<   2005年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧
Welcome to Japan
ひとりごと■かよです

オーリーは今ごろ飛行機の中かなぁ■迎えには行かないけど■行かれるかたかよの分もオーリーによろしく

特にテレビに出演とかそういうのはないのかなぁ■いつ頃帰られるのだろうか■ともかくも、楽しい時間を過ごして欲しいな

そして、かよはいつか彼に会えると信じてがんばります■って、かよってそこまで彼のファンだったっけ?■最近自問自答…

今日は■カメラやさんにいって■DVD返して■借りて■写真データの整理をして■野球見ながらおそばを食べて■LILO & STITCH見て■電話して、今■今週末のヤクルト×巨人、見に行きたいなぁ■遊びすぎかなぁ■そうだろうなぁ■我慢しよう…■今週は、Kingdom of Heaven見に行かなきゃ
[PR]
by kayoxy | 2005-07-31 23:40 | diary
LILO and STITCH
b0004839_0544970.jpgALOHA!■かよです

昨日までの4本を返しに行ったついでに■借りてみました■LILO & STITCH■先日の結婚パーティーの時に知り合った友達に推された一作

あのキャラクターのデザインとかがちょっととっつきにくかったけど■メイキングまで見て■すごくためになったよ■そこまでこだわったのかと■だから爆発シーンはああなんだと■ふむふむ■あと、なんかとても楽しそうに作っててよかったよー■ってこういうのはいいところしか映さないけどね

ヴァンヘルシングレベルでつっこみ所が多いけど■それは子供向け■全然許せます■殺そうとしていたのに■最後は仲良くなっちゃうのです■おいおい、あんなドンパチやってて、マグル(純人間)に見られたら大変なことになるよ!(って見られてるし)■いいです、アニメだから■おいおい、昔エイリアンと面識があるってどういうことよ■いいんです、そういうことで

なんか、今までにないディズニー映画のような感じがして■それでおもしろかったかなぁと思うのかな■そんなたくさんの映画を見ているわけではないんだけど■こう、ほんわかという感じでもなく■しんみりでもなく■なんか、波が穏やかに打ち寄せている感じ?■そんな感じがしました

でも、まさか、リロが宇宙船に連れ去られるとは思わなかったけどね~■え、それってあり?って素で突っ込んでました
[PR]
by kayoxy | 2005-07-31 23:30 | movie
Harry potter and the Prisoner of Azkaban
b0004839_1103421.jpgExpecto Patronum!■かよです

明日はHarry Potterの誕生日よ!■Happy Birthday Harry!■ふくろう便で誕生日カード送らなきゃ!■かよもあんな賢いふくろう欲しいよ、ほんと

いやー■すっごくすっごくすっごくおもしろかった!■Harry Potter nights最終日■ハリーポッターとアズカバンの囚人■3作の中で1番おもしろかったよー■この後話するからね■見てない人は読まないでね■今日は本当に読まないでね■いつも以上に種あかししちゃってるから



さて■ハリーが■精神的にも肉体的にもいい感じに多感な時期になっていて■だいぶ子どもっぽさが抜けていい感じだなぁと思ったよ!■ドラコもいい感じにいい男になってきたし■ロンの兄ちゃん双子が結構好きかな■で、相変わらずスピネル先生は憎めない役よね~

話も、なんか敵となるボスを倒すっていうストーリーじゃなくて■飽きることなくしっかり見れちゃいました■秘密の部屋ははっきり言って、途中でちょっと時計が気になったりしたんだよね■秘密の部屋にいる何かを倒しておしまいっていうのがみえてたから

今回は意外にも■脱獄したシリウスは実は無実で、さらにハリーの名付け親って…■ちょっと予想外の展開■最終的に両親を売ったピーター・ペティグリューも逃げちゃうし■ルーピン先生がウルフマンだったって、おお、ヴァンヘルシングに続いてまたかよ!って思っちゃった!■でも、ウルフマンというよりかは■獣の顔をしたスメアゴルみたいな体格■ははは■パワーはあれども筋肉質じゃない

Dementorが、すごくすごく■指輪物語のナズグルにそっくりで■やっぱりああいう存在の共通意識はああいう形をして現れるのねぇ…と思った

時間が戻ってやり直すとか■良くありがちな展開だけど■すごく楽しかったよ■ハリーがdementorにやられている時に見たお父さんは■実は彼自身だったっていうのが■ちょっときゅんとしたよ

そうそう、きゅんとしたといえば■保護者のサインがなくて、みんなと一緒にホグワーツを出て遊びにいけなくて■1人でみんなを見送るシーン■あー、切なかった~

b0004839_1105641.jpgいやー本当におもしろかった■3作中1番おもしろかったよ!■これだけDVD買ってもいいよ■でもそれじゃおもしろくないから結局全部揃えそうな気がしないでもない■その前にやっぱり、タイガー&ドラゴンの予約をキャンセルして■LotRのSpecial Extended Edition買ってからだなー

さてさて、Harry Potter and the Goblet of Fire■ハリーポッターと炎のゴブレット■上映は11月26日■今のうち見ておいて良かった■多分、次回は映画館で見るでしょうね…って、ロンはだいぶ大人になったね■ちょっと上の写真と見比べてみてよ!■炎のゴブレットの写真→
[PR]
by kayoxy | 2005-07-30 23:30 | movie
実は
うちのブログ

1st anniversary

迎えたんです

Thanks all■正式にはちょうど1年前の昨日なんですけど

1ヶ月まるまる休んだりとかしながら■それにもめげず遊びにきてくれたみなさんも、最近良く遊びにきてくれているみなさんも■本当にどうもありがとう■というわけで■じゃーん

b0004839_16505112.jpg


こないだ着たアオザイ■何人かからリクエストとかがあったのでちゃちゃっと描いてみました■こんなにかよはかわいくて細くないですが■こんなでした

1年前の記事■まだ青い感じがすごくするねぇ■青い青い■というか、ちょっと恥ずかしいかも…
[PR]
by kayoxy | 2005-07-30 16:56 | others
なんとか
b0004839_1263186.jpg勝てました■西武戦3度目の正直■かよです

夏休みに入ったし■なんてったって、子どものファンが多い球団ですから■球場一塁側はもうライオンズファンでいっぱい■とくに外野席■ちょうどお互いのスターティングメンバーが発表される頃に到着■いつもよりちょっと遅めでしたが■大体この辺でいいかなと座ったところはいつもと同じ列…■おもしろいものね

今日の先発は■西口投手■おおっと■西口→松坂→西口■なかなかいいときに見に来れてるな~■前回とうってかわって■安定したピッチングをする西口■打線もそれにこたえて■何とか3点とり■あー、今日は勝てると思っていたらいつのまに2点返されて…■何とかでも逃げ切って今シーズン観戦初勝利(ヒットの数は楽天の方が多いんだけどねぇ…)■やっぱり応援しているチームが勝ってくれるとうれしいよねぇ■応援団と最後までわーわー騒いでました

夏の西武ドームは■暑いよー■行く時はうちわ必須■前、B'zのライブが西武ドームであった時■あまりの暑さと湿気に窒息死するかと思ったんだけど■さすがに野球の試合はあそこまでライト焚かないし、人多くないし大丈夫かなと思って■扇子など何も持たないで行ったら■ダメでした■変に屋根をつけてしまったので風が吹かない…■駅前でうちわを配っていた様子なんだけど■完全にもらいそびれて■300円もするうちわを買っちゃいました■それくらい暑いということ■西武ドームにいかれる方は■暑さ対策を抜かりなく

でも暑くても、いい事が1つ■ただでさえ野球場のビールはおいしいのに(なんでだろうね)■暑いからさらにおいしいんだよねー■だからいつも、世界一おいしいといわれるポテトチップスを必ず持っていくんだ

でもパリーグの試合って、なんでこうなんだろう?■もっといっぱいヒットを打つべきよ■だから、セリーグの方がお客さんが入って盛り上がっちゃうのよ■だって、こないだのヤクルト戦の方が全然おもしろかったもん■でも、このマニア受けする感じがいいのかな■でも、もうちょっと盛り上がるといいのになぁ…

来月は中旬に西武×ロッテ、下旬に西武×日ハムです■両方とも見ておきたい対戦相手だから、楽しみ~
[PR]
by kayoxy | 2005-07-29 23:30 | diary
やっぱり予想以上に素敵な方でした
1つの店に…■1・2・3…………時間!?■長居しましたね~■かよです

昨日の夕方から、六本木のDEL SOLEでお食事会■お仕事の仕事をしつつ■いろいろな話をしつつ■おいしい物をたくさん食べつつ■自分のうちのようにソファーの上にくつろぎながら■とてもいい時間を過ごしました

DEL SOLEは■エスプレッソの伝道師といわれる横山千尋さんがバリスタとして控えるお店■カプチーノにうさぎや犬の絵を描いたりする方といえば■結構「あ!あの方か!」って思われる方も多いかも■よくメディアに出てらっしゃるから

かよも実は、今年(たしか)1月に東京ドームで行われたイタリアンフェスティバルに行った時に■どうもおなかが空いてふらっと入ったのが、実は特別出店してたDEL SOLEで■1度横山さんのカプチーノを飲んでいるんです■その時、かよは既に彼の存在を知っていたので「あ!あの方のお店なのねー」とあまりの偶然にほくほくだった記憶があります

もう店の雰囲気が、がっやがやしてて■居心地がいいのよ~■壁にかけられている鏡とか、下がっているランプとか■めちゃくちゃ素敵■ご飯もすごくおいしかった■期待通りのチーズの盛り合わせ!■そして枝付き干しぶどう(メイン)!■ピッツァもこないだ食べた吉祥寺のピッツェリアよりおいしかったし■ほーんとおいしかった

書こうと思えばいっぱい書けるんだけど■閉店間際に(っていうか閉店までいたのかいって感じですが)■席をはずして、戻ってくると■横山さんがテーブルにいらっしゃってくれて■お話をしてくれました■のりさん良かったね!(のりさんは横山さんと話をしなきゃ帰らないぞみたいな感じだったし)■自分のお話とか■仕事のお話や、これから目指そうとしている話の裏側まで■よっぽどお話がすきなのか、かよたちの聞く態度が良かったのか■本当にいろいろ話をしてくださって■とてもためになったし■本当によかった

横山さん、ありがとう!■お店の方、ありがとう■六本木に出たら必ず寄るね!

って、もちろん公共交通手段は終了■六本木から中野坂上まで、迎賓館・国立競技場・新宿御苑経由でてくてくお散歩■以降、南阿佐ヶ谷でお茶を飲み、鳥の声とともに帰宅
[PR]
by kayoxy | 2005-07-28 23:30 | diary
いろいろかいもの
b0004839_1451078.jpg昨日の夜はすごく素敵な夜でしたね■かよです

昼間はすごく暑かったのに■日が暮れると吹く涼しい風■夕涼みという言葉以外に当てはまる表現ないなー■という意味よ

こないだ買ったALESSI CRONOTIME■なんか普通の時計よりもすごくのんびり時を刻むなぁ■と思ってた■決められたペースでしっかり時を刻む時計を見ると■「あれ?もうこんな時間?」■これじゃまずいなぁと■昨日の晩返品の手続きをしました

その手配のメールを確認した時にいっしょにやってきたPlayStation.comのメールマガジン■なんともDVDが50%OFF■しかも新品■たいしたものないだろうなぁと思って■見るだけーと思ってみていたら■発見してしまいました■地雷を踏んだらサヨウナラ■税込・手数料込で2000円■おおー■迷わずバスケットに入れちゃいました■こういうところの掘り出し物ってほんとうれしいよねぇ■うんうん

さらに、昨日、かよの大好きなお菓子名月堂「博多通りもん」がモンドセレクションに5年連続選ばれたようで■おめでたい■安売りしていたので買ってしまいました■送料も安かったし■贈り物と自分用■こちらも楽しみ~

楽しみで思い出した!■そろそろ出かけようかなー■今日はお仕事のお話&お楽しみ
[PR]
by kayoxy | 2005-07-28 13:59 | diary
Harry Potter again!
b0004839_16164.jpgティーロティーロティーロリ~■かよです■Harry Potter nights■2夜目でございます

今日はHarry potter and the chamber of secrets■ハリーポッターと秘密の部屋ですわよ、奥様

温かいポップコーン片手に(コンロではじけさせたやつ)見ました■前回、疑いが晴れた…


おっとこの後見てない人は読まないほうがいいかも


スリザリン寮のスネイプ先生とか■ちょっと人間らしさを感じてしまったり■憎めないのよね■ドビーは出てきたときから、スメアゴルと同じような役なんだろうなと思い■疑っていたらまさにマルフォイ家のハウスエルフだったし■でも、スメアゴルと違ってしっかり自分を持っていて■主人をしっかり守るからねぇ■最後のシーンはちょっと「ほぉ~」と思ったよ

話的にはうーん■それほどハラハラドキドキという感じでもなく■ほら、魔法使えるからどうにかなっちゃうでしょ?■1番ドキドキしたのは、ロックハート先生がポッターの折れた腕に魔法をかけて治すシーンだったりする■絶対失敗するだろうなとは思っていたけど■あんなゴムみたいになってしまい■どうやって治すの!みたいにちょっと心配になってしまった

でも、さすが人気シリーズ■完成度は高い■かよもあそこの食堂でみんなでご飯を食べたいなー■と思っていろいろ見てたらこんな物見つけました■いいなぁ■かよはどこの組に選ばれるかなぁ
[PR]
by kayoxy | 2005-07-27 23:25 | movie
CLOCK WORK ORANGE×Harry Potter
実は二本立て■かよです

今日は昼に1本、夜に1本って見たんです■映画■暇ねぇ■と思われるだろうが■まあ昼間は流しっぱなしだけど

b0004839_047228.jpg■CLOCKWORK ORANGE■
Kubrickは結構好きで■1番すきなのは、shining■すごい芸術性があるのよね、この2本■これらプラス「博士の異常な愛情」っていうやつを見たことがあるけど■この2本が大好き■CLOCKWORKは廉価版で持っていて■久々にOSTを聴きたくなって引っ張り出して聴いていたら(このOSTもすごくいいのよ!)■アレックス坊やに久々に会おうかなと

初めて見た頃は、Lighty light!?の言い回しがすごく気に入っていて■誰か一緒に使ってくれる人がいないかなぁって思ってたくらいはまってたんです■この映画はほんとスラング(Nadsad Slovosとよばれる)が多用されていて■1回見たくらいじゃわからないかもね

もうこの映画は何がいいって■美術がすごい■建物とか、洋服とか■AUSTIN POWERSみたいにゴテゴテしたんじゃなくて■そのままインテリアの本になっちゃいそうな感じでさ■すごくあのデザインの家具や服が日常的で■すてきなんだよねぇ

話は意外と一筋縄では行かなくて■それがまたおもしろい■ただのおかしな若者が■パワーをもてあまして暴力をふるい、レイプして、麻薬をやっててっていうだけの映画じゃないのよ■こういうのが苦手な人は■アレックスの精神療法みたいに、途中で吐き気がするかもしれないけど■それを耐えた分、その後おもしろいのよ■その部分がないと、意味がないんだもん■見終わると、すごく感慨深い感じになるって

とにもかくにも■この作品を食わず嫌いしている人は■これを読んだら今すぐ■絶対レンタルビデオショップに走って欲しいなと思う1本

個人のサイトでよくまとめてあるサイトはこちら
KOROVA MILK BAR
POP MASTER 時計仕掛けのオレンジ

b0004839_10559.jpgHarry Potter and the Philosopher's Stone■
ハリーポッターは■賢者の石しか見たことがなくて■それも、テレビでしか見たことがなかったから■とりあえず今出てる3枚をまとめて借りたんです■今日からハリーポッター尽くしです

あの音楽聴くと鳥肌立つよね■もう自分がホグワーツにいるような気分になってしまう■音楽の力ってすごいなぁって思うよ

賢者の石は■さっき書いたように、1年生のチーム分けの後からだけど、テレビで見たことがあったから■話の流れはだいたい知っていたものの■最後のオチも忘れてて■ドキドキしながら見ちゃいました■「あ、そうだったよね!やられた~!」■みたいな■初回のように見ることができました■しかし、ハリーかわいいなぁ…■完成度高いよね■さすが人気作品
[PR]
by kayoxy | 2005-07-26 23:20 | movie
レンバス
台風!■かよです■こういう日はおうちでおとなしくいろいろやるべき

しっかりあれから読んでいますよ■指輪物語■日曜日TSUTAYAに行ったときに■ちょうど、まだ揃っていなかった指輪物語の6~9巻が全部揃っていたので■まとめて買っておきました■秋に入る頃には読み終わるといいな■なにせ8月は忙しそうなので・・・■ちなみに今はちょうど裂け谷に集まって、会議をしている時に■映画でも結構印象的なシーンなんですけど■レゴラスが「ゴラムを逃がしてしまったんです…」と告白したシーンです■彼の第一声は「ああ!なんたること!」でした■彼が苦悩に満ちた顔になるのがありありと見えますな

なんだか、兎の肉のシチューって■食べてみたくない?■サムのお手製シチュー■きっとおいしいんだろうな■映画を見た感じ、それほどは食べたいなとは思わなかったけど■ちょっと気になるレンバス■いろいろな木の実とか胚芽麦とかが入っている、固くて大きなクッキーのイメージがあるんだけど■映画で見た感じだとね■なんと、「木のひげ」さんで、エルフの焼菓子(つまり、レンバス)を売っているみたい■映画で見たのとは全く違うけど■マスターが指輪物語のファンだとか■いろいろなところで売られているようなので見つけたら買ってみよう■ひとくちで1日持つかな■持たないだろうなぁ■カロリーメイトでも持たないからなー

なんだか調べると■やっぱりみんな挑戦しているみたいです■いくつかリンクを貼っておきます■だれかかよに作ってください

盛岡通信:レンバスを作る
The table of dreams 指輪物語:レンバスCOOKING WARS

今日はこれからまだDVDを見ようかなって思います■日曜日にごっそり借りてきたので■でもはねトビスペシャルなんて今日やるんだねぇ…■ペリーがやってくるゲームがすごく好きなんだよね
[PR]
by kayoxy | 2005-07-26 19:02 | movie