのこゲットゲット■area3に戻って■いつものきのこポイントでもゲット■最後にarea7にいるじいさんに交換してもらったり■そこで収穫したりして■ノルマよりも多めにゲットしてキャンプに戻ってきました■いやー、1回目と比べて比較的らくちんだった■でもファンゴはやっぱり嫌い■突進してくるだもん

色々武器や防具をランクアップする為には■ランポスの皮だとか鱗だとか牙だとか必要みたいで■はじめての討伐クエストに行って■サクサクとランポスを退治して■素材をゲット■あんなに大変だったランポス退治に■だいぶ慣れてきて、ちょっとゲームに慣れてきたかなって思ったよ
[PR]
by kayoxy | 2006-02-24 23:30 | game