<   2005年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧
お買い物大好き
b0004839_024994.jpgね■かよです

仕事が始まる前に■今週はどこか遠くに行きたいなぁと思っていて■鎌倉か?(江ノ島目当て)■新潟か?(うちの側から高速バスが出てる)■鳥取か?(ハチミツとクローバーの影響)■なんて考えてたんですけど■でも、なんやかんやで■結局行けるタイミングを失ってしまい■吉祥寺に自転車で出掛けることにしました■秋冬物の服が欲しくて

かよが主に買い物をするのは■吉祥寺の西側■あのあたりの知ってるお店をウロウロ■でもなかなかこれいいなぁっていうのが見つからない…■そりゃそうだ、なんか服買おう~って出かけただけだし■でも今年は本当に■着るもの、履くもの、入れるもの、温めるものぜーんぶないのよ■ほとんど全部処分しちゃった&する予定だから

ひととおり回って、ほとんど収穫もなく■最後にSHIPSによってみました


あ…!!

コートって何でいつもこう一目惚れなんだろう?■かよが長年愛用してるコートも、こんな感じの一目惚れだったな…■めちゃくちゃかわいいAラインのコート■うーむと悩んで■袖を通させてもらったら、見た目の割に軽い!■これにブーツはいて■かわいい帽子なんてかぶっちゃったら野宮さんみたいよ■って、かよは彼女のスタイルの足元にも及ばないけど■というわけで■カード様々、お買い上げ■まいどあり

それから■LONLONの瓶詰めやさん(Cerfeuil 軽井沢)で■お酒のおつまみ用に■サーモンのフレッシュディップとほくほくかぼちゃとチーズのペーストを■めちゃくちゃおいしいので、食べたい人はうちにきてください■三越内のカレルチャペックで■これからの季節重宝するキャラメルティー■Dans Dix ansで■いつもながらのBL30を買って■大きな荷物を抱えて帰りました

はやくコート着たいなぁ■もう少し寒くなれば着られるな■ちょっとだけ冬が楽しみになりました


-----------------

かよの最新のお仕事がかたちになりました■ごらんあれ~■こちら■のりさん、これからもよろしくお願いしまーす
[PR]
by kayoxy | 2005-09-29 23:30 | diary
CONSTATINE
b0004839_025290.jpg
わーい!■CONSTANTINE■かよです■このシーン素敵よね~■絵画みたい…

本当は今日は■映画でも観にいこうと思ったんだけど■見るとしたらなに観る?■fantastic4かな~■SHINOBIかな??■NANA?■と思っていたんだけど■ま、いいか!と、夕方カメラ屋さんに写真をとりに行った帰りにTSUTAYAに寄って■DVDを観ることに■オペラ座の怪人もいいかなぁと思って■結局手に取ったのは■キアヌ・リーヴス

いやー■ガブリエルすごくよかったー!■あれはかなり適役■話もすごくおもしろくて■いやー■この話も「天国と地獄は壁あわせで、その間に人間界がある」■なーんて■またギリギリの話かよって(笑)

DVDのレンタルも間もないし■まだ見てない人多いと思うから■あんまり話をしない方がいいのかなぁ■でも、神様ってほんと、わけわかんないよねぇ…

こんな話を観ると■あー、キリスト教の勉強してよかったなってちょっと思う■大学が一応プロテスタントだったけどキリスト教系の大学だったから…■コンスタンティンはカトリックだけどね■神やら悪魔やら■ガブリエルやらルシファーやら■その辺は何となく予備知識がなくてもわかるから…■ってみんなわかるか(笑)

でもやっぱり映画見るなら映画館だな■と、改めて感じました■部屋を真っ暗にして■窓を締め切って■音も迷惑にならない程度に大きくして■結構いい環境で見たけど■やっぱり画面が小さい…
[PR]
by kayoxy | 2005-09-28 23:35 | movie
Filia OLIEKRIDT 103/12
b0004839_1641479.jpgデンマークのかわいいクレヨンはいかに■かよです

STAR WARS EP3を観にいったとき■開場まで少し時間があったので■かよの大好きなおもちゃ屋さん■Bornelundに寄ったんです■ここのおもちゃは本当に好きで■Sikuのミニカーも大好きだし■おままごとの、木製のりんごと洋梨もお気に入り■そいえば、こないだルクルーゼのラムカンダムールの写真の時に使いましたね

そこで発見してしまった■Filiaのオイルクレヨン■もう見た目がすごくかわいいし■12色で500円という破格■500円で、こんなにかわいくて■最悪かけなくても、使えなくてもいいやって■衝動買い

っていうか■衝動買いしたくなるかわいさと同時に■なんかクレヨンとかパステルを素手で持って■ガシガシと■バシバシと■なんか描きたい気分に駆られたというのも衝動買いの所以

これはどうも多分アンデルセン生誕200年とかの特別パッケージだと思うんです■かよのはおやゆび姫のパッケージ■店員さんが「色々あって、全部揃えたくなっちゃうんですよね」と■でもね、普通のラインもすごくかわいいんだよ

b0004839_16501735.jpgさてさて■それを使ってちょっと発色具合などをチェック■使った紙は、ITO-YAのDrawing Paper

1色づつお花を描いてみる■んん?■思っていたより硬い■子ども向けだからもっともっとやわらかいもんだと思ってた…■うーんちょっと予想外■発色は、硬い割に、力の具合で結構やわらかい色とか出て■なかなかおもしろい■軸の色と発色の差が違うのはご愛嬌■なんか、青系と緑系がきれいかも■オレンジだと思ってた物は、実は肌色がきれいに出て■ちょっとびっくり

かよの知っている中だと■書きごこちは1番クーピーペンシルに似ているかも■でも、あれほどやわらかくないし■こっちの方が断然優しい感じがする■かよがクーピーペンシルがあんまり好きじゃないっていうのもあるかもしれないけど…

ちょっとした絵を書くには充分かも■クーピーほどやわらかくないので■ちょっと削れば細かいところも楽々という感じ■もちろん寝かして大胆に色を塗るのもよし■というわけで、緑がきれいだったので■めずらしく緑の髪の毛の女の子を描いてみました
[PR]
by kayoxy | 2005-09-28 16:52 | works
うれしいな
b0004839_2220742.jpg素敵なお花、もらいました■お部屋にふっくらいいい香り■ほっこりにっこり■かよです

ウィンターコスモス■花言葉は乙女の純潔・真心・調和・美麗■だそうで■天使の微笑だとかイエローエンジェルなんて名前もついてたりするとか■へぇ~

しかしお花が咲いてるお部屋っていいなー

今日やっていた第2回全国高校ウォーターボーイズ選手権■すごかったなぁ■感動しちゃったよ■いやー■涙出たし…■いいもの見せてもらったなぁ■若いってすばらしい!

…って自分も充分若いじゃん!■秋風さむーい!

かわいい服いっぱい欲しいなぁー■と、奥菜恵とかが出てるドラマ見てて■今思った
[PR]
by kayoxy | 2005-09-27 22:40 | diary
そして、ひと粒のひかり
b0004839_15404254.jpg試写会いってきました■そして、ひと粒のひかり■かよです

これはすごくいい映画だったよ!■何がいいって■音楽も映像もすごくよかった■コロンビアの国ってあんななんだなぁって■カタリーナ・サンディノ・モレノがまた、いいんだ!■主演女優賞ノミネートってすごくよくわかる

どんな話かはリンク先を見ればよくわかるけど■主人公のマリアが麻薬の運び屋になり■それを通じていろいろな局面に立ち■色々な経験をするお話

この映画を見て■かよが思ったのは■やっぱりこないだのSW3じゃないけど■人はいつも境界線のそばをふらふらと生きているんだなってこと■SW3の場合は■ジェダイとシスの境界線をアナキンはフラフラと歩き■自分の弱みをつかまれ良かれと思った道を取ったはずが■実はそれはシスだったってわけだし■この映画のマリアも■単純に花工場で働いていれば毎日平凡な日常があったんだけど■お金という弱みをつかまれて■自分の命と、おなかの命を脅かすような仕事をする決意をしたわけだし

なんか、総ての可能性が隣り合わせで■だからこそ、今思ったんだけど■人って何でもできるんだなぁって思いました■もちろん、いいことも、悪いことも■思い立ったが吉日

渋谷の改札で■かよは■かよが歩いたところは花を咲かせていきたい■そんなことを一緒に試写会に行った陶芸家の野口さんと話してました■野口さんは花さかじいさんになりたいといってました■最近、「がんばって」といわれるのがとても苦しかったんですけど■今日は自分から「がんばろう」と思えました
[PR]
by kayoxy | 2005-09-26 23:50 | movie
REISE REISE
b0004839_15172097.jpg視点があいません■かよです■目薬さしたらあいました

今日も昼起床■こんなので、今週末から働きに出かけられるんでしょうか■出かけられるでしょうね■かよのことだから■しっかり7時半に起きるんです■絶対

今日は高校時代■一度も同じクラスになったことがないのに■ヘビーメタルとかハードロックとかの話で盛り上がって(その頃かよはAero Smith / Led Zeppelin / Deep Purple / MSG / Jeff Beckなんて聴いてた)■未だに仲がよい友達のイラストの個展が■阿佐ヶ谷のCaffe Frescoで今月いっぱい開かれていたので■愛車にまたがって高い秋空の下、行ってきました!■なんとも彼女2ヶ月ほどドイツに行っていて■その時描いていた絵をたくさんどんどんと発表してました

かわいいのよ~■わんこが!■そしてそして■めちゃくちゃうまい、絵■いやーいやー■彼女のあの緻密な建物の感じと■わんこのちーちゃんのぽっけーとした感じ■そして、生み出す彼女のラヴな物とのギャップ!■すばらしい!■素敵です■いつか一緒にコラボレーションしたいなぁ■ちなみに、ちーちゃんの茶の湯のお部屋はこちら

b0004839_1517447.jpg彼女とは■こないだのおるすばん展のときに■10年ぐらいぶりに会って■でもその時はなかなか人が多かったので■ゆっくり話ができなかったけど■今日はゆーっくりじっくり2人で話ができたので良かった~■相変わらず、話すぎてしまう癖が出てしまい■かよペースに巻き込んでしまい■1対1の時に、もうちょっと落ち着ける人になりたい…と独り反省会を開いてしまったかよでした■だれかと2人きりで会った帰り道、いつも開いちゃうんだけどね…

ちなみに■Caffe Fresco■そんじょそこらのカフェと違って■シアトルタイプのエスプレッソを入れているお店■すごいマシンがあります■ケーキも手作り■居心地良くて■平日の午後なのに■人の出入りが結構あるんだよね■もちろん、エスプレッソを頂いたけど■うん、なかなかうまい■かよは横山さんの方が飲みなれてるし、好きだけど■でも、砂糖はやっぱりシュガースティックじゃなくてグラニュー糖をどんと出して欲しいなぁ…

で、帰り道、阿佐ヶ谷パールセンターにある■「あの肉」が買える吉澤商店でビアシンケンを買って帰りました■こちらのお店は、すごいのよ■賞をもらってるんだから■何の賞!?…って、ちゃんとドイツで修行してきてるのよ!マイスターで!■よくわからんがおいしそうでしょ?■早速帰ってきてつまんでみたら、うん!めちゃうまい■すぐ出かけなきゃならなかったからビールというわけに行かなかったけど■うちに来る時は、前もって声をかけてください■用意しておきます!
[PR]
by kayoxy | 2005-09-26 23:30 | diary
シュアンシュアン☆ムーチョグラーシャス
行ってきましたよ!■上野動物園へ■かよです■繁殖のために■メキシコのチャプルテペック動物園(…カレルチャペックみたいね!)からやってきていた■シュアンシュアンのお別れ会へ

シュアンシュアンは■1年10ヶ月ほど前から上野動物園に繁殖のためにメキシコからやってきていて■リンリンと3回の人工授精を行った物の■赤ちゃんが授からず■契約期間(…苦笑)が来たということで■明日の便でメキシコの実家へ帰るわけです

かよは2時半頃から上野動物園にいたのですが■とりあえず展示室の通路に入ってみると■すっごい人!■そしてすっごいマスコミの数!■ちょっとびっくり■「写真を1枚とったら少しづつ前に進んでください!」と警備の方の声■「あ~この分じゃ、お別れ会前にここから出なきゃだめになっちゃうかな…」■と思っていたら■「時間の関係などでお別れ会に参加しない人は手を上げてくださーい!その他の人は危ないので動かないでくださ~い!」との声■つまり、あまりの人の多さに、今の位置から動くなということ■その時のかよの位置は…■なんともシュアンシュアンの展示の目の前最前列!■なんと運がいい!

b0004839_21554578.jpgしばらくすると■パンダがテクテクと2匹ほど展示室の外にでてきました■子どもからパンダちゃんコール!■「パンダちゃーん、こっち向いて~!」■「パンダちゃーん、しっぽ見せて~!」■恥ずかしがるパンダちゃん…■って、ぬいぐるみじゃん!■めちゃくちゃ近いよ!■ギリギリカメラに入ったよ、パンダちゃん→

お別れ会は和やかに行われ■園長さんがごあいさつ■飼育係さんが、飼育時の思い出を語り■近くの幼稚園の子どもから、シュアンシュアンへ寄せ書きのプレゼント■シュアンシュアンを引き取りに来てくれた、チャペルテペック動物園の博士さんからのごあいさつ■そして幼稚園の子どもたちのパンダちゃんの歌■という流れで30分ほどで終了

b0004839_2213127.jpgお別れ会が始まると■それにあわせるかのように■ずっとかよたちにお尻を向けていたシュアンシュアンが■がんがん動き回る!■こんなに動いてるパンダはじめてみたよ!■立ち上がるとめちゃでかくてさ■観客はわーっと盛り上がる■ずっとぐるぐるして■台の上に座り■もぞもぞして…

落ちつきのない子ね!■…っつーかさ、中に誰かはいってる???■こんなベストショット初めてよ、パンダさん

本当に本当に、パンダってすごいよ■かわいさといえばやっぱり隣にいるレッサーパンダの方が勝るけど■あんなにどーんとしてて■あんなにガンガン動いて■あんなに愛嬌たっぷりのシュアンシュアンが帰っちゃうなんて■もっと前からたくさん見にくればよかった…

あ、もし、シュアンシュアンのお別れ会をテレビのニュースなどで流していたら■よーくチェックしてみてください■かよは、園長さんたちが話しているステージの真ん前に立っていたので■写っている確率大です(笑)

その後は■とりあえず今日は遅いから、東園だけぐるぐるして■動物園を後にしました■秋の風が心に染みて…いや、気持ちが良くて■また今度来ようと思いました■というか、年パス作ろうと思いました(1年2400円よ!…4回で元がとれる)

有楽町のMUJIのデリで、夕食をもりもりっと■あそこはやっぱり大好き■あの値段!あのボリューム!■選べるのがまたいい!■今日はかよはほうれん草と豚のハンバーグと、キノコソテー、グリーンサラダにご飯■新米おいしかったです■で、池袋に戻ってきて欲しかった北欧のテキスタイルを使ったポーチとか■CDウォークマンを買ってかえってきました

今なぜにと思うだろうけど■CDウォークマンは自転車の友なんですが■壊れてしまったんです■で、じゃあデジタルにすればというかもしれないけど■うちのOSまだ、98なんです…

そうだ、あと、あまりのipod nanoの小ささにびびりました■絶対将来買ってやる、待ってろよ!■その前にPSPとパソコンだけどね…
[PR]
by kayoxy | 2005-09-25 22:16
上野動物園へゴー!
どうも■かよです

集え!上野動物園!■ふと昼に目が覚めて■あ、今日はパンダお別れの日だ!■お近くの人はぜひぜひ■3時からシュアンシュアンのお別れ会です

というわけで行ってきます■すごい人かもなぁ…■ピンクのnewshopping bagとカメラを持っているのがかよです

詳しくはこちら
[PR]
by kayoxy | 2005-09-25 13:46 | my interests
STAR WARS episode3
b0004839_22552184.jpgうきゃー■見ちゃいました■やっと■STAR WARS episode3 -revenge of the Sith-

なんか■急に映画を見ようと思って■United Cinemasのページを見たら■あ、まだスターウォーズやってる!■と思い■てくてく雨の中を歩いて行ってきました

いやー!■United Cinemasって、何気にシートが広い!■Virgin Cinemasより、広い!■あぐらがかけるんだよ■びっくりよ■さらに、すごくいい席で■1番後ろの1番真ん中に座れたんだけど■すっごい目の前スクリーンなのよ■すごくよかった!■これはきっと病みつきになるかも…■気が向いたら公開30分前でも全然間に合うし(自転車なら15分前でも余裕よ!)

さて■スターバックスラテのグランデを持って■ポップコーンを買い込んで■シートに座って鑑賞

もう、めっちゃくちゃおもしろかったよ!■迫力あって■いやー、やっとこれで全部話がつながったよーという感じ■1とか2よりも数段おもしろかったよ■アナキンの心の動きが特に■これは結構誰にでもある心の動きだなぁって■誰かを守ろうとして■盲目になってしまう■自分が良かれと思って愛する人のためにやったことは■実は愛する人や、その他心配してくれている人を傷つけたりしてしまう■善と悪は表裏一体というのを本当に感じられたと思います■まさか、こう、心に響くものだとは思いませんでした■ルークとレイアの名前があんなにすらっと決まってしまうのには■おいちょっと待てよ!(キムタクの物まねをするホリを真似をする友達を想像してます)■と思ったけど…

b0004839_22561368.jpgしかし■オビ=ワンとヨーダのふたり、かっこいいなぁ■かっこよすぎるよ■オビ=ワンの乗っていた、動物も■なんか形はグロテスクだけど■色が大変きれいで、声も素敵で■よかったなぁ■ユアン・マクレガーかっこいすぎ

Virgin Cinemasでまたイッキミやってくれないかな~■まだの人はぜひ、DVDといわず劇場で!
[PR]
by kayoxy | 2005-09-24 22:59 | movie
電車男
最終回■かよです

いやー■これなんでこんなにはまってしまったのかっていうと■テレビの前のかよが■あそこのスレの住人になれちゃったからなんじゃないかな■かよも書き込みたかったもん■卒業に関して一緒に涙を分かち合うことはできなかったけど■電車の書き込みに■「うぐぅー」といったり■「ぎぃー」と、おまえどこから発してるんだよっていう声を出したり■爆撃を受けてひっくり返って■立て掛けてあるCDラックをひっくり返したり…■もちろん敬礼をいっしょにしたり

あんなに一緒に楽しめたドラマははじめてかもしれない■賛否両論あると思うけど■大変楽しめたお話でした■っていうか、そこまで進展するとは思わなかった…■大胆になりすぎ、エルメス

でもその生々しさがまたおもろいのかも??

っていうか、電車の母役が戸田恵子さんって■予想外だった■出てくるとは思わなかったし…■マチルダさんに確かに似てるかも(笑)

10月6日■もうひとつの電車男■松永氏!■かよ大好きなんだよね~、松永氏■あれはね、本当に適役だったし、素敵だったよ■ひとりくん■楽しみだなぁ~
[PR]
by kayoxy | 2005-09-22 23:30 | diary