<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
DEAR WENDY
b0004839_2334087.jpg試写会行ってきました■DEAR WENDY■かよです■バイトが終わってからどたどたと帰ってきて(こういう日に限って、こどもが帰り際にチャリカギをなくしたりするものです)■バタバタと準備をして■結局1人で行ってきました

これは■脚本がDancer in the Darkの監督さん(Lars von Trier)■そして、主演がLittle Dancer主演のJamie bell■これはこれは■これだけで観にいく価値あるよね

お話は■炭坑町に住む炭坑で働けないLoser(負け犬)たちが■銃を持つことによって■ひとりの人間としてすっくと立つというお話■その銃が■なんともとても素敵な銃なのよ■映画中の保安官にいわせるとガラクタ■かよにいわせると美術品■あまりの美しさに■名前をつけたくなるのもわかるようなアンティークの銃

さらに、その負け犬さんたちの立ち上げる■その“精神的な支えとして銃を持とう”というサークルがかっこいいのよ!■その名もDANDIES■いろんな取り決めがあるんだけど■どれもすごく素敵なのよねー■なんか秘密結社みたいで観ていてうらやましくなってしまったりもして

エンディングは壮絶だったけど本当に良かった■どの時代を背景としているのかわからないけど■でも、きっと現代で■でも、街のセットも西部劇みたいだし■なんかすごくよかったよ■めちゃくちゃ楽しめたもん

さてさて■今回はジャパンプレミアということで■上演前に主演のJamie Bellと監督のThomas Vinterbergの2人の挨拶もあったわけです■これがまた近い近い!■Jamieをこんな側で見られるとは思ってもなかったです■いやー、Jamieはとてもかわいらしかった!■それ以上に、監督がすごくすごくやさしくてよさそうな人で■すごく好感が持てました■久々の生イングリッシュが結構するする入ってきて■3分の2は言ってることがわかったので、一安心■で、生まれて初めての舞台挨拶だったんで、とても嬉しかったです■そしてすごく楽しかったです!

そうだ!■舞台挨拶の時に■「ポップコーンとコーラ片手にリラックスしてみてください」って監督が言ってたけど■でも、最後は本当に壮絶だったなぁ…■はじめの方はそれでもいいけど…(苦笑)■でも楽しく作っている感じが伺えてほんとうに楽しかったです

日本での公開は■12月上旬■今のところ、シネカノン有楽町と、渋谷アミューズCQNで■地方の人はお目にかかれないかも…■DVDで出たら絶対レンタルしたりしてみてください■おもしろかったです!


今日の試写会が行われた映画館アミューズCQN■なかなかよかったですよ■売店も内装も■で、CQNのある建物(Picasso 347)がすごくよかったです■エスカレーターで閉店後のショーウィンドウをちらちら見ただけなんですけど…
[PR]
by kayoxy | 2005-10-31 22:50 | movie
やっぱり世界は美しい
b0004839_0141491.jpg科学って美しい■かよです

先月だか、一緒ににじいろのさかな展を観にいったチエコと日本科学未来館へ■メガスター目当てで出かけたんだけど■無理■12:30頃ついたのに■総ての回(1回追加されてたけど)全部チケットは配布終了■どういうことよ!■4回分ということはもう既に400人の人がこの2時間の間に訪れて■チケットを手にしたってこと??■あまりの人気振りに唖然

軽くごはんでもと行ってみた食堂も■すごい行列…■一通りさらっと見て■あとで違うとこで食べようとあちこちフラフラ

しかし■これってどこが経営しているの?■だれが作ったの?■っていうくらい贅をこらした(というのかな)建造物とインテリア■そして展示物…■ものすごすぎる■1時間2時間くらいじゃ全く足りません

文系200%で育ったかよは■展示されている色々な科学的なものの美を感じて■すっごいなぁ■と、ただただぽっかーん…■かよと逆に理系200%の人はきっと■展示されている色々な科学的なものの技術などを感じて■ぽかーんとするんだろうなぁ…

b0004839_0143425.jpgそう、ここでかよが前からずっと欲しかったロボットを発見■そして購入■CAM-10■2足歩行をする■この世で1番安いロボット■かよもいっぱしの21世紀人です

それからVenus Fortでご飯を食べて■いろいろ洋服を見て■sou-souという京都に本店のあるショップで■すごくかわいい足袋型くつしたを2人でおそろいで購入■そして解散■チエコまた遊びに行こうね
[PR]
by kayoxy | 2005-10-30 23:30
バリューセットって…
天気悪いですね■かよです

だらだらと児童館で11月の児童室ポスターの作成を■色塗りは月曜に回して■とりあえず完成が見えたので一安心■そして、マスターキーの紛失で元気がない主任の先生

今日気づいたんだけど■マクドナルドのバリューセットって、大して安くないんだね■BLTサンドとポテトMの単価をセット価格から引いたら■飲み物が130円と■それなら99ショップとかでペットの飲み物を買ったほうが安いじゃん■と思って、サンドとポテトだけ購入■で、結局隣のスタバでラテトール×はちみつ&ココアパウダーでテイクアウト

帰ってきてから、一昨日出来上がったTshirtsをアイロンかけて梱包■なかなかTshirtsのアイロンがけって難しいのよね■って、かよにとってすべての衣類のアイロンがけ自体が難しい…
[PR]
by kayoxy | 2005-10-29 23:30 | diary
金曜日はお買い物の日
b0004839_021925.jpgかよです

流行に流されたのかなんなのか■ベロアのスカートを買ってしまいました■ワインレッド■店員さんが国分くんに似てました■女の子でしたが■さて、このスカートをはくときは■何を着るんだろう…

Harry Potterの旧作3作分のDVDをまとめ買い■今、炎のゴブレットを見る前に、昔を思い出そうキャンペーン(そんな風な名前だった)で■1つ1500円で売ってるのよ■Book Offよりやすいよ!■ということでどーんとお買い上げ■といっても4500円で3本■安すぎ■12月にはLotRのCE(普通版)ボックスが7000円くらいで売られるはず■これも要チェックだな

で、夜、うちの側の焼き鳥屋さんで■すごく飲みました■家まで歩いて帰れるからできることです■ビールとサワー×2でべろべろです■なにせ、サワー系はグラス3分の1以上アルコールですから!
[PR]
by kayoxy | 2005-10-28 23:30 | diary
黒とゴールドの合わせ技
b0004839_23553610.jpgどうも■かよです■作業途中で下のコメントを上げましたが■もくもくと作業をして■なんとかTshirtsを作り上げました

かよの友達の勤めている学校(中高一貫)の文化祭が■11月3日にあって■その時に彼が手伝いをしているゴスペル部がみんなの前で歌うので■その時に着るTshirtsを去年に引き続きオーダーいただいたんです

今回は■初めて使うゴールドインクとスクリーン■そして、かよが今まで作った中で1番柄が細かい■そんなんで、ちゃんとスクリーンが抜けるかとか■ちゃんとプリントできるかとか■ちょっとドキドキしてましたが■予想していた失敗を1度して1枚スクリーンをだめにして■予想していなかったアクシデントに見舞われながらも■何とか完成■明日洗濯してアイロンかければ終了

自分の分もとプリントしたんだけど■なんとも一部ぶれてしまい、凝視すると乱視のような、めまいのような感じ…(苦笑)■自分のだからいいけどねー

1枚1枚ハンドプリントだから■どれも同じ物はなく■さらに、予想以上にインクの粘度が高くて■若干あせったけど■いい具合に古着のような褪せ感がでて■好きなのを生徒さんたちに選んでもらおうという感じ■黒×ゴールドのなせる褪せ技■これは本当に予想外で、ミラクル■この書体だから余計にいいのかも■今までのカラーリングとかデザインじゃ、こんなにインクが出てないと売り物にはできないんだけど…■でも、黒×ゴールドだとそれもほんといい味でてるんだよね

あー、気に入ってくれるといいなぁ…■あとはそれを願うばかり
[PR]
by kayoxy | 2005-10-27 23:58 | works
作業中
更新滞ってます■かよです

今日は■去年に引き続き、かよの友達が顧問のサポートをしているゴスペル部のTshirtsをつくってます■いろいろあって■やっと今日スクリーンを作る作業ができました■予想していた失敗をしながらも■なんとかかんとかスクリーンができたので■これからプリントです■先日病院送りとなったBOSEも、今日の昼無事退院して戻ってきたので■けいすけさんと一緒にがんばってます

あ、そうそう■DEAR WENDY■という映画のジャパンプレミアが当たりました■1ヶ月に1回ペースだなぁ■試写会の当選って…■リトルダンサーの主役をはったジェイミー・オリバー×ダンサーインザダークの監督の作品■楽しみ!■この2人の舞台挨拶もあるみたいよ!■がんばって仕事しなきゃ!

実は昨日■ティムバートンのコープスブライド(Tim burton's Corpse Bride)観にいったんです■その辺の更新とかも今晩できたらなと思ってます
[PR]
by kayoxy | 2005-10-27 16:45 | diary
TIM BURTON'S Corpse Bride
b0004839_23242026.jpg早速、観にいっちゃいました■Tim Burton's Corpse Bride■コピーが、コッテコテで大丈夫かと思ってました

うかつにも■最後の最後で涙がポロポロ■くすくすって笑っちゃったりするシーンもたくさん■全体的に飽きることもなく■いいペースで最後までスキップをしつづけた感じ■まあ作品的に1時間半強だしねー

予告とか見ると■「これ、本当にモーションピクチャー?CGじゃないの??」と思うくらい、きれいな映像だなぁと思っていたんだけど■やっぱり、モーションピクチャー■かわいいったらありゃしない

主人公のビクターは、ジョニーデップが声を入れているのは有名だけど■まさしくジョニーデップなのよ■ビクターはジョニーデップでしかできないよ■それくらいジョニーデップ■彼が演技しているのがそのままビクターに重なるんだよね■色々CGアニメとかで、大物俳優が声を入れてるけど■ここまで俳優と一心同体の役は初めて■ビクターがピアノを弾くシーン、好きだなぁ

で、ビクターの生者の花嫁ビクトリア■すごく素敵な女性で■かわいらしかった■死者の花嫁もすごく素敵なんだけどね■ビクターとエイミー(死者の花嫁)がよく予告とかで出てきてるけど■ビクトリアはエイミーに負けないくらい素敵な役どころよ

悪役は予想できる役回りでよかったなって思ったよ

最後、どうなるかなぁとドキドキしていたら■いい感じにまとまって一安心■本当に素敵なお話■もう一度みたいなぁ■水曜日にでも■ティムバートンのあの世界観、大好き
[PR]
by kayoxy | 2005-10-26 23:35 | movie
5年生と先生のおはなし
b0004839_2250688.jpg大好きなコンビネーション(←)■かよです

今日は児童室に出かけたんですけど■1日中、昨日話したポスターの作成■もくもくと■何気にやっぱり昨日は心配しすぎてた■気合を入れれば3営業日(笑)で、模造紙1枚の大きなポスターは完成するとみた■作品としてはいくらくらいになるかなぁ…とか考えてみたんだけど■ポスター作成も仕事の一部だから■きちんと時給が発生していて…ということになると■おお~■単純計算でも■かなりいい仕事…

ポスターを作りながら■5年生の女の子たちと、いろいろ話をして盛り上がったんですけど■いろいろ話をしている中で■4月から新しく主任で来た先生(女)のお話になったわけです■「あ~、やっぱりねぇ…」という意見が出ました■「あの先生は、1番最近きたくせに、みんなにえばっててむかつくよね~!」■子どもにとっては役職なんて関係ないからね■あるとしても、かよがバイトで、その他の先生がバイトじゃないっていうことくらいだろうし■で、それに、5年生は前の主任の先生(男)と1番仲の良かった学年だし■余計そう思うんだろうな

5年生は、いろんな大きな行事で中心になって動いてくれる存在だから■そういう理由で嫌がられるって、新しい主任の先生はかわいそうだけど■でも、もうベテランなんだし(40代中盤)■そういうのをクリアできる付き合い方する事できないのかなぁ…と思います■「5年生は口が悪くて、何とかしなきゃと思うんですけどねぇ…」といって、人のせいにしてちゃ、どうもならんって■かよや彼女以外の先生には、すごく好意的だし■めちゃくちゃかわいらしいし、やりたいこともはっきりしててすごく素敵なんだもん■彼らは
[PR]
by kayoxy | 2005-10-26 23:30 | diary
事故!
b0004839_22364267.jpgにあいました■かよです■といっても■配達事故の事故だけど

先週木曜深夜に発注した■Tshirts作成の為のスクリーンとインク■いつも発注させてもらうところは■コンビニで手数料もかからず後払いができるので■早いと次の日、遅くても1日おいて来るんです

木曜深夜に発注したので■すごく早ければ土曜日夜には手元に来るんじゃないかなと踏んでいました■発送のお知らせが金曜日の午後に来てたので■「あ、遅くとも日曜の夜には来るねぇ。じゃあ火曜日に1日かけて完成させよう。」って思っていました

佐川さんから、来ると踏んでいた日曜夕方に■「あと10分ほどで行きますけどいますか?」と、電話■「よしよし、予定通り」と思っていたら■いくらたっても来ない…■しばらくたって来たのは、荷物でなく佐川さんからの電話■「伝票だけ先にきちゃっていて、荷物がないようなので、明日またきます。」とのこと■まあ、今日きてもどうせやるの火曜日だし、いっか■…と思って次の日(月曜)の夕方■電話もこないし、荷物も来ない…

おかしいなぁ…と、夜、ネットで荷物の行き先を調べてみたら■土曜の夜、一度うちにきていたらしい■え?■不在票もポストに入ってなかったんですけど■その時間うちにいたんですけど??■謎が謎を呼ぶ!!■で、今(月曜)の状態が■営業所にお問い合わせください■とのこと■って、もう営業所の問い合わせ時間過ぎてるし…。

え~~~!火曜日に作業できないじゃん!

というわけで■よくわからないかもしれないけど■簡単に言えば■早くて土曜日に届くはずだった荷物が■あちこちしてしまったようで■火曜(今日)の夜に届きました■それで、火曜に作業しようと思っていた作業が先延ばしになってしまって途方に暮れた■ってこと

で、無事今日荷物受け取りました■よかった…■なんとか間に合いそう

b0004839_22365935.jpg仕方ないので、今日は児童室の仕事を持ち帰ってきてたので、こそこそやりました■秋色できれいだね↑■出来上がりは→■こちらも月末締めだけど■今更でポスター作り終わるのか??

月末までの悩み■児童室のポスターとTshirtsの作成■終わるかなぁ…■と眉間にしわを寄せた1日でした■でも、こんなこと言ってても、ちゃんと終わらせてしまうんだけどね~
[PR]
by kayoxy | 2005-10-25 23:30 | works
secret baton
昨日の暴食がたたりました■かよです■朝起きれなかったんです■眠くて眠くて■うにゃーとかぐーとか言って■結局ギリギリまで寝ちゃいました

ぽちちゃんに頂いたマイミクのバトンなんですけど■mixiの日記はこっちと一緒にしちゃっているので■マイミクさんを人と置き換えて■適当にやりたいと思います■シークレットバトン

しかし、シークレットバトンとは考えましたね■ここに挙げられた名前の人は、どういう質問か気になっちゃうじゃないですか■で、バトンを自分から受け取りに行ってしまう…!■恐るべきシークレットバトン

01. トモダチのAくんとBくん・谷原章介さん
02. んー。
03. トモダチのバレリーナさん
04. んー。
05. ぽちちゃん・shihoちゃん
06. okekeさん・HIDEくん
07. SUGiさん・のりさん・HIDEくん・あきゅっぽちゃん・しそくん
08. ぐっちさん・トモダチのCくん
09. んー。
10. トモダチのバレリーナさん・shihoちゃん
11. ぐっちさん・Bくん

あー難しかった■スペシャルシークレットはスペシャルだけあってやめときます
[PR]
by kayoxy | 2005-10-24 20:59 | diary