<   2005年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧
夏休みの宿題
b0004839_046210.jpgおわったぜっ!■かよです

いやはや■みなさんにいろいろご心配をおかけしたりしたお仕事■今日プリントアウトして■データをCD-Rに焼いて■後は任せた!■と、3時ごろヤマトさんに渡してきて■ひとまず終了!■拍手!

そのあと■ずっと我慢してたのよ!という感じで■籠から放たれた小鳥のように■すぐ買い物に出かけました■今日はいろいろCDが発売になってるでしょ?

まず、HMVに直行■FPM / sound concierge #501■新曲が入ってるんだよね■10月だかにオリジナルでアルバムがやっと出るみたいなんだけど■それにさきがけって感じみたい■それと■RIP SLYME / グッジョブ■ベストが出たら絶対買おうとずっと思っていたので■初回がなくなる前に買おうと思ってました(リンク先は既に通常版ね…)■DVDついてるしね■ジャケットかわいいしね■で、相変わらずいつもの癖■また買う予定のなかったものも買ってきてしまった…■WACK WACK RHYTHMBAND / SOUNDS OF FAR EAST■って!■WACKは2ndアルバム出してたのね!■もうびっくり■迷わず買ってしまった■中身はどんなもんか■試聴ちょっとしたけど■1stほどのインパクトはなさそうな…■ま、楽しみ

そのあとILLUMSへ■先日も話題にした廃盤になったittala Kartioのハイボール■やっぱり廃盤となると寂しくなってしまい■残りのクリアとライトブルーも買おうと勇んでいってみたら■あらま、Kartioの棚はもう全部新しいのがきれいに並んでる…■新しいのを手にとってみて■軽くなったなぁと思ったけど■やっぱり今つかってる形の方がかよは好き!■「あー、仕方ない。じゃあネットで探すか」■と思って、店内をうろうろしてたら■ディスプレイの中に、古いのが並んでる!■おお!■お店の人に聞いて買っちゃいました■やった!(小さいガッツポーズ)■あとはグレーとコバルトブルー■って買う気あるのか?■うち、そんなにお客さんくるのか?■と、自問自答してる今…

で■帰りに本屋でハチミツとクローバーを4巻まとめ買い■電車の中でニコニコしながら読んじゃいました■あのさ、アニメよりもっと泥臭い感があるよね■それは1巻だからかもしれないけど…

出かけるときにいとこからメールが来て■小中学生+高校生って今日で夏休み終わりなのに気づきました■あしたから2学期なのね■2学期っていろいろイベントがあってあっという間だったよね■でも、今はゆとり教育とかで、イベントも少ないのかなぁ■でもほら、祝日とかいっぱいあるし■2学期終わればクリスマスですよ!■お正月ですよ!
[PR]
by kayoxy | 2005-08-31 23:54 | diary
隠し砦の三悪人
b0004839_2353338.jpgどうも■かよです■友達に「日本人だったら黒澤明!とりあえずこれを見ろ」と薦められた■隠し砦の三悪人(リンク先はあらすじあり)■ビールとチキン片手に見させていただきました

いやー■三船敏郎渋い!■かっこいい!■ああいう日本人、今いないよなぁ…■馬にまたがって刀の切っ先を天に向けて馬の手綱を持たずに走る彼■圧巻!■あれはほんとすごかった■かっこよかった!■この映画で一番好きなシーンかな

しかし、雪姫はなんであんなに叫びながら話をするんだろう?■それは音声の収録の関係でああ聴こえるのかなぁ??■なんかそれがすごく不自然に感じたんだけど…■その辺だれかフォローお願いします

黒澤作品は■「生きる」に続き2作目■かよはストーリー的にも「生きる」の方に軍配かな

モノラルで聞くと聞き取れないので■邪道といわれようともステレオで聞きます■白黒もなれないんでしょうかね■どちらかというと昨日一昨日のマドレーヌとかリトルダンサーとかのほうが好きです

でも見る価値あり■さっき言った三船敏郎のシーンもそうだけど■なんてたってスターウォーズのC-3POとR2-D2の元ネタですから■ここで出てくる百姓コンビは
[PR]
by kayoxy | 2005-08-31 23:52 | movie
madeline
b0004839_1311292.jpg昨晩も本当に睡眠を削ってみました■madeline■かよです

火曜の夜は■考えるヒトコマ>Monster>攻殻機動隊の流れが定着しているのですが■攻殻機動隊を見たあと、日記を書きながらテレビをそのままつけていたら■あれ?見たことのあるキャラクターの女の子が…

そう、マドレーヌ!■きっとこのリンクを見ればわかる人もいるはず■だいぶ昔にどこかで手にしたマドレーヌのステッカー■今もかわいくてもったいなくて、大事にとってあるんですけど■その頃から思いを寄せていたマドレーヌ■その実写版の映画が放送されていたんです■ナイス!■日記をつけたら寝ようと思っていたんですけど■最後まで見ちゃいました

パリの小さなお屋敷を利用した寄宿学校のお話なんだけど■そこにいる女の子たちがほーんとかわいくて■もう本当にたまらないくらいかわいくて!■それだけでなく、ジュネヴィーブ(犬)もクラベル先生もすっごくかわいいんだもん■お話はとってもほんわかした話で■ほんとよかった

って、この映画はなんともビデオでしか売られていないらしいです■そう知っていれば録画しておいたのになぁ■DVDで今後でないかあぁ…■あったら絶対欲しいなぁ

本当にかわいいんだよ!■小さなレディたちが!もう!


今朝は10時に起きたんですけど■今さっきから急に睡魔が襲ってきた!■ねむい……
[PR]
by kayoxy | 2005-08-31 13:11 | movie
え~??
b0004839_14244194.jpgカーテン洗ったのに曇ってきた!■かよです

夏の間にカーテンを洗っておきたくて■さっき洗ったんだけど薄日になってきちゃった…■カーテン洗うの大好き■さっぱりするでしょ?■洗濯はもともと好きだけどね■シーツとかタオルケットとか■大きな物をがっつり洗うのが好き

結局、昨日の晩に寝たのは4時■夜中過ぎてから映画見ると時間の感覚なくなりますね■気づいたら3時で(って昨日の書き込み3時過ぎてましたね)■マンが読みながら歯を磨いたりしてたら4時でした■ちゃんとでも10時には起きてます

最近、朝起きて何をするよりも前にヨガをやってます■腰痛克服っていうのもあるけど■運動してないから…■朝起きて水を飲んで■痛い痛いといいながら太陽礼拝(というヨガのポーズの組み合わせ)をして■むーんとリラックス(ごろごろ)をして■ストレッチをして■気を流す体操をして■1日が始まる■なーんと健康的

それから寝るまでは■クーラーの効いた部屋で■冷たいものを飲みながら■硬い椅子に座り■パソコンに向かって仕事を1日している■というめちゃくちゃ不健康な生活をしてるんですけど■今日の昼ご飯はでも健康的でしょ?(↑写真)■って、これって朝ごはんみたいだね■実は、ヨーグルトと桃だけでおなかいっぱいになっちゃって■ジュースまでのみきれなかったよ…

b0004839_15492616.jpg今日もがんばります■クライアントさんから今ほど電話が来て■明日中に送りますと約束をしたので■今日はバリバリやっつけたいと思います■がんばるぞー!

---------------------

お心当たりの方(若干1名)■右クリックでお持ち帰りくださいな(→)■プレゼントでござる
[PR]
by kayoxy | 2005-08-30 14:25 | diary
リトルダンサー
b0004839_18502587.jpg睡眠削って見ちゃいました■リトルダンサー■かよです

いやー■この映画は男の子にすすめられたんだけど■これ、男の人泣けるね~!!■かよももちろんほろっと泣いてしまいました

男性諸君■あなたは誰に一番認めて欲しい?■かよは、男の人は上司でも彼女でもなく■絶対父親に一番認めてもらいたいんじゃないかなって思ってます■父親に「おまえよくやったな」とか、「なかなかそれいいぞ」とか言われたいんじゃないかなって■ましてや、かよと同じくらいの年代の男子は特に■ビリーはたった11歳でそれを成し遂げちゃうんだもんね■男は泣くよ、これ■女も泣いていいけど■絶対男の方が直球ど真ん中だと思うよ

英語の訛りとかもすごかったなぁ■びっくりしたよ■何語かよ!みたいな■切り取られる風景もすごく素敵■いちいち冷蔵庫の中とかもかわいらしいし■ビリーの住んでいる長屋のような住宅街もすごく素敵■ほんと、見てよかったと思う

ビリーかわいかったなぁ■自分の喜怒哀楽を身体でめちゃくちゃ表現する彼■素敵でした■ビリーの友達もすごく女の子みたいなかわいさでよかったです■最後のシーンの変貌ぶりにはびびったけど…

でも、ビリーの大人版の役が、かよでも名前くらいは知ってるアダムクーパーって!■成長しすぎ!(笑)

あーバレエ見に行きたいなぁ…
[PR]
by kayoxy | 2005-08-30 03:07 | movie
秋の風
b0004839_2339581.jpgめちゃくちゃ秋じゃないですか!■かよです

昼にごはんを買いに出かけたら■ふっと通り過ぎる風■あれ?熱風じゃない…■鼻を利かせてみると■あれあれ?秋の匂い!■ふと見上げた隣の家では萩の花が咲いていて


あーーーーーー!仕事終わる前に秋になっちまったよ!!!


たしかに、スーパーに生の(解凍でない)サンマが売られてたし…

それはさておき■六本木のVIRGIN CINEMAにおけるLotR SEEのイッキミスペシャル■の興奮も冷めやらないまま■なんと■新たにSEEの劇場公開を発見してしまいました!■早稲田松竹という映画館■これはRotKだけでも見に行かねば!■前回、TTTのあとの休憩で■中華を食べに行ってしまったので■大事な大事なサルマン×ガンダルフを見てないんです!!■RotKの途中で帰ってしまった友達をもう一度誘っていくか!

と思ってます。

さて■先ほどうちのテレビに映像を供給しているJ:COMの社員さんがうちに来ました■電波の周波数の確認です■誰かに「すごいセールスをされまくるのでできるだけ無視をした方がいい」といわれていたのですが■デジタル放送の関係の点検でちょっと今回は重要だよと書類が入っていたし■頼みました■同年代の兄ちゃんが来て■なんと、「テレビの映り、すごく悪いですよ!」と…■来てもらってよかった!■定期的にケーブルを交換しないとダメみたいです■たまにすごく映像が悪くなったりするのはこのせいだったんですね■さらに、彼の話だと実はうちに光ファイバーがきているとか!■マジっすか!■これはちょっと乗換えを考えねば■今日来た兄ちゃんが木曜日にケーブル交換で来てくれるのでそのときまでに決めなきゃ

っていうか、うち、光ファイバー来てたんだ…■ちょっとショック■なんでADSLとかにしてるんだろう■ただでさえ基地が遠いのに■って、別にすごく嫌なセールスとかされてないし■なんで今まで無視してたんだろう、ごめんねという感じです


今日から3日間は最後の追い込みです■仕事の■あとで見せられるのができたらここに画像はります■がんばりまーす
[PR]
by kayoxy | 2005-08-29 16:50 | diary
素敵なおやすみ
b0004839_13435444.jpgすずしかったですね■かよです

昨日は、友達の写心家さんの個展と■我らがのりさんの晴れ舞台を拝みに■陶芸家の野口さんと西日暮里に出向きました

まずは腹ごしらえ■のりさんに前もって教えてもらっていたフレンチレストランへ■下町の古くからあるレストランという感じで■昼間っからコースを頂いちゃいました■普段昼はパン1つとか、サンドイッチのかよにとって■もうかなり満腹■気取らないフレンチで本当においしくて■食後の紅茶でミルクを頼んだら■スチームドミルク(カプチーノとかのあわあわ)を作ってきてくれて■それに一番感動しました

閉店時間を30分以上過ぎてからお店を出て■山口さんの個展に■ひととおり見て■ホワイトを持ってきていたずら書きをしたくなったりしながら■…得に↑の写真の作品はお気に入りなんですけどめちゃくちゃ絵を書き込みたくなりました■山口さんの登場を待ち■彼と少しお話をしてから野口さんと椅子に座り込んでました■本当にすてきな写真が多くて■自慢の友達を持ったなぁという感じです■さらに、彼のボクサー時代(山口さんは、もともとボクサーで、転向して写心家になりました)の試合の映像をみて■映像に残るってすごいなぁって心から思ったわけです■かよの仕事なんて映像に残してもなんもおもしろくないし■井上雄彦さんのUNOのCMみたいにすっごく大きな作品を作成するとしたら■映像に残しても面白いかも…

b0004839_1344129.jpgそのあと■のりさんのお神楽を見に諏訪神社へ■いつもと顔つきの違うのりさんを見て■野口さんと「かっこいいねぇ!」とずっと言い合ってました(実話)■諏訪神社のお祭りは■本当に夏祭りという感じがして■すごく雰囲気がよくて■小さい頃の地元のお祭りを思い出しました■すごく活気があって■中高生などがいっぱいいて■本当にいいなって思いました■来年は野口さんといい浴衣を買ってお祭りをいっぱい見にいこうなんて話してました■あー、ほんと来年こそいい浴衣買うぞ!

終わってからのりさんと合流して■食事をして帰りました(気づいたら終電でした)■本当に今日は■すごく元気をもらったし■すごくやる気ももらったし■本当にいい1日でした■みんなどうもありがとう
[PR]
by kayoxy | 2005-08-28 23:45 | diary
さっそく
b0004839_02031.jpg大人の時間♪■かよです

今日明日は24時間テレビなんですね■女王の教室やってなくて残念■でも、江ノ電のフィクションドラマに涙させていただきました■今、あんなレトロな江ノ電走っているんですね!■少年が運転したやつじゃないですよ■一番初めの方に出てきた紺色の江ノ電

江ノ電は2、3回しか乗ったことないけど■あの電車はいいよねぇ■すごく景色がいいし…■また乗りたいなぁ…

そういえば、昼のテレビで新江ノ島水族館もテレビでやってたんだけど■あそこって、確か鰯がいるんだよね!■まえ、鰯をどうやって水槽に持ってきたかとかっていうドキュメンタリーを見て■ぜひ見たいって思ってたんだ!■水族館って大好き■きれいな魚も好きだけど■葛西臨海公園のマグロとかも好きだよ!■鰯見たい~!!


あ、今日はやっぱり24時間テレビやってるから■他の局も結構気合入れてるのかしら■テレ朝、しりとり王選手権やってる!!■それも板尾創路(永世竜王)独りしりとりって…

----------------

って今みてるけど■どうせなら板尾×有野の試合がみたかったなぁ…
[PR]
by kayoxy | 2005-08-28 00:20 | diary
ずっと欲しかったもの
b0004839_1410481.jpgはじめてのLe Creuset■かよです

Le Creusetは料理をする女の子は誰でも夢見る調理器具じゃない?■あのポップさとかわいさと、便利さ■どれをとってもすてきなんですもの!(ピカリン☆)

うちはWMFの鍋を使っているんですが■これが結構使い勝手が良くて■さらにセットですごく安く手に入ったので■どれも同じ形で気に入っているのですが■これが引退してもしなくても、いつもルクルーゼは欲しいなぁと思ってました■白のちょうどいいサイズ■ケンタロウ氏とかも使っていて■絶対買うなら白!って思ってます■ついでにトリペッド(鍋敷き)も欲しいなと思ってます

そんなかよがいつも欲しいなと思って■いつも贈り物に選んでしまう■ルクルーゼのラムカンダムール■ここ何年か前に出た比較的新しい商品なんですけど■何かあるたび、友達にあげたりしてましたが■とうとう買っちゃいました!■それもふたつき!■それも紅白で(笑)

別にごほうびだから買ったというわけでもなく■なんと1500円する物が980円で売られていたのです■マジですか!■迷いませんでしたよ!■冷静になってみても、送料込みで1つ1200円くらいだし■買っちゃえと買い物カゴに入れました(さっき見たら売り切れていたのでリンクははりません)

さて、何をいれよう■お菓子を入れてもいいね■ピクルスを入れてもいいね■お客さんがきたときに使いたいね■なんか小物をしまってもいいね■早速写真はおもちゃを入れてみました


話し変わって■かよの大好きな内Pが■9月いっぱいで終了!■ちょっとびっくりしました■え~■ちなみにかよは中野サンプラザのライブ行ったくらい好きだったんです(ちょこっとDVDもうつってます…っていうかそのDVD買っちゃいました)

5年もやってたってのもすごいけど■確かに最近ネタ切れっぽいし■そのネタ切れに合わせてはじめた変なゲームコーナーとかやって(今考えてみるとこのゲームを考えた人はDEATH NOTEの愛読者かな)■試聴率落としたんじゃないの?■実際あのゲームがはじまってから見なくなっちゃったもん…■それか、内P軍団のメンバーがそれなりに売れて来ちゃったからかなぁ

ともかくも、またおもしろい深夜番組が消えてゆく■内P軍団よ、やすらかに眠りたまえ(合掌)


なんかもう1つ書きたいネタがあったけど■忘れちゃった

あ、思い出した■昨日ひさしぶりにnew design paradiseを見ることができました!■うれしいなぁ■あら、今回の名刺くるくるの白羽の矢は秋山具義さん!■ギンガムチェックとあみだくじの原稿用紙はかなりよかったと思うよ

それよか谷原章介■やっぱりこの番組の谷原さんが一番好きだなー■カミングダウトの時の谷原さんも好きだったけど■しかし、最後のおやすみの投げキッスとか■そのまま倒れちゃいます(笑)■そんな彼もホワイトバンドしてましたね
[PR]
by kayoxy | 2005-08-27 14:11
あ!
今気づいた!■かよです

金曜夜にうちにいるのって■1ヶ月ぶり!■友達の結婚式の前日以来!■これはびっくり

-------------

というわけで■猫の恩返しなんかも見ちゃったし■ゲームもやっちゃいました■先週の今ごろは■六本木でロードオブザリング(2つの塔)見てますね
(25:02)
[PR]
by kayoxy | 2005-08-26 19:03 | diary