<   2005年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ことしもどうもありがとう
今年のニュース■かよです

■仕事編■
つちとえんぴつ展■おるすばん・ふゆ■たくさんの人と出会える
戌年絵馬の仕事をさせていただく■3種類
千葉製作所さんとのコラボレーション■のりさんありがとう
フリーマーケット■意外とみんな似顔絵が好きだということを知る
児童室半年休み■長い夏休み

■物編■
BOSE AMS1-2がやってくる■相変わらず調子が悪くて今もDVD見れません
Tシャツくん■だいぶ元が取れているような■来年もたくさん刷ります
ハチミツとクローバー■夏の救世主
みんな大好き塊魂■かよも大好き
PSP■僕の私の塊魂のために買う
服■ちょっと服の好みが変わる■髪の毛ものばす

■遊び編■
BAR DEL SOLE■行くと顔を覚えられている
the Load of the Rings、イッキミスペシャル参戦■あれは戦いだったなぁ…
野球観戦■西武戦とヤクルト戦全部あわせて何回行ったかな???
映画ブーム■6月から月平均7本■それまで限りなくゼロに近かったんだけど
Southern All Stars■はまる■ファンクラブはいらなきゃ
お笑いブーム■今はオリエンタルラジオが好き

■イベント編■
友達の結婚式■たくさん新しい友達ができる
その中の友達の結婚式■さらに素敵な友達ができる
父、組頭昇進■のりさんと仲良くなるきっかけ
大鷲神社大祭■久々のお祭り


なんかこう見てみると■いろんな人に出会えて■いろいろ新しいことに挑戦できた1年でした■今年であえた人たちと■これからもたくさん仲良くして欲しいなと思います

来年もどうぞよろしく


■追記■
今年の怒り納めは■サップ×武蔵■後ろから後頭部攻撃って…■武蔵を見ると我を忘れるって…■いくら野獣と言えども■許せん■サップもうやめさせた方がいいと思いました■大晦日格闘技対決は■カード的にも■番組進行的にも■完全にPRIDEの勝ちです
[PR]
by kayoxy | 2005-12-31 23:59 | diary
そうじ
でした■1日中■かよです

昨日も1日掃除■今日も、ついさっき(26時過ぎ)まで掃除してました■嫌々はじめても■気づいたら黙々とやってしまう変な癖があるので■今日は台所■終わらず明日にキャリーオーバー

掃除をするとすごく疲れるから■夕飯は近くの中華やさん■いつも行く祥龍坊という店■中国人が店員で■めちゃくちゃ安くて量が多い(2人だと、ごはんものと炒め物をシェアして満足)■で、すごくおいしいのです

今日は中華丼をはじめてオーダー■他の物ばっかりに目が行っていて食べてませんでした■すごくおいしかった■うずらの卵が4つも入ってた!■海鮮もたくさん■野菜も卓さんの醤油味系中華丼■あれだったらひとりでぺろっといけたかも

あと■デザートに■ラーメンよりも高いマンゴープリンをオーダー■ラーメンってたしか400円しなかったはず■でもかなりシンプルでおいしいんだけどね■マンゴープリンはどうも大きなタッパーからすくって盛り付けているので■自家製なんだろうな■すごくおいしかった■ごちそうさま

明日で2005年も終わり■まだまだやり残していることはたくさん■明日は今日キャリーオーバーした分の掃除+自分の部屋の掃除+年賀状????■年賀状■買ったのは11月なのに■まだ何も手をつけてないんです(涙)
[PR]
by kayoxy | 2005-12-30 23:30 | diary
誰もがスタンドを持てる日
b0004839_23261985.jpg「ジョジョの奇妙な冒険」好きの人は■わかるネタ■でも、知らない人も楽しめるかも■かよです

かよもそろそろ「黄金の風」も佳境■mixiのジョジョコミュニティで拾ったネタなんだけど

来年元日に■誰もが平等にディオのザ・ワールド(解釈の仕方次第では、ボスのキングクリムゾン)を発動することができて■1秒だけ時をとめることができるのだっっっっっっっ!!!!

来年1月1日はなんと午前8時60秒があるらしいのだっっっっ!!!!!

ここに証拠があるぜっ!


うるう秒うるう秒うるう秒うるうるうるうるうるうるうるうる…■ちょっと気持ち悪い■銀行って今日までやってた??
[PR]
by kayoxy | 2005-12-29 13:39 | diary
仕事納め
b0004839_20633100.jpgでした■かよです

児童室の1月のポスターを作製■最後の日だからか■子どもの量もたくさん…■と、言いたいところだけど■なんとなーくという感じ■多くも少なくもない…

3時過ぎになって■5年生男子のレギュラーメンバーがやってきて■お笑いのような2人組(写真:将来、もしかしたらなんかデビューするかもね)が、ナチュラルに漫才みたいな会話を色々見せてくれたんだけど■学童クラブに来ているバイトの男の子が持っている携帯に入っているオリエンタルラジオのネタ(着音)にあわせて■この人たち、オリエンタルラジオのネタをばっちり暗唱してたらしく■みんなで合唱してったけど■さすが小学生(笑)

昨日の帰りに■母が持たせてくれたぼた餅というかおはぎというか■昼ご飯で食べたんだけど、すっごくおいしかった~!
[PR]
by kayoxy | 2005-12-28 20:07 | diary
正月飾り
の季節です■かよです

うちの父親が鳶職なもので■クリスマスが終わると(まあ、仕入れはクリスマス前ですけど)■お正月飾り販売の準備にかかります

小さな時は路面にお店を作って■イトコがこぞって集まって■店番をした物です■もちろん小学生や中学生だった頃ですから■イトコの兄ちゃんたちが主に店番■かよと弟は店番といいながら、お店の中のコタツで■宿題を教えてもらったり■ゲームボーイをやったり■あの頃はSagaとかテトリスとか良くやってたなぁ…■で、お正月の元旦の朝食時に■父親からお年玉の他に店番代がもらえたんです

さてさて■最近はやっぱりお飾りをするおうちがすごく減ったので■お店はもう出さないので■父親がお得意さんのおうちを回っている感じ■そこでもう何年か前から借り出されている■輪飾り作りがかよのちょっとしたお手伝い■輪飾りとは玉飾りの1つランクの下のもので■わらでできた上輪に■裏白(お供え餅の下に敷く葉っぱ)と稲妻の形をした紙をくくりつけられた物で■うちは、扉という扉と、水場に飾ってました

去年は250近く作ったんですけど■今年は母親が復活して■母が100、かよが150作ったので■すごく楽でした

あと■今日は実家に戻ったので■先週なくなったレックスのお墓参りに行ってきました

どういう感じなのかなぁと思ったら■部屋の周りにボックス型の棚(貸し棚みたいな感じ)が並んでいて■そこに骨壷やらを置く(月1万かかる)■その他は大きな大きなお墓にみんな一緒にお骨を納める■母は「きっと1人よりいっぱいの方がレックスはいいだろうなと思って」と、後者を選択■このお墓のお骨がたくさんになったら、山に埋めてくれるらしい

レックスは今ごろみんなで駆け回っているのかなー
[PR]
by kayoxy | 2005-12-27 23:30 | diary
食べ物ばかり
b0004839_2262619.jpgかよのデジカメのメモリー■かよです

いつからなんだろう??■本当に食べ物ばかり

今日の昼はなんか急に焼きそばパンが食べたくなって■焼そばパン買っちゃいました■グリルで温めたら焦げました

夜は急に豚汁が食べたくなって■男の料理のように■買ってきた材料を全部使って■うちにある1番大きな鍋でがっつり作りました■豚肉・ごぼう・にんじん・だいこん・こんにゃく・じゃがいも・白菜の残り・ねぎ■どれもたっぷり■じゃがいもが少なかったので■さつまいもなんかも入れてみるかと■母が置いていったさつまいもを洗って皮を向いてみると…

あ、ムラサキ!

b0004839_221828100.jpgというわけで■茹でてカボチャのサラダみたいにしようと思って■つぶしてみたら、どうもお菓子の雰囲気が…■というわけで、じゃーん■紐につながれた変なだんごは■あんこじゃなくて、むらさきいも+さとう+牛乳■何となく茶巾みたいな感じ??■緑茶に合いそう

今日は風邪で声がいつもの半分も出ないのに■朝から夕方まで■1年生に付き合って遊んでました■今日は1日中、竹馬・一輪車・縄跳び■何度竹馬の高さを変えたことか…■何度一輪車のイスの高さを変えたことか…■何度飛ぼうとした縄跳びを奪われたことか…■いやー、疲れました

でも、乗れない竹馬にびくびくと挑戦する子たちや■一輪車の技に果敢に挑戦する子たちや■「それジャンプしすぎ!縄を持つ手に力入れすぎ!」と突っ込みたくなるくらい■がんばって縄跳びを飛ぶ子たちは■本当にかわいいです

ちなみにかよは■こう見えても竹馬に乗れます■子どもの時は乗れなかったけど■児童室で久々にやったら1回で乗れました■縄跳びは、小学生の時三重飛びまでいけたので(今は無理)■結構縄跳びにも自信があります■ただ、一輪車はさすがに昔乗れたけど今は乗れないだろうなぁ…
[PR]
by kayoxy | 2005-12-26 22:19 | diary
Merry Christmas★
b0004839_1646697.jpg今日はクリスマス■クリスマスプレゼント情報■かよです

実は昨日■DVD鑑賞中■急に寒気と眠気が同時に襲ってきて■少し喉が痛くなってしまいました

今朝■嫌な夢を見て■目がさめて■起きてみると枕もとには何もなく■喉痛いし■頭痛いし■関節痛いし■熱っぽいし…

どうも、今年のサンタクロースのプレゼントは■風邪のようです

いらなーーーーーーっい!


風邪でも今日は作業があって休めません…■あーあ

さて、みなさんは何かプレゼントありましたか??
[PR]
by kayoxy | 2005-12-25 16:46 | diary
チキンリトル
b0004839_18465069.jpgかわいすぎ!■かよです

必ず観にいきます■アメリカのオフィシャルサイトはおもしろいですよ■躍らせられるので■すきな踊りを■右側のmake the chicken dance(リトルチキンを踊らせよう!)から選べば■いろいろおどってくれます

何気に240*320なんです■この左の絵■ってことは…???■感のいい人はわかったかな?
[PR]
by kayoxy | 2005-12-25 16:30
雲の向こう、約束の場所
b0004839_0341070.jpg果たして、イヴに見るのに適しているのだろうか■雲の向こう、約束の場所■かよです■ただ返却が今日で■観てなかったので観ました

ヒロキ役をなんとも吉岡秀隆■メガネのタクヤ役は萩原聖人■なんとも豪華キャスト■吉岡くんのヒロキ役は■語りの部分とか味があってよかったな■萩原聖人は全く気づかなかった■誰がやっているんだろうとは思っていたんだけど…

話は■表っかわだけ見れば■「あー、思春期>青春期>大人の成長段階を描いた映画なのかなぁ」で終わっちゃうのかなぁ■ユニオンの塔はどうも、サユリと一心同体で■なんともユニオンの塔の暴発は■サユリの眠り病で食い止められているとか■むむむむ■どうもどうもかよは一番重要な平行世界の理解が追いつかず■何がなにやらと思ったけど…

絵がともかくきれいで■ヒロキとタクヤの作るヴェラシーラという小型飛行機の美しさと優雅さに■観た甲斐があった!■と思えました

光の表現が■本当にきれいで■広い空間の描き方が■すごく素敵で■感動しました■あんなところ日本にあるんだろうか…というくらいきれい■光の反射の表現がすごくうまいというか、好きそう■あちらこちらで目に入ります■本当に映像がきれいで■それに落ち着いた吉岡くんの語りがマッチするわけです

観終わって爽快感は味わえなかったけど■本当に素敵な景色を見せていただいて■感動しました

ちなみに■小型飛行機のヴェラシーラは本当に素敵です■ポルコのヴィクトリアの次に素敵だなぁと思った飛行機でした■ヴェラシーラとはエスペラント語で美しい空という意味だとか■どっかのブログで拾ったので確かかどうかは微妙ですけどね
[PR]
by kayoxy | 2005-12-24 23:30 | movie
ピカピカ
b0004839_0461151.jpgイルミネーション■かよです

六本木にイルミネーションを観に行きました■デルソーレで軽くご飯を食べて■けやき坂を登って■けやき坂にかかる歩道橋でずっと見おろしてました■すごくすごくきれいでした

いつも思うんだけど■東京タワーって■目に入ると■「あー、東京だなぁ」っていつもしみじみ思ったり■見えるところに行くといつも探してしまうのよね■東京タワー大好き■なぜか「東京は夜の7時」を思い出してしまうんだけどね

なんだか30分おきくらいに■明かりが消えて■展望台の部分がハートマークに光るんだけど■なんか、かよはいつものノーマルバージョンの方がきれいだなって思いました

b0004839_0462389.jpg六本木は人は思っていた以上に少なく(多分十番祭りの方が人出が多いと思う)■変なマナーの人とかいなくてよかったです■ただ、毛利庭園のライトアップが■Kinki Kidsとタイアップしてて■ファンの人に申し訳ないんですけど■すごく微妙…

でも、本当にきれいだったので■お近くの方はぜひぜひ
[PR]
by kayoxy | 2005-12-23 23:30 | diary